SSブログ

本日のランチ@居酒屋 三代目 四斗平(広島・中町) [ 広島-ランチ]

  2010年10月某日 広島市内
広島市内

日が落ちるのが早くなりました。
もう少ししたら、帰り道はとっぷりと日が暮れちゃうんでしょうね。
そうすると、、、、、、、熱燗の季節到来 ヤッホーw

三代目 四斗平

 居酒屋 三代目 四斗平 ~しとへい~ (クリックで公式?ブログへ)
お店については、三代目 四斗平 (クリックで公式サイトへ) の方が詳しいのですが、このオタク感満載のヌルイw ブログが好き。

あ、あれ?入り口の横に俺が映ってる。。。。。。。のかと思ったw

IMG_6257.JPG

この「自称『日本で一番旨い生ビールを出す』お店」(こだわりは上の公式サイトで)のランチをご紹介しましょう。

カウンター

さして広くない店内ですが、一階はカウンターのみ
あのブログを読んでいるので一番上の棚を見てひとり納得w

店内

中二階にお座敷、半地下にテーブル席があります。
なかなかオサレで女の子連れてきてもOKだな

本日のランチ

ランチは一種類だけなので注文を取りに来ることもなく、席に着くと程なくお膳が運ばれてきます。

とんかつ

本日のメインは「とんかつ with 特製ソース」
厚みはボチボチw ですが、サクッとした歯応えがGood!

揚げだし

揚げ出し豆腐のお味もなかなか。
これは、夜に訪問しなきゃいかんなぁ。

広島菜漬

ああ、ご飯がウマイ!こうして、広島菜で包んで食べると堪らん!
この時期は新米を出すところが多くて嬉しいねぇ。
もちろん、ご飯とお味噌汁をお替りしてお腹いっぱいいただきました!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 10

mayu

広島菜いいですね、京都ではあまり食べられる機会が少ないのですが、お土産で頂いた事があって美味しかったのを、よ~く覚えています♪

by mayu (2010-10-15 05:45) 

wakame

サクサクのとんかつは美味しいですよね★(^з^)

広島菜って美味しそうだなー。。❤
by wakame (2010-10-15 08:55) 

lovin

夕暮れ写真がいいな~。日本酒飲みたくなっちゃう。
と、思ったら、また酒の出てこない記事!!
や、ごはんに広島菜、めちゃおいしそうなんですけど。。
by lovin (2010-10-15 12:32) 

かおり

最後のひと口の写真にいちばんグッときました(・∇・)ノ
広島菜はお土産にするととても喜ばれますが、自宅でもおむすびに巻いて食べるのが美味しいですよねー♥
by かおり (2010-10-15 15:35) 

vivian

広島菜のお漬物おいしいですよね♪
神戸に冬だけオープンの牡蠣専門店があって
そこの自家製の広島菜めちゃ旨でした♪
by vivian (2010-10-15 18:19) 

うつぼ

入口横に兄さんって。(笑)ずいぶん痩せちゃいましたね。。。
この値段でご飯みそしるお代わり自由だなんて、良心的。
兄さん、店つぶしちゃダメですよ。(^_^.)

by うつぼ (2010-10-16 11:26) 

へろーめ

> うつぼさま 
ああ、良かった。
誰も突っ込んでくれないのかと怖かったw
反省はしているけど、後悔はしていない。

by へろーめ (2010-10-16 11:32) 

うっしい

日本一旨い生ビール、是非呑んでみたいっす!
by うっしい (2010-10-16 18:03) 

ノリパ

日本一旨い生ビール、どんな味なんスかね。気になります。
by ノリパ (2010-10-17 07:54) 

青沢東(QMY)

広島菜大好きです!そして、広島菜のシバ漬けはもっと大好きです!
by 青沢東(QMY) (2010-10-19 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。