SSブログ

絞りたて牛乳&とうもろこしサラダ(熊本・阿蘇) [九州]

  2010年9月2日 12:59 熊本・阿蘇大観峰
大観峰

阿蘇の外輪山のでっぱりにある大観峰
目の前には雄大な阿蘇の山々が

大観峰

反対側には広大な牧草地帯が広がっています。

大観峰

だんご汁定食 (クリックで記事へ ) をいただいた後、まだ気になるものが

ミルク

こんな寸胴に入ったミルクって飲みたくなりますよね。

ミルク

「いきなりだご」も気になったのですが、食べたばかりですからねぇw

ミルク

濃厚で美味しいミルクでした。

そして、帰ろうとしたら、こんな立看板が!

スザンヌ

実物大?スザンヌ
まあ、芸名と違って熊本の地物ですからねぇw
あれ?肩を抱いて撮るべきでした?

さて、この後は博多に向けて帰るだけです。
途中でチェックした露店で美味しそうな物を買って帰りましょう。

とうもろこし

まずは、旬のとうもろこし(9月ですからw)

とうもろこし

これ、実は生食用のとうもろこしです。

生食

茹でずに生のまま実を削っていきます。

サラダ

キャベツの上に散らして、バルサミコ酢で味見

う、うまい! これ、かな~~りイケますよ!

プレミアムモルツ

ビールにも合うんだなぁw
しかも、室温29.3℃なんて、夏が懐かしい・・・

サラダ

もっと食べたくなって完熟トマトや玉ねぎ、ゴーヤでサラダに仕上げました。

サラダ

うんうん!うまい!
とうもろこしは足が早いので、とっとといただきました!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:熊本
nice!(45)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 15

うつぼ

折角ならスザンヌと並んで記念写真撮ればよかったのに。
こういう牛乳、ここで飲まなければ他で飲めない感が
ただよってますね。。って私も絶対飲みます。
by うつぼ (2011-02-19 11:57) 

リュカ

>キャベツの上に散らして、バルサミコ酢で味見

これ美味しそうです。
レシピとしていただいちゃおう~~(笑)
by リュカ (2011-02-19 12:03) 

rtfk

とうもろこし 美味しそうです^^)
by rtfk (2011-02-19 12:10) 

つるちゃん

6~10本で1000円っていうアバウトさが好きですねぇ。
だってさ、6本と10本てかなり違うもん。グラム計算かもしれないけど^^
うんうん^^スザンヌさんと記念写真、賛成。
by つるちゃん (2011-02-19 12:29) 

mayu

とうもろこし甘そうですね!
サラダにピッタリでしょ???
いいなぁ♪
牛乳も絶対飲むわ!

アレ?
アルコールがな~い!!!

by mayu (2011-02-19 12:54) 

へろーめ

> うつぼちゃん、つるちゃんちゃん 
肩抱いて写真とって
「これ、彼女!」なんて哀しすぎるでしょうが (T_T)

> mayuちゃん 
阿蘇は運転だったので飲めませんでしたが
姉宅に着くと同時に飲み始めましたので
追加しときましたw

by へろーめ (2011-02-19 13:08) 

淳司

うんうん!
くまもと最高~っ(^^)v
by 淳司 (2011-02-19 14:27) 

うつぼ

むりやり「ちゃん」づけ。(笑)
by うつぼ (2011-02-19 18:26) 

38410415

スザンヌ宣伝部長ですね。^^
http://p.tl/lVYo

by 38410415 (2011-02-19 20:07) 

punchiti

サラダ見るからにいい感じです。
by punchiti (2011-02-20 08:57) 

cyamy

とうもろこし大好きです
旬に時期は天ぷらと炊き込みご飯をつくりますよ(^^♪
by cyamy (2011-02-20 10:10) 

lovin

生食用とうもろこし、おいしいですよね~~。
無理やり「ちゃん」づけ。
アタシにもプリーズ~~。(笑)
by lovin (2011-02-20 11:01) 

kgoto

生食用のとうもろこしは、初耳でした。
でも、うまそうですよね、ビールにあいそうー!
by kgoto (2011-02-20 14:25) 

ちぃのん

全てが美味しそうでうらやまし過ぎます!
いきなり団子…私大好きです♪
by ちぃのん (2011-02-21 00:06) 

ノリパ

さりげなく、カガミに映ってるのがへろーめさんちゃいますか。
スザンヌさんはよかですね。大好きです。
by ノリパ (2011-02-24 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。