SSブログ

ればテキ@大国ホルモン(広島・袋町) [全国チェーン]

  2010年9月24日 18:13 広島・袋町
色々あって心、、、、折れかけ orz
人生、色々あるさ!ガンバレ、俺!

朝

私、普段はお金をなるべく持たない様にしています。と言うのも現金を持っていると、つい新しい店に吸い込まれちゃうので・・・

でも、お金を持ってなくても行く時は行くのです!
これから紹介する店には持ち金1500円で入りましたw

大国ホルモン

  大国ホルモン 袋町店
よく行くお店の斜め前に夏頃できたお店。
どうやらFCの様ですが、懐に優しい値段設定でした。

外看板

ほら、生ビール299円!これに串盛り650円で付き出しが付いても1500円に収まるなぁ・・・・と素早く暗算して入店w

とりビー

もちろん、とりビー(とりあえず生ビール)からスタートです。
しかも、付き出しが無かったので、もう一品頼める キラン

メニュー

どうやら、広島では珍しい「やきとん」のお店の様です。
早速、5本盛り合せをお願いしてから、もう一品を物色w

どて煮

チョイスは、名古屋風のどて煮 130円&どて煮大根 90円
どて煮はシロを柔らかく煮込んであり美味!

どて大根

大根もイイ染み具合で美味!
赤味噌のこってりとした味わいは広島ではなかなか食べられませんので、懐かしさも加わり高評価です。

そして、盛り合わせの一本目が別皿で登場!

ればテキ

  ればテキ
この店のイチオシで、レバーをさっと炙った半生状態でいただきます。

う~~ん、うまい!
強めの塩にネギと胡麻油という定番の組み合わせで、質の良いレバーと相まって甘みを強く引き出してくれます。う~~ん、何ともウマイ!

セット
セット

あとの4本、、、、、何だっけ?
どれも、臭みが無く美味しい「やきとん」でしたが、「ればテキ」のインパクトが強すぎて忘れちゃったw

この店は「生ビール&ればテキ」だけでも行く価値があるなぁ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 4

rtfk

レバー好きにはたまりませんねぇ~^^)
by rtfk (2011-03-11 15:16) 

mayu

へろーめ兄さん元気出してなぁ!
いつか呑みまっせ(^^ゞ

レバー食べたい!
私もとりビーちょうだい♪

by mayu (2011-03-11 16:30) 

うつぼ

1500円でここまで呑めるとは良心的。
私はお財布にお金があるだけ呑むタイプぢゃないので
もちょっと入ってるかなぁ。(笑)
by うつぼ (2011-03-12 21:17) 

XXAR2

串に刺されると、なぜああまで美味く感じるんだろうか(笑)
いや、美味そうですなぁ~
by XXAR2 (2011-03-13 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。