SSブログ

由布院 街散策(大分) [九州]

  2010年9月1日 17:09 由布院
温泉付き別荘 (クリックで記事へ) で少し休憩した後は、夕食をいただくために由布院駅までタクシーで移動。
しかし、目的のお店は18時からの営業でしたので、1時間ほど由布院をぶらりぶらりと散策することになりました。

金鱗湖

まずは、金鱗湖。
息を飲むほどに美しい光景が目の前に広がりました。

金鱗湖
金鱗湖
金鱗湖
金鱗湖

街全体を包む穏やかな空気が、時をゆっくりと刻みます。

金鱗湖
金鱗湖

金鱗湖を離れ、裏通りを進みます。

裏通り
裏通り
裏通り

都会の喧騒の中では聞こえない、風の声、小川のせせらぎが聞こえる。

橋
裏通り

点在する高級旅館の趣のある建物、庭園

旅館
旅館敷地

少しだけ顔を覗かせた由布岳

由布岳

ああ、お腹すいた。
いよいよお待ち兼ねの夕食ねw
  待ちわびた 夕食編 (クリックで記事へ) に続く



タグ:温泉 大分
nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 48

コメント 8

Ran-chan

美しいですね。なごみます。
by Ran-chan (2010-12-13 03:10) 

mayu

時が止まってるかのようです。。。
素敵ですね~
あれだけ女性のお客様が多いのに、この通りはさすがにいなくて和みますね。

夕食が楽しみです♪
ガッツリ飲まれたのでしょう。。。
だって昼は運転手さんでしたものね(>_<)


by mayu (2010-12-13 05:59) 

うつぼ

心洗われるような景色ですね。。
こんな素敵な景色を見たら夕食はモリモリのガツガツで
しょうか。。。お次が楽しみ。
by うつぼ (2010-12-13 06:40) 

rtfk

実に落ち着いたいい場所ですね。
ああ湯布院に隠れたい^^)
by rtfk (2010-12-13 08:46) 

Roche

写真で見るとなんて美しい金鱗湖。。。
早くお夕食を拝見したい・・・

私の大好きな鍵屋のおはぎやモンユフは出るかな?ドキドキ♪
by Roche (2010-12-13 09:16) 

よーちゃん

ん???
トップの写真、わざと上下反対なんですか・・・?
by よーちゃん (2010-12-13 23:27) 

wakame

んん~素敵な景色。。☆


by wakame (2010-12-15 05:56) 

青沢東(QMY)

幻想的な写真の数々…でも最初の1枚は私の目がおかしくなったのか?!と30秒ほど凝視しちゃいました。…やられた…。
by 青沢東(QMY) (2010-12-16 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。