SSブログ

八剣伝 広島光南店(広島・光南) [全国チェーン]

深夜の心の友w 八剣伝ですが、最近はすっかりご無沙汰です。
しかし、デジカメのデータを整理すると出るわ出るわw 夏の新メニューや定番メニュー、光南店オリジナルメニューなどをサクッと紹介しましょう。

パンチサワー

飲物は、パンチサワー。
以前は焼酎のオロナミンC割だったのですが、現在はパンチサワー用のシロップがあるそうで妙に甘くなったのが残念です。

えだまめ・とり皮

えだまめは、お店によっては明らかに冷凍物と判る様なクソ不味い場合がありますが、ここは普通に美味しいです。
とり皮の唐揚は、この夏メニューから~ピリ辛仕立て~になりました。
私は前から七味を振って食べているのでよく判りませんw

ギョーザ

ギョーザ二種、値段が倍違いますが、ブラインドテストされたら当てる自信はまったくありませんw 個人的にイベリコ豚は産地偽ゴニョゴニョゴニョゴニョ

タルチキ・じゃがバタ

八剣伝のタルチキ、大好きなんです。
揚げ物はダメだって判っているんですよ。でも、大好きなの・・・・
じゃがバターは、我慢できるから一度しか食べてません。

いか焼・ポテフラ

いかのいしる焼、美味しいんだけど高いからイベント時しか食べないの
さくさくポテトフライ。普通のポテフラより細くてホントにさくさく止まらなくなる。危険な食べ物なので、なるべく注文しないの・・ なるべくw

串焼き

串焼きは炭火焼でどれも美味しいよ。牛串はおろしポン酢がオススメ!

ハイボール

これは、男のハイボール。なぜ「男」なのかは追求してません。
でも、コレ飲むと二日酔いしないような気がして、飲みすぎたかなと思って最後に飲んだら・・・・・・・・二日酔いが軽くなりました。たぶん orz

キューリ

私の定番キューリ二種。どちらか一品は必ず!たまには両方とも!
辛味噌キューリは光南店オリジナル。実は八剣伝の辛味噌が好きなので、キューリがなくなっても味噌だけ舐めてますw

瑞冠

ここからは、光南店オリジナルの地酒。
まずは、甲奴町の酒「瑞冠 いい酒」。広島産雄町米を使用した純米吟醸
「風」の名の通り、ふわっと軽い味わいのお酒でした。

美和桜

こちらは、三次市三和町の地酒「美和桜」。ふっくらとした柔らかいお酒。
日本酒らしい日本酒といったところでしょうか。

店長、また良い酒探しといてね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


八剣伝 光南店


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 7

うつぼ

八剣伝、、、確か関東にもあったかと思いますが未踏です。
勿論一度でこれだけ食べて呑んだわけではないと思いますが(笑)
揚げ物&肉メインですね。
オロナミンCを焼酎で割るのは初めて知りました。。。。。
by うつぼ (2009-09-05 19:37) 

高橋家のぶたさんたち

本当に広島の居酒屋は、奥が深い!ですね。
安い!新鮮!美味そう!・・イギリス人カップルも納得でしょう。(笑
地酒ですか。飲んでみたいです。
とまとベーコン。。これいいですね!
by 高橋家のぶたさんたち (2009-09-06 08:07) 

へろーめ

> うつぼさま 
もちろん一度ではありませんがなw
さすがに私でも餃子の連荘はしませんよ。

オロナミンCは牛乳で割ったり、卵黄を入れたりしたのを
CMで見てましたので違和感がありません。

> ぶたさんパパさま 
少し余裕が出てきましたか?
あまり無理しないでご自愛下さい。
by へろーめ (2009-09-06 09:14) 

たっきぃー

餃子にチキンタルタル、ピリカラ鳥皮・・・ビールやハイボールが進みましょう!もうメタボなど気にしていられませんね!!
by たっきぃー (2009-09-06 12:40) 

lovin

餃子食べたいな~~。
ああ、、、餃子ビール、プリーズ。。
じゃがバターのじゃがは、揚げてあるの??
by lovin (2009-09-06 13:34) 

Morimo

デジカメのデータを整理。。。油断するとすぐにたまっちゃいますよね。
by Morimo (2009-09-06 18:23) 

kotobukimaru

忙しさで体調不良ですが、
早く元気になってこんなガッツリつまみで呑みたいです。
by kotobukimaru (2009-09-07 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。