SSブログ

エビス生ビール一杯290円@広島ライオン(広島駅) [全国チェーン]

弐の店 乃きや でうどんを堪能した後は広島駅へ
年末の東京遠征用のチケットを購入して駅ビル内を探索開始!

エビス生ビール290円

美味しそうな店を色々見つけたのですが、この看板の破壊力が最高でした!エビスが290円は飲むしかないっす!!

広島ライオン

  広島ライオン (クリックでぐるなびページへ)
サッポロビール直営のビヤレストランチェーン「銀座ライオン」系列のお店ですので、うまい生ビールが飲めそうです!

ジョッキセット

何せうどんを食べた30分後なのでお腹いっぱいw それほど肴も必要ないので、とりあえずジョッキセットでもお願いしましょうかね。ビールはサッポロ生630ml、エビス・エビス黒生・ハーフ&ハーフ各500mlから選べますが、どうせ後で290円エビスを飲むのでサッポロ生をチョイス!

サッポロ生

おおっ!でかいっ!ビール うめぇっ!
泡が少しスカリ気味なのが気になりますがウマイ!

茄子の揚げびたし
ポテトフライ

料理も美味い!でも、お腹一杯だから・・・・・・
次回はお腹すかせて来るねぇ m(_ _)m

ビールメニュー

290円で飲めるのはメニュー上段三種類の小グラス350ml
胃の空き具合と相談して・・・・・・飲みたい順にいきまっしょ!
限界まで!!

エビス・ザ・ブラック

まず、エビス・ザ・ブラック!あああ、うまい!
黒ビール独特の甘みとコクが堪らないね!

ハーフ&ハーフ

三杯目はエビス&エビス(ハーフ&ハーフ)
エビスのキレと黒生のコクを両立するズルイビールです。
うめぇよ!こんちきしょ~~~!

エビス生も飲もうかと思ったのですがお腹一杯でもう飲めましぇん!
「弐の店 乃きや」から通算して計4杯 2L近く飲んでるからなぁ。
まあ、この「広島ライオン」では14:30~17:30の間はタイムサービスで580円  → 290円  →190円で飲めますので次の休みに来ようw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 P.S.帰りにトイレでこんなものを見つけました!

川柳

  あら あなた 妻も来ていた ビヤホール
  つつましさ 彼に見せたい 小ジョッキ
  それ違う 大が私で 彼が小
  ビヤホール 上司居ぬ間に 追加する


いい川柳でしょ!!!うつぼ姐さん & lovin 姐さんw


広島ライオン


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 13

yasu

ビールが不得意な私でもエビスが美味いのは
分かります!
290円は安すぎです(笑
琥珀エビスが大好きなyasuでした。
by yasu (2009-12-16 23:57) 

のこ

おはよう御座います(〃^∇^)o_彡☆
大きいですね( ̄m ̄*)
思う存分に飲みまくりましたね♪
食べ物も美味しそうです^^
by のこ (2009-12-17 05:55) 

やまがたん

これは嬉しい! お店、これで大丈夫なのでしょうか?
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆

PS 今回の盗難騒動ではご心配をおかけしてしまい
大変申し訳ありませんでした。
by やまがたん (2009-12-17 06:40) 

うつぼ

素敵な川柳、、 大が私で彼が小、、私も経験ありますね。(笑)
しかしナゼ広島のライオンはこんなに安いんでしょう?
東京のライオンでこんな素敵なキャンペーンやってるのは記憶に
ないのですが。。。 
泡のスカリは、東京のライオンでも結構経験するかもです。
もっと細かく入れとくれ!と言いたくなるのですが、2杯目以降は
気にならなくなります。。。。。
by うつぼ (2009-12-17 06:54) 

kotobukimaru

ライオン、大好きです。
仙台のライオン、残念ながら業態が変わってしまって
ビアホールじゃなくなっちゃった・・・
ビールは美味しいし、つまみのソーセージも同じなんだけど。
地方は大変なんでしょうね。
by kotobukimaru (2009-12-17 08:22) 

かみさま

最高(^-^ゞ

もしかして銀座ライオン系列なら290円かな?
チェックしてみます♪
by かみさま (2009-12-17 09:08) 

Ibucium

銀座ライオン…広島にも有るのは知ってたけど、こんなにお安いんなら一度行きたいなぁ~。


by Ibucium (2009-12-17 10:14) 

夏炉冬扇

今日は。
饂飩の後にこれだけ!
川柳、上手いなぁ。
by 夏炉冬扇 (2009-12-17 12:08) 

高橋家のぶたさんたち

おー美味そう!!飲みテー!
広島にもライオンがあるんですね。てっきり関東だけだと思ってました。
エビス黒。これがまた美味いですよね。上司はよく生に黒を自分で混ぜてハーフ&ハーフを楽しんでおりました。
昔は、長靴の形のジョッキがあり、飲み方を間違えると顔に跳ねた記憶があります。
あー飲みテー!
by 高橋家のぶたさんたち (2009-12-17 12:22) 

kizママ

私も、生ビールの泡がスカスカしてるのが気になります・・・
原因は色々です。
サーバーのお掃除・ジョッキの洗浄、キチンとできてるかなぁ。。

茄子の煮びたしは、美味しそうです^^
by kizママ (2009-12-17 13:40) 

たろう

 ビール好きには たまりませんね~~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-12-17 17:33) 

lovin

いえっさ~~!
「それ違う 大が私で 彼が小」ていうか、
焼酎ロックが私で、レモンサワーが相方で。(笑)
by lovin (2009-12-17 18:16) 

ノリパ

安いですね。今からでも飲み行きたいデス。
by ノリパ (2009-12-20 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。