SSブログ

2日ぶりの食事でした@大吉(広島・観音) [全国チェーン]

  2010年6月1日 18:55 広島・観音本町
ああ春の話ですがw いやあ、この日は食べた食べたw
引越しの片付けて、丸2日ほど飲まず食わずで頑張りました。

夕刻

ちょいと目に付いた、お店で2日ぶりの食事です。

大吉

  大吉 広島観音店
焼鳥のチェーン店ですが、基本的に独立採算で仕入れルートも違う様ですから店によって味に違いがあります。

生ビール

とりあえず、生ビールから
付き出しの青菜の煮物とキャベツ。

馬力

「馬力」ニンニクの紫蘇漬け?
これはニンニク独特の匂いが少なくて、食べやすい!

はつ

  はつ
これも新鮮で臭みが無くて美味しい!

柚子胡椒焼

  柚子胡椒焼
鳥肉に柚子胡椒は合いますねぇ。

皮・塩

  皮 塩
パリパリに焼かれた皮が美味しそうでしょ!美味しいのです!

きも

  レバー
半生くらいの焼具合でクリーミーです。
うんうん。このお店の鳥はどれも新鮮で良いですね。

じゃがカレー

  じゃがバタチーズ カレーソース
じゃがいも+バターだけでも美味しいのに、それにチーズ!
その上、カレーソースですから!美味しいに決まっとるw

ここまでで、お腹の具合はマダマダw
店内を見回して、いいものに気づきました。

セット

  本日のおまかせ10本串
おお!お得です!しかも、選ぶ手間がいりませんw

セット

ずりとはさみ(ネギ間)

セット

トントロと皮 タレ

セット

エリンギといかだ(ねぎ)

セット

チキンチーズと元気焼(ガーリック味)

手羽先

手羽先・・・・あれ?一本、画像がないなぁ

これで、お腹も落ち着きましたので〆です。

ぞうすい

  ぞうすい
クリーミーで美味しそうでしょう。

ぞうすい

チキンスープの旨味がご飯一粒一粒に染み渡ってウマイ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:観音 焼鳥
nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 8

チハナ

大吉は、高陽が1番好きです。
たべたくなったー。
by チハナ (2011-02-16 12:34) 

mayu

引越しだったのですね!?
お疲れ様でした。
それは疲れますね~(>_<)
でも大吉さん美味しいですよね。
家の近所の大吉さんも美味しいんです、やっぱり独自のルートで仕入れされたりしてるんですね。
マズイ店もありましたから!

早く落ち着かれるといいですね。

by mayu (2011-02-16 14:32) 

銀座@美容院

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
by 銀座@美容院 (2011-02-16 17:35) 

甘党大王

お疲れ様~~~って^m^胃袋じゃなくって引っ越しねw
でも、これだけ食べれたら(^_-)-☆
元気100倍かな(^^ゞ
by 甘党大王 (2011-02-17 00:03) 

punchiti

大吉は長野にもありますよ。先輩が脂(鶏脂の塊)と
いうのを頼んでました。焼き過ぎると溶けてなくなって
しまうというとんでもないシロモノでした。
by punchiti (2011-02-17 07:32) 

rtfk

大吉あちこちありますよね~
なぜか祇園新橋北の店にいったことが・・・。
by rtfk (2011-02-17 10:21) 

うつぼ

大吉、こちらでもたまに見かけますが同じチェーン店でしょうか???
派手な看板に一人でなかなか入れないのですが(一応レディースなもんでね、笑)これなら入ってさくさくっと呑めそうな気がしてきました。。。
by うつぼ (2011-02-18 22:25) 

lovin

2日ぶり??
それはそれは、、よく生きておられました。(笑)
手羽先~~。大好き~~。
by lovin (2011-02-20 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。