SSブログ

新デジカメ&ひろしまドリミネーション2009 [広島]

今回の年末旅行に備えて、こんな物を買ってしまいました。

DSC-WX1

  SONY DSC-WX1
広角24mmF2.4という広くて明るいレンズにCMOSセンサーで暗い場面に強いのが取り得のコンパクトデジカメです。
画像の彩度が低いなど問題もあるのですが、「手持ち夜景モード」の強力さと簡単にパノラマ写真を楽しめるのが決め手で購入してしまいました。

DSC-WX1

色はシルバー・ゴールド・ブラックの中からブラックをチョイス
大きさ・厚みとも愛用してきたDSC-W80よりも一回り小さいですね。

それで早速 「ひろしまドリミネーション2009」(クリックで公式WPへ)の撮影に行ってきました!

奇跡の樹
奇跡の樹
奇跡の樹 
今回は全ての写真を手持ちで撮影しました。
リサイズのみで修正はかけていません。

ピース城の舞踏会
ピース城の舞踏会 

ドリームランド
ドリームランド 

癒しの音楽堂
癒しの音楽堂
癒しの音楽堂 

帆船と幻のクジラ
帆船と幻のクジラ
帆船と幻のクジラ 
最後にパノラマ撮影にも挑戦してみました。

帆船と幻のクジラ

明るい場所の画像はイマイチ彩度が足りない感じですが、暗い場所は強いですねぇ。いやあ、面白いカメラを手に入れました!
少しはレベルアップした画像をお見せできたら良いですね!


ひろしまドリミネーション


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 12

38410415

周りにも購入した人が何人かいます。手軽さがいいですね。
スイングパノラマ撮りの時、スイング開始場所が半押し(ピント、露出固定)しがちですが、半押しする場所を変える事で色合いが変わりますよ。^^
by 38410415 (2010-01-08 08:30) 

海 風

(^-^*)/こんにちは♪
新しいカメラ、いいですね~。

by 海 風 (2010-01-08 10:20) 

あつこ

今年もよろしくお願いします!
パノラマ撮影、面白いですね。新しい年に新しいカメラ、いいですねー!
by あつこ (2010-01-08 11:30) 

たかぼん

新しいカメラいいですね。
レンズが明るいから暗い屋内での撮影が楽になりますね。

by たかぼん (2010-01-08 11:58) 

かおり

これは平和大通りですか?
昼間にしか走らないのでこんなキラキラ見たことがなかった!
私も新しいカメラ欲しいな♥
by かおり (2010-01-08 15:28) 

Ibucium

新しいカメラ…羨ましいです~。

我が家のカメラ…どんどん鈍くなってる気がする…
のは、気のせいかなぁ~。はぁ~。
by Ibucium (2010-01-08 19:43) 

lovin

いいなあ~。
コンデジ、そろそろ新しいのにしたい~~。

by lovin (2010-01-08 22:56) 

うつぼ

年明けの兄さんからはあまりに酒の臭いがしませんね。
カボチャの馬車がファンタジーですし。(笑)
兄さん他、写真がきれいな皆さんの記事を読むにつれ、
次にカメラを買う時はもう少し考えてからにしよう、と思います。。
by うつぼ (2010-01-09 00:16) 

ken_jp

ken_jpの愛機は SONY DSC-W170 です。1010万画素で他のメーカー比べ色の切れはいいような感じがしてますよ。やっぱり世界のソニーですね。
by ken_jp (2010-01-09 05:07) 

へろーめ

> うつぼさま 
>> 年明けの兄さんからはあまりに酒の臭いがしませんね。 

お待たせ中ですが次の次の記事から
私らしい怒涛の飲兵衛記事になりますw
by へろーめ (2010-01-09 09:25) 

うっしい

私のもちょいと古いですがサイバーショットです。
by うっしい (2010-01-09 17:08) 

kotobukimaru

いいなぁ、新しいカメラ。
夜景、こんなに綺麗に撮れるんですね・・・
by kotobukimaru (2010-01-11 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。