SSブログ

里いもまんじゅう@居酒屋 たつの子(広島・大手町) [ 広島-居酒屋]

街

今日もちょいと小ネタから

不法入国者

あんたら!ちょっと、堂々としすぎてないw



  2010年12月8日 広島市中区大手町
学校帰りにサクッとちょい飲み

お湯割り

  居酒屋 たつの子 (クリックで前回訪問記事へ)
まずは、キープを出してもらって、お湯割でスタート
ロックだとスグなくなっちゃうからねw

本日のおすすめ

さあ、なにを食べようかな。

赤貝の佃煮

  赤貝の佃煮 420円
こういう料理が食べたくなると、立派な飲兵衛になった気がする。

平目のこぶ〆め

  平目のこぶ〆め 600円
平目の身の透け具合がイイねぇ。〆め具合は深めで舌の上に寄り添って旨味を口いっぱいに広げていきます!
う~~ん、うまい!歯応えが違う縁側があるのも嬉しい!

里いもまんじゅう

  里いもまんじゅう 380円
サクッ、トロトロ、フ~フ~、パクッ・・・あちちっ!
なめらかな里芋餡が堪りません!

里いもまんじゅう

中には牡蠣が仕込んでありました。
う~~ん、うまいねぇ!

カウンター

ふと、カウンターの上を見ると銀杏が!
そろそろ名残ですかねぇ。いただきましょう!

焼ぎんなん

  焼ぎんなん 350円
ちょっと焦げすぎかなw でも、剥いて食べるから関係ないか。

焼ぎんなん

熱々の銀杏からキレイなヒスイ色!
ウマイ!口に含むと秋の香りでイッパイ!
もう、来年まで食べられないのが残念ですね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:大手町 焼酎
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 8

mayu

やったーっ!
1番のりっと♪

うんうん貝の佃煮なんてオトナ~って感じですしフフフ~まさしく
のんべぇ!!です!
里芋まんじゅうたまりませんね!

by mayu (2011-03-30 13:20) 

ayasolo

はじめまして!
私も何度かここ行きました。うちが近いですから
ここツボをついてまして好きです。
また行きたくなりました
by ayasolo (2011-03-30 14:03) 

rtfk

セロリの斜め向かいですね^^)
by rtfk (2011-03-30 17:42) 

ken_jp

赤貝の佃煮とひらめの昆布〆めはたまりません
やっぱ日本酒ですね。。
by ken_jp (2011-03-30 19:31) 

うつぼ

和牛ユッケで日本酒もいいなあ。
さよりのみりん干し、これも気になります。。
by うつぼ (2011-03-30 21:35) 

punchiti

ひらめと銀杏が一番食べたいですね。
こっちだと焼き鳥コースの野菜串でも見かけます。
by punchiti (2011-03-31 08:09) 

lovin

メニュー見てひらめの昆布〆に目が。。
と思ったら兄さんも!
昆布〆ってなんであんなにおいしいんでしょうねえ。。
by lovin (2011-04-02 11:47) 

vivian

貝の佃煮♪子どもの頃からの大好物です♪
by vivian (2011-04-03 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。