SSブログ

黒豚料理@寿庵 荒田本店(鹿児島) [九州]

  2010年8月4日 鹿児島
何かの気の迷いでw ふと思い立って鹿児島に来ております。
ツイッターでは随時中継しているのですが、ご多分にもれずいつも通りの行き当たりバッタリで鹿児島を迷走中です。

今回、九州内バス乗り放題のSUNQパス (クリックで公式サイトへ) で旅行中なのですがチョンボをして数少ない乗れない便を予約してしまい鹿児島中央駅で2時間ほど時間が空きました(取説は読まないで使いながら覚えていくタイプなんですw )のでツイッターでkizママさんから 飯能  反応のあった黒豚しゃぶしゃぶを珍しくタイムリーに更新してみましょう。

寿庵

 8月4日 20:10 寿庵~じゅあん~荒田本店 (クリックで公式サイトへ)
私には似つかわしくない高級で趣の有る門構えw

寿庵

黒豚料理の名店で、食べログでも高評価ですね。
今回は鹿児島旅行の想い出に黒豚しゃぶしゃぶを食しに訪問しました。

庭
庭

暖簾をくぐるとこんな庭が出迎えてくれます。
ああ、やっぱり緊張するかもw

お席

案内されたのは奥まった庭の見えるお座敷・・・・・・・
て~げ~、緊張するw

メニュー

今回は名物の「塩しゃぶしゃぶ寿庵コース」をいただきます。

テーブル

注文するとスグにどんどんセットされていきます。

お造り&小鉢

お造りと付きだし:かぼちゃ豆腐

サラダ

サラダには二種類のドレッシング、和風と胡麻
個人的には和風の方がアッサリして好き!

串カツ

サクサクの軽い揚がり具合が素敵な一口串カツ

お漬物

お漬物も二種類。大根と白菜などなど
どちらも塩分軽めでサクサクいただけます。

酒メニュー
焼酎

飲み物は焼酎:島美人(2合)を水割りでいただきます。
一緒に運ばれた氷が後々大活躍しますので頼んだほうがいいですよ。

ハーブ塩

今回の塩しゃぶしゃぶ用のハーブ塩6種類。
これをお出汁に溶かしていただく訳です。

スゴクいいところですがw まだまだ長くなりそうなので
お肉編 (クリックで記事へ) に続きますwww

タグ:鹿児島
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 8

wakame

しゃぶしゃぶってどうしても、単調な感じになって飽きてしまいがちなイメージがあるのですが、こんな風に沢山の薬味があると満足度アップアップですね(^^)♪

しかもお造りとか色々付くのも素敵。。❤いいなー。。
by wakame (2010-08-06 02:28) 

cyamy

ステキなお店ですね
鹿児島はやっぱり黒豚ですね(^u^)
by cyamy (2010-08-06 09:00) 

vivian

凄く高級そうなステキなお店ですが
値段は手頃で色んな物がついてていいコースですね♪
ツイッター・・・役にたちますね^^;
by vivian (2010-08-06 19:09) 

うつぼ

kizママさんから飯能。(笑)
立ち上がってテーブル全体の様子を写真におさめる
兄さんの姿を想像してしまいました。。。
お肉のほかにもこれだけ出てくるなんて良心的。
お肉編も楽しみです。。。
by うつぼ (2010-08-07 10:47) 

ken_jp

なんか料亭って雰囲気ですねえ

by ken_jp (2010-08-07 11:54) 

lovin

鹿児島!
ひとりでしゃぶしゃぶですか?
by lovin (2010-08-07 16:00) 

青沢東(QMY)

来月初めての鹿児島出張!参考にさせていただきます。
by 青沢東(QMY) (2010-08-08 10:45) 

hawaiian

このお店、ランチと夜営業の間に休みがないので、出張で仕事が早く終わった夕方とかに行ってました。
鹿児島の黒豚しゃぶしゃぶは、スープがお店によって違うので、いろんなお店に行くのも楽しいですよ。
by hawaiian (2010-10-09 09:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。