SSブログ

ガリガリ君三昧&アイスキャンデー@東屋(広島・府中) [スイーツ]

太陽

2010年 夏 カキ氷にはまりまくりましたが
地味~~にお家でこんな物も食べていました。

ガリガリ君

  ガリガリ君リッチ
一本100円もする。本当にリッチなガリガリ君!

ガリガリ君

本当にチョコチップが入っているんですねぇ。

ガリガリ君
ガリガリ君

  ガリガリ君 梨
こちらは再登場ですね。

当り

都市伝説と言われた「当たり」です。
実質60円ですが超ウレシイので、まだ交換しないで飾ってますw

ガリガリ君
ガリガリ君

  ガリガリ君コーラ

ガリガリ君
ガリガリ君

  ガリガリ君 レモンスカッシュ
酷暑の夏だった2010年は大忙しだったそうですが
2011年も期待してます!

さて、コレだけではネタ的に弱いのでw、府中市(広島県)で見つけた懐かしい一品をご紹介しましょう。

東屋

  2010年10月17日 15:14 広島県府中市
府中焼き発祥の店 古川食堂 (クリックで記事へ) を訪問した後、観光マップで見つけた昔懐かしい「アイスキャンディー」の店

東屋

価格も懐かしいw あ、あれ?「アイスキャンディー」 ではなく
なつかしの 「アイスキャンデー」 みたいですねw

アイスキャンデー

とりあえずチョイスはこの三種類!

イチゴミルク

  イチゴミルク
イチゴ+ミルクの王道の味!

あずき

  あずき
なつかしのキャンデーには、ぴったりの味ですね。

保命酒

  保命酒 ~ほうめいしゅ~
福山・鞆町の名物「保命酒」を使った甘酒味のアイスキャンデー
え~~と、初めての味でした ウフッ

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 13

かおり

あけましておめでとうございます♥
ガリガリ君ってこんなに種類があったんですねー?
私は昨年、息子に教えてもらった「ブラックサンダー」にはまりました(笑)
保命酒味のアイスはとっても美味しそう(〃ω〃)
以前、たまに見つけると買っていた甘酒アイスを見かけなくなって久しいので、それはいつか是非にトライしてみたいものです!
by かおり (2011-01-03 00:29) 

rtfk

猛暑でスゴイ売上だったようですね ガリガリくん^^)
冷菓といえば
私が子供の頃さんざん食べていて
今でも存在しているのが
「たまごアイス」
と名前は忘れましたが
カップがメロンの形しているやつ。
by rtfk (2011-01-03 01:12) 

lovin

兄さん、今日の気温の中で見ると、寒いっ!!(笑)
保命酒、鞆の浦に行ったとき、購入しましたが、そんなアイスがあるとは!!

by lovin (2011-01-03 01:29) 

わた

リッチのあたりがリッチに換えられないとは!!!
Σ(゜口゜;
by わた (2011-01-03 02:50) 

mayu

ちっこい『ィ』はつかないのね?

去年はガリガリ君。。。
過去最高の売り上げだったようですよ~
私はビールが過去最高でしたが~!(^^)!


by mayu (2011-01-03 05:27) 

cyamy

さすが氷好きのへろーめさん
知識が豊富すごーい!!
ガリガリ君大好き❤リッチ食べたいです(^^♪
by cyamy (2011-01-03 07:25) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´・∀・)从(・∀・`*)♪
by ぴーすけ君 (2011-01-03 09:02) 

wakame

子供の頃からガリガリ君が大好きな私が通りますです。。❤

梨、美味しかったけどもー売ってません。。溜め買いしときゃよかったぁ。。 泣
チョコチップ、美味しそー。。一回食べてみれば良かったです(手遅れですが。。

このお店のアイスキャンディー、メチャ美味しそうですね!冬でもアイスアイス(*^.^*)



by wakame (2011-01-03 09:31) 

うつぼ

ガリガリ君、実は食べたことがございません。。。
前歯がニセモノなんで食べられないんですよね。(笑)
by うつぼ (2011-01-03 09:42) 

yasu

ここ何年もガリガリ君の当りには
出会っていません(T T)
by yasu (2011-01-03 12:13) 

luckystream

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ガリガリ君が100円!たっかー!(笑)
でも美味しそうです。
懐かしい感じのアイスキャンデーもいいですね~。
京都の銀閣寺の前にも美味しいのがありますよ。
もちろん「アイスキャンデー」です^^
by luckystream (2011-01-03 12:36) 

うっしい

寒い冬でも暖かい部屋ならこういう記事でも
案外と抵抗なく読めるものですね。
ところで3月に来京せれるとのこと。是非一献ということで
オッサンの記事のコメント欄を数日非公開にしておきますので
よろしかったら連絡先などをコメントくださいませませ。
折り返しオッサンの連絡先などを返信させていただきます。
by うっしい (2011-01-03 17:37) 

vivian

ガリガリ君の当たり初めて見ました♪
都市伝説ではなかったのですね♪
by vivian (2011-01-03 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。