SSブログ

湯布院温泉 別荘(大分) [九州]

  2010年9月1日 15時頃 大分県
高速

豊前おこしかけ (クリックで記事へ) で昼食をいただいた後は、ご覧の通りの山の中を走り続け目的地に到着しました!

由布岳

滞在中に一度もお顔を望めなかった由布岳

湯布院駅

振り返ると、見えるのは駅

ゆふいん駅

そう、今回の目的地は湯布院温泉!

ゆふいん駅
ゆふいん駅

鄙びた温泉地が町ぐるみで仕掛けたブランド化が大当たりして、現在では「東の軽井沢、西の由布院」と評される程で、色々な調査でも第一位を獲得するなど人気が高い。

意識的に歓楽性を排しており、温泉街に付き物の派手なネオンの歓楽街が無く、また開発規制のために高層の大規模旅館やホテルが無いなど落ち着いた雰囲気が特に女性の評価が高い。

温泉が広範囲で出るため旅館が温泉街に固まる必要がなく、由布院玉の湯、亀の井別荘、山荘無量塔などの小規模ながら広い敷地を誇る高級旅館が町のあちらこちらに点在しているのも、高級感の一因かな

別荘

この日の宿泊は由布院駅から車で10分ほどの別荘。

室内
室内

この見るからに高級そうな別荘は、姉の勤務する病院の保養施設

寝室

このメインの寝室はスポンサーの姉と母の女性陣に独占され、男どもは二段ベットのタコ部屋に収容w

檜風呂

お風呂はもちろん温泉!
内風呂は檜風呂で風情がありますねぇ。

露天風呂

そして、広々とした露天風呂も有り!

10人位は宿泊可能で10,000円/一軒ですから、超格安です!
持ってて良かった医師の姉w

  食べ物も酒も出ないまま 由布院街散策編 (クリックで記事へ) に続く



タグ:大分 温泉
nice!(44)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 15

rtfk

確かに湯布院は女性に大人気ですよね。
しかしスバラシイ施設ですねー!
旅館やホテルより全然いいじゃないですか!
うらやましい!
by rtfk (2010-12-12 07:46) 

cyamy

ステキな別荘ですね!!
湯布院って行ってみた~い憧れの温泉なんですよ!(^^)!
by cyamy (2010-12-12 08:11) 

うっしー

いい露店風呂ですねぇ(^0^)
by うっしー (2010-12-12 08:13) 

hirochiki

お姉様に「感謝」の一言ですね。
こんな露天風呂に浸かって、贅沢な時間を過ごしてみたいものです。
by hirochiki (2010-12-12 09:03) 

うつぼ

内風呂が檜風呂に露天風呂だなんて。。。
うちの会社にこんな素敵な保養施設ないし、、
医師のお姉さんがいてよかったねぇ、、兄さん。l。
by うつぼ (2010-12-12 09:04) 

つるちゃん

こんなお姉さん、好きです^^

二階のタコ部屋だって、きっと我が家より立派な気がするw
by つるちゃん (2010-12-12 09:52) 

ノリパ

格安ですね。湯布院は高いので、泊まったことがありません。
1回泊まってみたい。。。
by ノリパ (2010-12-12 17:22) 

青沢東(QMY)

由布岳といい、桜島といい、九州の山はええ男には恥ずかしがって顔を見せないんですね。大和撫子の山なのか?!

by 青沢東(QMY) (2010-12-12 18:23) 

mayu

素晴らしいですね、Drのお姉様だなんて!!!
素敵なお部屋ですね☆
以前行った事ありますが魅力的な街です、また行きたいです。
私は、ちなみに黒川温泉に行きました^^


by mayu (2010-12-12 20:32) 

リュカ

ほんと素敵!
こんな部屋で寝たら、良い夢が見られそうです(^^)
by リュカ (2010-12-12 21:22) 

Roche

お姉様がどちらにご勤務なのか気になるところではあります。
うちもそっち関係なので、どこかでつながっているやもしれませぬ・・・(^ー^;)
by Roche (2010-12-13 09:11) 

wakame

内風呂が檜で更に露天まで。。溜息

仙台からだと中々行けそうにないので入浴剤で我慢我慢(T_T)
by wakame (2010-12-15 05:59) 

kotobukimaru

いいお姉さまをお持ちでうらやますい!
by kotobukimaru (2010-12-15 10:34) 

vivian

本当にステキな別荘ですね♪
湯布院は一度は行ってみたいですね(●^o^●)
by vivian (2010-12-16 20:21) 

lovin

お姉さま、ステキですねえ。。

by lovin (2010-12-16 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。