SSブログ

ばりそば 三人前@春来館(山口・湯田温泉) [山口]

  2010年6月21日 20:51 山口・湯田温泉
六角 (クリックで記事へ) を出て、ご飯でも食べようと話している内に「山口なら、これじゃろう」という事になり、たどり着いたのはコチラのお店

春来館

  春来館
以前、ご紹介したお店と名前が良く似てますよねぇw

メニュー

ええ、こちらも前日に食べた「ばりそば」のお店です。
「ばりそば」元祖の 春来軒 (クリックで記事へ) と確執を繰り広げている一軒でもありますw

春来軒

「春来軒の貼紙」 ほんと大人げないよねぇw

ばりそば

  ばりそば 三人前
予想通り巨大なお皿に山盛で運ばれてきました。

ばりそば

この時、10人だったので「五人前二つ」って注文しかけたのを止めてよかった!

ばりそば

揚げた細麺の上にタップリの野菜餡。皿うどんに似ていますが、少しだけトロミが付いているのとスープが多めなのが違うかな。

ばりそば

ひと渡り食べましたが減りませんw

ばりそば

スープが多めなのでスプーンも付いてきました。

ばりそば

この段階で終わってタバコ吸ってる奴が多数w
トングで強制的に配って、何とか完食。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

え、まだ行くの?



nice!(41)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 9

mayu

ばりそば!!!???
初めて見ました(~_~;)
皿うどんとはまた違うんですね!?
そう言われればスープ多かったり、うんうん違うかな?
美味しそうですね~これはビール飲んだら入らないですね!
食う…に集中します、私(*^^)v
by mayu (2011-01-21 14:29) 

黒猫シェフ

大皿で出てくるお料理ってウキウキしますよね♪
これはボリュームがすごいけど(笑)
とろみの強いあんよりスープ系のあんが好きなのでたまりませぬ♪
by 黒猫シェフ (2011-01-21 16:07) 

rtfk

ばりそば めちゃ美味そうです。。。。

ところでメニューの「ロック」って????
by rtfk (2011-01-21 17:54) 

うつぼ

ホントにオトナゲナイ張り紙。(笑)
ばりそばが良心的価格なのにお酒は高め、餃子も結構
高いですね。。
rtfkさんも書いてらっしゃいますけどロック、って何?
by うつぼ (2011-01-21 22:53) 

うっしー

うわっっっ(笑)
by うっしー (2011-01-21 22:55) 

ソニックマイヅル

食べている間に麺が膨れてくるんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-22 09:57) 

yasu

ばりそば5人前って!
なんちゅう量f(^^;
見ているだけでお腹いっぱい!
by yasu (2011-01-22 14:02) 

lovin

メニューのギョーザの下、ロック¥600て??
by lovin (2011-01-23 12:10) 

青沢東(QMY)

↑ 私もギョーザの下のロックが何のロックなのか気になります。
焼酎は別メニューにあるし…順当にウィスキー??いや!これだけのこだわりを持っているお店ですから、きっと何かあるに違いない!いや、そう信じたい!
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。