SSブログ

マーボセット@中国菜館 竹琳(広島・五月が丘) [ 広島-ランチ]

  2010年12月25日 12:54 広島市佐伯区五月が丘
クリスマスに何の予定も無い寂しい奴です orz

そら

ちょいと遠出して、久々のお店をランチで訪問してみました。

竹琳

  中国菜館 竹琳 (クリックで前回訪問記事へ)
主要道路を外れた団地の中にある中華料理の名店。
前回の訪問でとても気に入ったのですが、遠すぎて足が向かず一年半ぶりの訪問に鳴ってしまいました。

店内

この日はクリスマスの日曜日でしたから家族連れでいっぱい!
ワシだけ独り、、、、、、寂しいっす。

ランチメニュー

前回、麻婆豆腐を食べに行ったのですが日替わり定食に心を奪われてしまいました。今日は初志貫徹!マーボーセットをお願いしました。

前菜
前菜

まずは、前菜(レバーの何かw)と香物
ビールが欲しくなったのですが車の運転だから・・・

スープ

スープはクコの実も入った、薬膳っぽい玉子スープ。このままだと味が薄い感じでしたが、麻婆豆腐の後に呑むとホッとする味でした。

マーボーセット

  マーボセット 950円
辛そうで痺れそうで、良い色です!

麻婆豆腐

量もタップリ!
山椒の香りが空っぽの胃を直撃してきます。

麻婆豆腐

ああ!から~~~い!うま~~~い!
久々に痺れる麻婆豆腐ですね。辛さも十分で汗が吹き出してきます。こりゃ、サウナより効くな。

on the ライス

もちろん、on the ライス!
ガツガツガツガツ!お替わりして、ガツガツガツガツ!

杏仁豆腐

デザートに杏仁豆腐も付いて、ああ満足!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 13

うつぼ

あら、一番海苔しちゃった。。。
私もクリスマスは一人で築地に行って魚河岸おじさんさんにちょこっと会ってからぶらぶらして、蕎麦屋で飲んでミニスカナースの中国人オネエサンのマッサーヅを受けてましたよ。(笑)
兄さんはクリスマスにびりびり痺れてましたか。素敵♪
by うつぼ (2011-01-17 21:46) 

kgoto

うーん、刺激的な色ですねえ。
辛そうですねえ。
でも、うまそー!
by kgoto (2011-01-17 21:46) 

rtfk

いいかんじのマーボーですねぇ^^)
色からして美味そうです・・・!
私の好きな老四川のマーボーも山椒がききまくってて旨いですが
稲荷町の店がノロウィルスで営業停止になっちゃいました(泣)
by rtfk (2011-01-17 22:12) 

mayu

ん~これは一杯ホンマは飲みたいとこでしたね!
マーボーはOn theライスは絶対ですね!
とってもいい色してますっ!!!

by mayu (2011-01-18 05:40) 

cyamy

花山椒のピリピリ大好き
麻婆豆腐大好物
毎日でも食べられます!(^^)!
by cyamy (2011-01-18 08:30) 

つるちゃん

あ~、イイ色ですねぇ。
うちの黄色っぽいマーボー豆腐とは違う^^;
オトナ味の食べたい。
by つるちゃん (2011-01-18 12:14) 

かおり

マーボー豆腐がべっぴんさん♥
行ってみたいな~
by かおり (2011-01-18 16:27) 

もにょち

体によさそう♪
おいしそう♪
by もにょち (2011-01-18 19:02) 

たかぼん

ON THE ライスを見たら麻婆豆腐が食べたくなりました。
明日のランチは、麻婆豆腐で決まりです。
by たかぼん (2011-01-18 19:16) 

lovin

クリスマス。。
そういえば、朝一で横浜に戻った相方を見送って、
ワタクシもひとり大阪をうろうろしておりました。(笑)
おいしいマーボー、食べたいな~~。
見たら食べたくなるもの第2位かも?
by lovin (2011-01-19 21:50) 

vivian

麻婆豆腐をon the ライス!
大賛成です♪
by vivian (2011-01-20 18:29) 

punchiti

色だけで美味そうな麻婆豆腐と判ります。都市部は色々な店があって良いですね。
by punchiti (2011-01-22 09:29) 

青沢東(QMY)

やっぱり麻婆豆腐は痺れないとあきませんね。痺れるおいしい麻婆豆腐食べたい!そして、汁なし担担麺にも痺れさせてもらいたい!!
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。