SSブログ

夕暮れセット2@ちどりや(広島・袋町) [ 広島-居酒屋]

  2010年12月9日 18:09 広島・袋町
冬は寒いさぁ。知ってるさぁ。

実はねぇ。春にお引越しした時に、使っていたお布団は捨てたの
だって、押入れの布団袋に新品セットが入ってる筈だったから
それでね、引越先で開いたら、ダブルの掛布団しか入ってなかったのw
敷布団を買いに行きたいんだけど、暇が無いの(T_T)

そりゃ、寒いさぁ。自分のせいさぁ orz

広島ドリミネーション

広島ドリミネーションも人手が多くなってきました。
クリスマスや週末の夜は平和大通りを走る路線バスが渋滞を避けて迂回路を走りますので、お気をつけて。

ちどりや

  ちどりや (クリックで前回訪問記事へ)
前回もご紹介した「夕暮れセット」ですが、この日、店の前を通りかかったら、以前と様変わりしているのに気づきました。
地酒 一杯 250円!
これは飲まない訳にはいかんよねぇw

セットメニュー

う~ん。確かに前回と違う・・・・・・・
ひょっとして、週替わり企画?来週も確認に来なければw

夕暮れセット

  夕暮れセット 980円
もちろん、夕暮れセットをお願いしました。

お刺身サラダ

  お刺身サラダ
この時期、宴会が多いから、刺身の端っこも多いよねw

おでん

  おでん
ごぼう天は子供の頃、嫌いだったけど、今は好き。
味覚は大人になったけれど、ココロはガキのままだったりしてw

みそ串かつ

  みそ串かつ?
これ串かつ?確かに味噌はかかっているけれど、串は無いよね・・・・
定番メニューに同じ品があるから、今度確認してみよう。

雨後の月

  雨後の月 250円
まずは、呉の地酒「雨後の月」
濃厚でウマイねぇ!しかも、この値段で「もっきり(盛りきり)」はウレシイ!

新生姜の味噌漬

  国産新生姜のみそ漬 380円
地酒に合わせてみましたが、お口の中がすっきり爽やか!
味噌の旨味もあるので濃厚系の日本酒にはピッタリね。

で、ガバガバいっちゃったのでw おかわり!

弐乃

二杯目に選んだのは新潟の酒「弐乃」
新潟らしい、水みたいなサッパリしたお酒で飲み杉危険警報発令w

弐乃
もっきり

受け皿まで「もっきり」!なんか、魂が揺さぶられない?w

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:日本酒 袋町
nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 11

うつぼ

地酒が250円って何なんですか!この店!!!
お代わりしている兄さんが恨めしい。。。。
by うつぼ (2010-12-16 06:52) 

rtfk

ああ・・・魂がクラッシュしました^^)
安いですねー。
by rtfk (2010-12-16 08:31) 

kotobukimaru

りっぱな肉布団があるのにねぇ~(笑)

寒い時は中から温めるしかないですね。
by kotobukimaru (2010-12-16 08:37) 

青沢東(QMY)

敷布団なしで生活されてるんですか?それは寒い!ぜひとも地酒で温めて、ダブルの布団にミノムシのようにくるまってお風邪などひかれませぬように!
by 青沢東(QMY) (2010-12-16 09:55) 

つるちゃん

素敵なぐい飲みだなぁ、
夕暮れセットってネーミングも
前からイイナ❤って思ってたけど、
うち、開店したときはすでに暮れちゃってるのよね。
何か、考えようかなぁ。
by つるちゃん (2010-12-16 13:22) 

月光14th

ご来訪ありがとうございました。
980円で済みそうにないのが辛い・・・(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2010-12-16 13:29) 

黒猫シェフ

生姜の味噌漬け大好きなんです♪
そんな素敵なおつまみのあるお店は要チェックですわ!
by 黒猫シェフ (2010-12-16 14:15) 

lovin

兄さん、
飲みにいく暇はあるのに、布団買うひまがないなんて。。(笑)
熱燗であったまっても、、そろそろ本気で寒いですよん。
地酒250円かあ。。うらやましす。
本日は相方につきあって休肝日~。

by lovin (2010-12-16 21:45) 

cyamy

地酒250円はものすご~いサービスです(^^♪
by cyamy (2010-12-17 06:09) 

K

もっきり

師匠、懐かしい響きですね
by K (2010-12-19 21:35) 

wakame

昔、上司に「人間の味覚は一生で3回変わるんだって」
と聞きまして、確かに私も野菜嫌い→魚嫌い→だったのに今では
お肉だったら魚っ!!な感じでありマス。。(年か?)
このセット、堪りませんねぇ。。❤
by wakame (2010-12-22 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。