SSブログ

だんご汁定食@大観峰(熊本・阿蘇) [九州]

  2010年9月2日 12:31 熊本県阿蘇 大観峰
苦渋  九重夢大吊橋 (クリックで記事へ) を何とか往復わたりきってから、次の目的地阿蘇へ向かいます。

阿蘇

雄大な自然に圧倒されます。

阿蘇

阿蘇山が近づくにつれ起伏に富んだ、「ここ日本?」っていう感じに

阿蘇
阿蘇

とりあえずの目的地 阿蘇大観峰に着くと目の前に絶景が!

大観峰
大観峰
大観峰

さて、景色ではお腹いっぱいにはなりませんから
グルメブログらしく、こちらにいきましょうかねw

大観峰

ああ、お腹すいた!
名物を食べなきゃね!

ショーケース

土地の名物からスタンダードな物までそろっていますね。
まあ、スポンサーの姉が居ますので何でも注文OKですから。

熊本ラーメン

まずは、熊本ラーメン

熊本ラーメン

私のイメージでは、ニンニクくさい豚骨ラーメンなのですがw
お味は予想通り。

熊本ラーメン

熊本ラーメンは肉食系婆の母がオーダーしたのですが、わざわざ観光地のロッジで食べなくてもねぇw

だんご汁定食

  だんご汁定食
こちらが私のオーダー。だんご汁に小鉢も付くお得なセットです。

だんご汁

巨大な丼に具沢山なだんご汁が、なみなみw

IMG_5220.JPG

個人的には小麦粉の固い方が好きですが、もっちりした米粉もなかなかイイネ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 8

cyamy

ものすご~いきれいな青空ですね❤’’
だんご汁大好きでーす(#^.^#)
by cyamy (2011-02-18 12:35) 

rtfk

その昔草千里で馬に乗ったなぁ~^^)
by rtfk (2011-02-18 12:35) 

mayu

私もこの道走りました!
本当にへろーめさんと同じく『ここ日本?』っていう気持ちになってましたね!
私は馬刺しを食べましたが、だんご汁も美味しそうです。

by mayu (2011-02-18 13:16) 

つるちゃん

草千里は、10年前くらいに行きました♪
あ~~~、、すがすがしい青空。
また、行きたいなぁ。
by つるちゃん (2011-02-18 13:16) 

うつぼ

元気があれば、私もラーメン、そしてビールを注文したと思います。(どうせ運転しないし)
ここ日本?と思う景色、本当に素敵ですね。こんな素敵な景色をみたら尚更ビール飲むと思います、私。(笑)
by うつぼ (2011-02-18 22:32) 

guran

雄大な景色に夏空がピッタリですね!
こんな景色を眺めながらのだんご汁は格別でしょう^^
by guran (2011-02-19 08:19) 

lovin

いい風景だな~。
どっか行きたい!行きたい~~~!!!予定が。。。なくはないけど、まだだいぶ先。。(涙)
by lovin (2011-02-20 10:58) 

kgoto

とてもきれいな景色ですよね。
一度訪れてみたいです。
by kgoto (2011-02-20 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。