SSブログ

ア・ラ・カルト@真心亭いっしん(広島・三川町) [ 広島-和食]

前編から続く (クリックで前編へ)
「広島に来たのだから牡蠣が食べたいわ!」
姉の一言からドンドンいきますよW

生かきのカクテルソース

  生かきのカクテルソース
牡蠣は色々な食べ方があります。火を通した料理は好きですが、酢ガキなど生牡蠣系は少し苦手でした。でも、スパイシーなソースが臭みを消してくれて美味しくいただけました。

C00085.JPG

  カキフライ
コレは定番ね!おおぶりな広島牡蠣が一番うまいと思う。
ふっくら アツアツ ジューシー うまうま ですなぁw

DSC00086.JPG

  フグあらの炭火焼
メニューには無かったのですが、大将のオススメです。
骨にへばりついた身を歯でこそぎ取りながらいただきます。
こ、これはウマイ! 骨までしゃぶっちゃいましたw

DSC00087.JPG

  アキレス炭焼
姉のチョイスが私の前回「あしたのための その一@真心亭いっしん」 (クリックで前記事へ) と一緒!やはり血のなせる技でしょうねw
でも、やっぱりうまいね!

いよいよ〆です。大将にご飯物のオススメを聞いたら二種類ありましたので両方お願いしました

焼きめし
焼きめし

  焼きめし
醤油風味の和風焼きめし。山芋が入っているのにビックリ!自家製チャーシューもたっぷりで美味しかった!

おろしごはん
おろしごはん

  おろしごはん
白御飯の上に大根おろしと鰹節・・・・・・どシンプル!
でも、これが うまい!
日本人に生まれた事を感謝します。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


真心亭いっしん


nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 14

うつぼ

こういう牡蠣料理にはやっぱり日本酒がいいですね。
(兄さんはナニを呑まれたんでしょう?)
それにしても、へろーめ姉弟の食いっぷりに感服です。。
by うつぼ (2009-12-31 08:09) 

kotobukimaru

広島の牡蠣は大きくて立派ですよね~
こちらも毎日牡蠣三昧です。旬の今ですからね。

お姉さま、同じDNA持ってますね。
血って凄いね(笑)
by kotobukimaru (2009-12-31 09:27) 

lovin

〆のごはんのなんておいしそうなこと~~!
どっちもいいなあ。
今の気分はおろしごはんかな~~。
by lovin (2009-12-31 09:55) 

もにょち

牡蠣は、本当にいろいろな食し方がありますよね~(´∀`)
あぁ…おいしそう…。
あっしは…おろしごはんもさることながら、
焼きめし、食してみたいです♪
by もにょち (2009-12-31 12:59) 

takako

私もオススメ2種類あるって聞いたら、両方頼んじゃいますね。
広島牡蠣のフライも食べてみたいです^^
by takako (2009-12-31 14:06) 

vivian

今年は色々とありがとうございましたm(__)m
来年もよろしくお願い致します♪
よいお年をお迎え下さい(#^.^#)
by vivian (2009-12-31 14:55) 

うっしー

今年1年楽しませてもらいました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年を(^0^)
by うっしー (2009-12-31 15:29) 

Morimo

これはうまそう!たまりません。
今年1年ありがとうございました。よいお年をお迎えください。
by Morimo (2009-12-31 15:32) 

よーちゃん

来年もうまいもん、いっぱい紹介してください!
by よーちゃん (2009-12-31 16:21) 

お好み焼き屋のおばちゃん

新年は4日が月曜日なので、5日から営業します、またよろしくお願いします。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-31 16:24) 

うっしい

今年も美味しい記事をたくさん楽しませていただきありがとうございました。来年も楽しみにしておりますのでヨロシクお願いします。それでは良いお年を!
by うっしい (2009-12-31 16:24) 

ノリパ

すごいおいしそうです。お酒がなくても、魅入ってしまいました。
by ノリパ (2009-12-31 16:50) 

fullcon

来年もお互い美味しいモノが食べれますように!

よいお年を!
by fullcon (2009-12-31 18:15) 

kgoto

今年もおいしく、読ませてもらいました。
来年もよろしくお願いいたします。

by kgoto (2009-12-31 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。