SSブログ

名残の松茸と のどぐろ三昧@喜よし(広島) [ 広島-和食]

  2010年11月13日 東広島市黒瀬町
この日は黄砂がひどくて、一日霧がかかっている様でした。
今日も一枚目は趣味の画像で内容とは無関係ねw

川に逃れた太陽

先日、ひみつのお店 をご紹介させていただきました。
その際にコメントでお叱りをいただきましたが、このお店に付いては公表しない方が良いだろうという判断は変わりません。

この日もカウンターで共白髪のご夫婦が鍋を食べてらっしゃいました。
個人的に、こういう店は荒らしちゃいかんと思うんだよなぁ。

のどぐろ

それで、また自慢記事だなw
ご質問、恨みの言葉等は個人的に対応いたしますのでコメント欄へw

キープ

2700円で付き出し二品、料理二品、飲み物一杯付き。
飲兵衛としてはもう少し飲みたい訳で。つい出来心でキープしたのですが、一日で半分以上飲んでしまった orz

やっぱり、追加でお銚子一本くらいで止めておけば良かった。。。。。

あんきも

本来の付き出しは銀杏だったのですが、「もう、飽きちゃったでしょ!」って「あんきも」に変えてくれました。
この「あんきも」が臭みが無くてウマイ!

♪ 飲みすぎたのは~ あなたのせいよ~ ♪

焼き松茸

  焼き松茸
この日のサブは季節が初冬を迎え、もう名残の香りです。
なんとも絶妙な焼き加減で、シャキシャキとした歯応えが素晴らしい!
少し弱くなった香りが秋の終わりを告げていますね。

♪ 飲みすぎたのは~ だれのせいよ~ ♪

のどぐろ

  のどぐろ塩焼き
メインは、のどぐろを焼いてもらいました。

のどぐろ

名前通り、喉の奥が黒いのよね。

しかし、お父さんの焼物は素晴らしく美味しい!
「のどぐろ」も皮目はパリッと、身はふっくらと焼きあがっていて理想的!

のどぐろ

形も大きくて脂の乗りも上々、ほんとにウマイ!普通の店ならこれだけで2000円は越えるなぁ。ああ、シヤァ~ワセ!

♪ 飲みすぎたのは~ わたしのせいよ~ ♪  はい、反省します。



生ビール

この日は生ビールでスタート。
素揚げの銀杏もうまいし、捨てがたいなぁ。

カニ卵炒め

  カニ卵炒め
この日は「サブ」でこのレベル!

カニ卵炒め

ド~~ン! もうね、来た瞬間目を見張ったよ!
ずわい蟹、たっぷり、、、、、かにかまじゃないのよ(T_T)
しかも、身のつまり具合から察するに生もの、、、、今年初だわ。

卵はトロトロ、甘みが強くて濃厚でイイ卵だねぇ。
胡麻油の香りが堪らない。。。ビール瞬殺w

熱燗

メインには熱燗を合わせるしかないでしょ!

のどぐろ煮付け

  のどぐろ煮付け
皿からはみ出す「のどぐろ」がふっくらと煮上がって、、、、堪らん!

もぐもぐ、ちゅうちゅう(骨を啜る音w)、バリバリ(頭を齧る音w)


ええ、黙々と食べましたよ!骨もしゃぶりましたよ!
食べられる所は全部食べました!


残骸w

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 残った汁をご飯にかけて食べれば良かった。
 ♪わたし バカよね~ おバカさんよね~ ♪       心残りねw

タグ:広島 喜よし
nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 20

mayu

くろきりに、のどぐろですか!!!
これは最高☆
こんな値段では見かけた事ないですよ。
素晴らしいCPですね。
広島は飲むには最高な街なようですね!

by mayu (2010-11-18 07:46) 

rtfk

スバラシい「かに玉」ですね。
ああ、のどぐろ様に久しくお目にかかっておりません。
恋心がうずきます。
by rtfk (2010-11-18 08:20) 

cyamy

楽しそ~おいしそ~
お酒すすみますよね~
熱燗の時節お身体大切になさってくださ~い^^
by cyamy (2010-11-18 08:27) 

海 風

うわ、かに玉~ (*^-^)ニコ
あんなにたくさんかにが入ってるのに、メインじゃないんですね。
おいしそう~♡
by 海 風 (2010-11-18 09:43) 

kotobukimaru

卓袱台ひっくり返し返しをどうぞ!
by kotobukimaru (2010-11-18 10:04) 

luckystream

ちゃぶ台投げつけていいですかー!?
by luckystream (2010-11-18 15:40) 

リュカ

くぅぅぅぅ!!!!!
ほんっっとに美味しそうです!!!
あんきもも大好き!
銀杏も松茸も・・・のどぐろも食べたいです!
by リュカ (2010-11-18 17:24) 

ken_jp

こんなカニをふんだんに使ったカニ卵炒めは見たことない
贅沢すぎる

それとノドグロの煮付け これはもう煮付けの王様なのです。
とっても良い店ですね。。
by ken_jp (2010-11-18 17:31) 

黒猫シェフ

その心残りわかります!
あ~、想像するだけでおいしそう!
by 黒猫シェフ (2010-11-18 18:37) 

hawaiian

教えてください。
東広島ですね。飛行機で行きます (⌒▽⌒)

by hawaiian (2010-11-18 22:24) 

へろーめ

> kotoさま、ラキスト☆さま 
卓袱台返しは心の中だけでお願いいたします。

> rtfkさま
お近くにいらっしゃるようですし、同年代ですので
是非、ここで一献!

> hawaiian さま 
お店は、広島市内中心部です。
前記事のコメントに店名と住所を書かれている方がおりますので
詳しくはそちらで、ただし、非常に判りづらいお店ですから
お一人でたどり着くのは難しいかと・・・・・

> みなさま 
いつでもご案内しますので、広島に来られた際は
ご連絡下さい!

by へろーめ (2010-11-18 23:02) 

うつぼ

ひたすら殺意を感じます。(笑)
5400円だけは払うから今度お願いしますね、兄さん。
by うつぼ (2010-11-18 23:23) 

Roche

あんきもに松茸〜?
しかも二日続けてのどぐろですかっ(@@;)
このかに玉なに〜〜??
安すぎでしょう。
広島って天国に見えます!日本酒党多いみたいだし。


by Roche (2010-11-19 00:25) 

vivian

のどくろの接写が美しい♪
見るとこが違う?^^;
by vivian (2010-11-19 05:47) 

lovin

いんじゃないですか~~。その判断。
どうせ、、そんなに広島行ったりできないしさ~~。(涙)
あんきも食べたいな~~。もちろん日本酒で!
by lovin (2010-11-19 13:30) 

wakame

銀杏の代わりにあん肝!?くぅぅ。。
のどぐろも勿論のコト、カニ玉子炒めのカニにノックアウトです。。
何ですかこのビジュアル。。(T-T)うわぁぁぁぁぁぁ。。。。
by wakame (2010-11-19 22:23) 

ノリパ

のどぐろですか・・・ 食べたいデス。それにしても
イイお店ですね。
by ノリパ (2010-11-20 17:07) 

Ibucium

秘密・・・と言われれば言われるほど・・・う~~~ん。
やっぱり、へろーめさんを尾けるしかない・・・。

のどぐろ・・・食べたい~。
あん肝も・・・。
by Ibucium (2010-11-20 21:14) 

うっしい

のどぐろいいねぇ。
どんどんお酒呑んじゃいそう...
by うっしい (2010-11-20 22:22) 

青沢東(QMY)

のどぐろは煮つけにしてもおいしいんですね。
夏休みにお刺身でいただいたのど黒…あれは忘れられません!また食べたい~!
by 青沢東(QMY) (2010-12-02 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。