SSブログ

おまかせコース@真心亭いっしん(広島・三川町) [ 広島-和食]

現在旅行中ですが広島に帰るまで旅行前に書きためておいた記事を先にアップいたします。

ある日曜日に姉が広島に来まして晩飯を一緒に食べる事になりました。
スポンサー付きなので高ウマイ物でも食べたい所ですが、あいにく日曜日で目ぼしい店が開いていません。どうしようか悩んでたら、この店が日曜営業をしているのを思い出しました!

生ビール

「あしたのジョー」が出迎えてくれたのは真心亭いっしん (クリックで前記事へ)
広島で二人だけのちょんまげ大将が真心こめて営業中ですw

おまかせコース

とりあえず「おまかせコース」をお願いして、後は食べたい料理を追加する事にしました。今日は「おまかせコース」のみ紹介いたします。

前菜

  前菜 数の子とブロッコリーのピクルス
数の子好きなのでちょっと嬉しい!

造里

  造里 五種盛り
甘海老・〆鯖・平目・マグロ赤身・イカ・ウニ・・・・・あれ?六種あるw

甘海老

エビも良かったし、ウニも美味しかった!
脂の乗った〆サバも良かった!

出羽桜 大吟醸 雪漫々

  出羽桜 大吟醸 雪漫々
スポンサー付きなので普段は頼まない高級なお酒も飲みますw
山形県:出羽桜酒造の大吟醸「雪漫々」出羽桜大吟醸の二年古酒で豊潤な旨味と馥郁たる香りの融合が楽しめます!

ジャガ肉饅頭

  蓋物 ジャガ肉饅頭
メニューを見た時に北海道名物「じゃが豚」を想像していたのですが違っていました。すりおろしたジャガイモでタネを包み蒸し上げてあります。
やわらがくて、うめがった~!あれ?山形弁w

和風大根すてーき

  焼物 和風大根すてーき 温玉添え
いい色の大根でしょ!こういうのウマイよねぇ~!

寄せ鍋

 小鍋 小さな寄せ鍋
小鍋だけれど具はいっぱい!お出汁もイイ!
コースは以上です。もちろん追加してお願いしますw

「広島に来たのだから牡蠣が食べたいわ!」
スポンサーのご要望ですから無碍にはできません。
さて、何を食べよう!

とコースを食べたとは思えない発言で続きますwww
後編に続く (クリックで後編へ)


真心亭いっしん


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

海 風

和風大根すてーき・・・焼き物なんですね。
煮込んだようにおいしそうなお大根。
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
あれ・・・後編がない・・・?
by 海 風 (2009-12-29 21:19) 

lovin

飲むべし!飲むべし!
いいな~~、スポンサー付!(笑)
by lovin (2009-12-30 09:20) 

たろう

 来年も よろしくお願いします☆
 では 良いお年を!!
 乾杯!!(≧▽≦)ノU☆

by たろう (2009-12-30 11:59) 

うつぼ

出羽桜、、、いいですね~。
呑みたいけれど連日呑みすぎているので今日はやめときます。
by うつぼ (2009-12-30 13:57) 

うっしい

いいお店ですね。どれもこれも美味しそうです。
後編も楽しみです。
by うっしい (2009-12-30 17:11) 

お好み焼き屋のおばちゃん

今年一年、ありがとうございました、また来年もよろしくお願いいたします!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-30 23:30) 

もにょち

スポンサー付きって、いいですね~♪
なんと心強い(´∀`)
by もにょち (2009-12-30 23:30) 

kotobukimaru

雪漫々、おいしいよね~
うちもお正月だから一路、開けますよ~
by kotobukimaru (2009-12-31 09:30) 

Morimo

あいかわらず飛び回っているようですね。
いつか、出張先で飲みたいものです。←まあ、私は下戸なので食べるの専門ですが。
by Morimo (2009-12-31 15:35) 

ノリパ

お酒に合いますね。おいしそうな料理ばかりっス。
来年も、呑み道を極めてください。365日回峰行っスね。
それがしも頑張って飲みます。
by ノリパ (2009-12-31 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。