SSブログ

ワンコインランチ@もつ壱 中町店(広島) [ 広島-ランチ]

  2010年10月某日 某所
たそがれ

少しずつ陽が落ちるのが早くなって、柄にもなく佇んでしまう・・・・
そして、人生の機微や日本の明日について考えてみる。

ああ、明日のランチは何を食べよう?

ワンコインランチ

そうだ!「もつ壱」のえらべるワンコインランチにしよう!

もつ一

  もつ一 中町店
黒板奥の階段を上がった一番奥の店
大魔神でも祭られてそうw

ホルモン天ぷら

  ホルモン天ぷら定食
このホルモン天ぷらはレギュラーメニューですね。
メインとサラダ・漬物とスープに、お替り自由のご飯でワンコイン(500円)は本当にお得です。

ホルモン天ぷら

カラッと揚がった衣と、プリプリのホルモン!
旨味もあって美味しいですよ!

タレ

添えられるのは、酸味があってサッパリ系の特製タレと抹茶塩。
ご飯のおかずならタレがいいなぁ。酒の肴なら抹茶塩かな?

オン・ザ・ライス

それで、タレをたっぷりつけて on the ライス!
いやあ、お替り必須ですなぁw

そして、次はまた別の日ね

レバニラ

  レバニラ定食
もつ屋のレバーなら食わなきゃいかんだろう!

レバニラ

肉厚で臭みのないレバーは火の通りも絶妙で柔らかい!
少し濃い目の味付けも Good job!これもお替り必須だねw

アイスコーヒー

そして、ワンコインにも関わらず食後にはアイスコーヒーが付いてくる。
素晴らしい!文句のつけようが無いな!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:ランチ 中町
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 8

mayu

もつの天ぷら???
初めて聞きました~(~_~;)
美味しそうですね!
ご飯でも、お酒でもOKっぽいところがいいですね!

by mayu (2010-10-27 06:24) 

うつぼ

もつ天ぷら、、美味しそうだけれどカロリーも高そう。。。
といいながら私もチキンカツとの二択なら、もつ天選びます。(笑)
兄さんの食いしん坊レーダー、相変わらず冴えてますねー。
by うつぼ (2010-10-27 06:53) 

青沢東(QMY)

ホルモンてんぷらおいしそうですねえ。それを見ているお地蔵さん…なんか夕日に照らされて、明日のホルモンてんぷらを想像している姿がほのぼのと…って、お地蔵さんはへろーめさんとは違うんでしたね。
by 青沢東(QMY) (2010-10-27 07:39) 

bonnko2003

初めまして、御機嫌よう。
一年ほど前からこっそり
拝見して居りましたが、
遂に、我慢ならずコメント
させて頂きます。
「もつ壱」さんイイですね、
例のお弁当やら、ワンコインで
満足させてくれるお店
結構有りますね!


by bonnko2003 (2010-10-27 10:01) 

kizママ

レバニラとか、モツって元気なときしか食べる気がおきないよね。
へろーめさん、いつでも元気だなぁ^^

作り手の私は、かなり体調に左右されてしまう…
ボードのオススメメニューを見ると私の体調がわかるらしい(笑)

今日は元気になったから、オススメに「モツから揚げ」を、、って思っていたら、へろーめさんの「モツ天」見ちゃった^^
どっちにしようかなぁ(^^♪

by kizママ (2010-10-27 12:43) 

海 風

ワンコインでスープと小鉢とコーヒーが付いてくるなんて・・・
めちゃお得ですね^^
by 海 風 (2010-10-27 13:56) 

Roche

どんなん、どんなん〜〜??
もつのてんぷらなんて博多にもない(@@;)
初めて知りました!!
by Roche (2010-10-27 23:33) 

wakame

こちらにはモツの天ぷらなんて見掛けません。。おいしそう、、、


そしてこのレバニラ。。やばいです。。分厚い!!(+o+)
美味しいんだろうなぁ。。いいなぁ。。
by wakame (2010-10-29 03:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。