SSブログ

天然しまふぐてっさ 280円@立呑 得一(大阪・天満) [ 大阪-立ち飲み]

  2009年12月25日 16:47 天満橋北詰
巨大アヒル (クリックで記事へ) を見た後は扇町を目指して歩いていきます。

  17:03 扇町着
見慣れた提灯が赤々と灯って、わてを手招きしてますねんw

立呑 得一

  立呑 得一 (クリックで前記事へ)
当ブログではお馴染みの激安立ち飲みですが、ここも前回の「青春18きっぷの旅」でデータを飛ばしましたのでリベンジです!

「得一」は15時開店ですが17時過ぎで店内は60%の入り、さすが大阪w
さて、何を飲みましょうかね。

メニュー

いつもながら激安メニューです!120円から最高380円まで!
いくら世の中がデフレとは言え、安すぎません?

生ビール

  生ビール 340円&活 つぶ貝お造り 180円w
四角カッコに覆われたオススメ品は18時過ぎるとほとんど売切れてしまいますが、今日は17時台なので注文が通りました!

つぶ貝

新鮮でウマイですよぉ~!この量で180円ですからねぇ!
扇町方面には足を向けて眠れませんw

てっさ

  活 天然しまふぐてっさ 280円
「とらふぐ」ではありませんが、この値段で「てっさ(ふぐの刺身)」が食べられれば文句はありません。

てっさ
てっさ

専門店で食べるよりも身が厚めでオイチイ!
ネギを巻いて食べるのも美味しいですよね。

酎ハイ

  生つぶつぶグレープフルーツ酎ハイ 200円
飲物は酎ハイに変わります。しかし、安い!

出し巻玉子

  出し巻玉子 200円
カウンターの上に置かれた「出し巻玉子」がなんとも美味しそうで、
ついお願いしてしまいました。

出し巻玉子

ご覧の通り、お出汁たっぷりでオイチイ!

以上、3品と2杯で1200円!ふぐとつぶ貝を食べてこの値段は「得一」以外では考えられませんね。やはりスゴイ店です!

これで大阪リベンジの一軒目終了!ほな、次行こかぁw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


立呑 得一 扇町店


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 13

lovin

生つぶつぶチュウハイ200円??
ツブ貝180円??
ほんと、大阪すごい。。
それに16時台からスタートもいいですねえ。。
by lovin (2010-01-10 09:00) 

うっしー

つぶ貝が180円!?
安いですよ!
しかも美味しそうだし(^0^)
by うっしー (2010-01-10 09:11) 

海 風

へろーめさんのブログは何時に見てもおなかがすきます^^;
朝食食べたばかりなんですけど (・・;)
出し巻きすごくおいしそう~♡
by 海 風 (2010-01-10 09:17) 

kizママ

安すぎです~~~
仕入れに秘密があるんだろうな^^

by kizママ (2010-01-10 10:47) 

yasu

安いですね(@@)
これなら飲み過ぎても財布に優しいですね(^^)v
by yasu (2010-01-10 12:55) 

ゆきぽん

16時から呑めるなんて幸せ(≧ω≦)b
by ゆきぽん (2010-01-10 14:31) 

うっしい

安いっ!
やっぱ大阪はいいなぁ。
by うっしい (2010-01-10 16:00) 

うつぼ

赤提灯、、、私も吸い寄せられますが、
兄さん、メリークリスマスに立ち飲み、素敵過ぎます。(^^)
立ち飲みとはいえ衝撃価格ですね。
でも、青春18きっぷで行くには千葉からは遠すぎる。。。
by うつぼ (2010-01-10 18:55) 

wakame

安すぎです!!しかもおいしそうだし。。

大阪はこんなお店ばっかりなのですか(?_?)あわわわ。。
by wakame (2010-01-11 07:48) 

kotobukimaru

新年早々CP抜群の記事、ごちそうさまでした!
しまふぐって何河豚なんだろう?
by kotobukimaru (2010-01-11 09:46) 

vivian

やはり得一さんのコスパ凄いですね♪
てっさ食べたい~
by vivian (2010-01-11 14:52) 

よーちゃん

リベンジ成功、おめでとうございますっ!
by よーちゃん (2010-01-11 15:54) 

ノリパ

なんでこんなに安いのか。すごいデス。大阪恐るべし、ですね。
by ノリパ (2010-01-16 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。