SSブログ

一番のオススメは・・・@ごはん処 やよい軒(広島・国泰寺町) [全国チェーン]

朝

ブログって、いつ書いてます?
私の場合は朝、一時間早く起きて書いてまして。
それから、学校まで歩いて行く30分の間に皆さんのブログに訪問しているのですが、コメントを入れようと思うと後回しになってしまうので、ちゃんと読んでいるのにnice! も付けてなかったりします。
ごめんなさい m(_ _)m 卒業したら、もう少しこまめに回れるかな?

やよい軒

  ごはん処 やよい軒 国泰寺店
ダイワロイネットホテル広島の1階にある定食屋さんです。

メニュー

お弁当の「ほっともっと」と同じ系列のチェーン店で、150店舗以上を展開中。激安とまでは言えませんが、まあまあなお味です。実は、この店である物にハマってしまったのです。

味噌かつ煮定食

  味噌かつ煮定食 690円
最近の価格破壊ぶりから言うとそれほど安くは無いよね。
でも、

味噌かつ煮

濃い目の味噌味がご飯のおかずにピッタリです。
鉄鍋の中にはポテトと玉子

玉子

玉子を見ると、ついゴハンに乗せちゃいますw



限定メニュー

すみません。ボヤボヤしてるうちに販売終了しちゃいました。

とり天とだんご汁の定食

  とり天とだんご汁の定食 790円
大分県名物の「とり天」とだんご汁

鳥天

軽くサクッとした口当たりが良いですねぇ!

だんご汁

だんご汁も大振りな器にタップリ!

団子?

え~と、コレって大分では団子?
小麦粉を平たく伸ばした「きしめん」状ですね。いわゆる「すいとん」って奴ですかなね。

定食を二種類ほど紹介したのですが、この中にハマり物はありません。
実は、コレなんです!

お漬物

卓上に置かれている漬物がウマイんです!

お替り可

こうしてご飯の上に散らして食べると、何杯でもイケます!
正直、おかずは何でもいいんだよねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 7

mayu

これですか~?!
漬物でしたか???
うん確かに美味しそうだし、おかずがなくなっても漬物だけでももOKなくらいですね!!

やよい軒入った事ないんですが今度入ってみます。
とり天美味しそう♪

by mayu (2011-02-28 14:39) 

つるちゃん

そっか、、、オチは漬物ねw
ご飯に混ぜて、オニギリで熱々を食べたいね^^
by つるちゃん (2011-02-28 17:11) 

ken_jp

団子汁うまそうっすね
あったかさが伝わってきますよ。。
by ken_jp (2011-02-28 17:59) 

うつぼ

紫蘇の実っぽいのが見える。(泣)
やよい軒、、、見たことはあるような気がするけれど
定食やさんに殆ど入ったことがない自分に気づき。(^_^.)
by うつぼ (2011-02-28 20:45) 

lovin

かつ煮はウスターソース味が好きな大阪生まれでっす!
漬物も大好きです!これは大根系?
by lovin (2011-02-28 22:32) 

喝男

 だご汁は大分、熊本でよく食べられていますが、地方によって醤油ベースだったり、味噌ベースだったりと特色があります。

 だごも店で出てくる時は麺状だったり、きれいに整形された団子状だったりすることが多いです。私が下宿で食べていたときは、醤油ベースでただ適当にちぎった小麦粉団子が入ってるって感じでしたね。
by 喝男 (2011-03-01 00:16) 

淳司

ほっともっとグループだったら、
絶対に美味いと思います!
あそこの弁当・・・
馬鹿ウマですからぁっ(^^)v
by 淳司 (2011-03-01 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。