SSブログ

カキフライ@三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

昨年末の東京旅行は25~30日の日程でしたが、「青春18きっぷ」で片道二日ずつかけましたので東京滞在は二日半くらいですねw
学生時代はいわゆる「カニ族」で大垣-東京の夜行普通列車を何度も利用していたのでホテル泊のある今回の行程は楽でした!
むしろ高所&閉所恐怖症の私には飛行機の方が辛いです (T_T)

ハイボール

   大衆酒場 三平 (クリックで過去記事へ)
巨大なハイボールダブルでお馴染みの京成小岩そば「三平」です!
この日はふたりなので普通のグラスと比べてみましたw

かしら&しろ

  もつ焼き かしら2本+しろ2本 360円
もつ焼きは一皿4本ですが二本ずつ違う種類でもOKです。

木札
黒板

メニューはカウンター上に木札が掛けられているのですが、お魚類は店奥の黒板にまとめてあります。「三平」の刺身は新鮮で美味いので入店したらスグチェック!

ホタテ
ホタテ

  天然ホタテ 500円
プリップリッでおいしいの~~!紐はコリコリ!肝はニガ~~!
お酒がすすむの当たり前~~!

カキフライ

こいつは冬だけのお楽しみ!大きさは子供の握り拳くらい
でもね、いきなり噛付くのはオススメできませんw

カキフライ

  カキフライ 550円
カキが数個まとめて揚げてあるから、熱々トロトロのエキスがあふれてくるのよねぇ!熱いけれどウマイよぉ~~!
ハフハフ言いながら食べてください!

イワシ

  いわし刺 350円
「三平」は何時に行ってもいっぱいなんだよね。
この価格で新鮮な刺身や料理を食べられるのだから仕方ないよねぇ。
このイワシもうまかった!

野菜サラダ

  野菜サラダ 500円
ブロッコリー・カリフラワー・アスパラガス・トマト・キュウリ・レタス・キャベツのゆで卵。中にはアボカドも入っていて野菜をたっぷり摂れますよ!

白子ポン酢

  白子ポン酢 550円
今夜の〆は白子たっぷり!うまいよねぇ~~!
メニューにあると頼んじゃうのは仕方ないなw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


大衆酒場 三平


nice!(32)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 13

海 風

ほたてもカキフライもおいしそう~♡
アツアツなのがわかっていても、すぐ食べたいですね^^
by 海 風 (2010-01-18 12:23) 

kotobukimaru

久しぶりに殺意が湧きましたよ。
鰯の皮下脂肪、堪りません!
で、〆に白子ですか、そうですか!
by kotobukimaru (2010-01-18 16:48) 

お好み焼き屋のおばちゃん

熱々のカキフライが食べた~い!でも、今、口内炎が・・・。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-18 17:35) 

リュカ

その牡蠣フライ!!!
めちゃめちゃ美味しそうです。
いいなーーーっっ
来月広島に行くので、牡蠣食べてきます!(笑)

あー、白子ポン酢。
口の中でとろけているところを想像中。。。(ヨダレじゅるる)
by リュカ (2010-01-18 19:30) 

kgoto

方角がまったく違いますが、出張の帰り道に、むりやり寄ってみたいです。
うまそー!
by kgoto (2010-01-18 20:55) 

hir

旨そう!
ホタテのひも、キモがたまりませんね
北海道人はこれを、みそ汁のだしとりにするか、捨ててしまうんです、、、
今度、行って見よう、、、めもめも
by hir (2010-01-18 23:10) 

もにょち

牡蠣フライって、ホントに熱いですよね^^;
でも、おいしそー♪
いいなぁ…いいなぁ…(´∀`)
by もにょち (2010-01-18 23:13) 

Ibucium

あああ、牡蠣フライ~旨そう~。
しかもまとめ揚げ…。
よだれ~しかし、私も少々口内炎気味…。
ううう。

白子ポン酢のタレが濃いのはやはり東京だからかしら??
写真の写りのせい??
by Ibucium (2010-01-18 23:21) 

たかぼん

どれもお手頃価格でいいですね。
お酒が美味しく飲めそうです。

by たかぼん (2010-01-18 23:43) 

lovin

京成小岩側はなかなか行かれないですが、、
行ってみたいお店ですな~~。
by lovin (2010-01-19 00:07) 

うつぼ

牡蠣がオシクラマンジュウでフライになっているんですね。
楽しそう美味しそう。。。 ああ呑みたい。。。(本日休肝日にて)
by うつぼ (2010-01-19 23:44) 

ノリパ

ダブルはデカイっスね。でも、いくらでも飲めそうなつまみですね。
by ノリパ (2010-01-20 20:32) 

スージー

野菜サラダたべたい!
by スージー (2010-01-21 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。