SSブログ

どてみそ@どて串屋(名古屋・新栄町) [ 名古屋]

  2009年12月29日 15:54 富士駅発
富士市をわずか一時間足らずの滞在で つけナポリタン (クリックで記事へ) を食して再び旅立ちます。

夕陽

夕陽を追いかけながら西へひた走ります。
そして、この日の最終目的地に到着しました。

名古屋テレビ塔

  19:28 名古屋駅着
 29日総距離 新橋→小田原→富士→名古屋 364.1km
名古屋駅前のイルミネーション (クリックで記事へ) を見学してテレビ塔にほど近いホテルへチェックイン。考えてみると名古屋に宿泊するのは「近藤真彦コンサート」以来20年ぶりくらいですかねw
その頃の思い出の味もありますし、サクッと呑みにでましょう。

どて串屋

  どて串屋 (新栄町)
宿泊したホテルのまん前にあったのでウォーミングアップを兼ねて名古屋の味噌味を求めて訪問しました。

メニュー

7月に開店した様で店内はキレイなのですがホスピタリティーがまだまだ、それに入口に衝立が無いのでドアが開くたびに寒風が吹き込みます。
だからといって中国人店員がダウンジャケットを着たまま接客?w

でもメニューには求めていた物が揃ってました!
サクッと食べたい物だけお願いしましょう。

生ビール

まずは生ビールから!どて煮もすぐ運ばれてきました。

どて串

  牛すじどて串 150円 &どてホルモン 100円 二本ずつ
説明は受けていないのですが、奥が牛すじかなw

大阪の「どて焼」は白味噌ですが名古屋は八丁味噌なので黒いですw
歯が必要ないくらい柔らかく煮込まれていて味噌の旨味がた~~っぷり!ビール・焼酎・日本酒、何にでも合う危険な肴です。

どてかつ

  どて串かつ 100円
揚げたての串かつをどて煮の中につけて供されます。

どてかつ

カツの衣が味噌をた~~っぷり吸って・・・・・うめぇ!

ああ、どれも求めていた味でした!
さあ、次は思い出の味だな!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


どて串屋


nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 10

海 風

どれも食べたことのないものばかりです。
味噌味になると一段とおいしそうですね^^

ウォーミングアップってことは、当然この後おいしいものを行くんですよね?^^
by 海 風 (2010-01-24 11:23) 

たっきぃー

土手串カツが特に光ってますね!名古屋に行きたくなってしまいました・・・
by たっきぃー (2010-01-24 15:48) 

ノリパ

これはビールがすすみマスね。おいしそう。
by ノリパ (2010-01-24 17:31) 

甘党大王

お酒(^_^;)進んじゃいそうですね~♡
by 甘党大王 (2010-01-24 19:33) 

うつぼ

味が濃そうだからビールのあとにコップ酒2杯くらい呑めそう。
で、兄さんはこの後勿論ハシゴですよね。(^^)
by うつぼ (2010-01-24 20:41) 

うっしい

あぁ、これから何軒行くのか楽しみですぅ!
by うっしい (2010-01-24 21:23) 

Ibucium

牛すじどて串・・・、よだれでそう。
最近お肉食べてないかも・・・。


by Ibucium (2010-01-24 21:45) 

ばん

安いですね、毎日でも行きたいです。
by ばん (2010-01-25 00:58) 

kotobukimaru

歯が必要ないくらいのどて煮、いいなぁ
最近歯が弱ってるからなぁ
by kotobukimaru (2010-01-26 08:40) 

lovin

にゃ~ごや~~、だがね?
by lovin (2010-01-27 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。