SSブログ

朋あり近場より来る@デリカ セロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

  2011年2月下旬 広島・大手町
現在、多忙のためブログ回り、コメント入れなどが出来ておりません。
3月7日に無事出所できましたら時間が出来ますので、申し訳ございませんが今しばらくお待ちください。m(_ _)m

夕刻

16階から眺めた広島市内
フッフッフッ、足元に働き蟻どもが・・・・・・って高所恐怖症には無理ねw

生ビール

  デリカ セロリ 激安居酒屋部 (クリックで前回訪問記事へ)
いつものごとく生発泡酒で始まります。
でも、この日はちょっとしたサプライズが!

ポテトサラダ

某常連さんの強い要望で作られたポテトサラダ
好評につき定番化が決定しました。

以前ご紹介した マカロニサラダ (クリックで当該記事へ) はマスタードの効いた大人の味、こちらは甘めでお母さんの味です。だからって「おっぱい」型に盛られてる訳じゃないけどね。(マスター銀ちゃんのきまぐれw)

さて、この日のサプライズですが、ママさんから渡されたものが

コメント

おおっ~! rtfk さん (クリックでブログへ) からのリアルコメント!
すみません、お相手できなくて。最近、訪問が遅めなんです。
次回は是非一献酌み交わしましょう!

でもね、開店の18時前に来ちゃダメだからねw

これまでセロリの料理を色々紹介してきましたが、今日は焼酎のご紹介
酒を飲めないマスター銀ちゃんが酒飲み揃いの常連のためにあちこちから変わった焼酎を購入してきます。常時、数種類は置いていますが、既に手に入らない物もございますので、必ずしも有るとは限りませんのであしからず。

明月

まずは、宮崎県えびの市の芋焼酎「明月」
スッキリとした口当たりが良いですねぇ。

紫尾の露

「紫尾の露」名前の通り鹿児島県出水産地にある紫尾山の伏流水を使用
甘さとコクが際だつウマイ芋焼酎です!

アサヒ

「アサヒ」何て言うか、お爺ちゃんが好きそうな味
これはお湯割りの方が美味しかったかも

園乃露

「園乃露」コレもウマイ!
鹿児島には、こういう隠れた名酒があちこちにあるんだよな。

隼人

「さつま隼人」バランスの良いお味です。

黒五代

「黒五代」黒麹らしくコクの深さがなかなか

わか松

私の一番のお気に入り「わか松」鹿児島最古の酒造免許を持つ酒蔵で一時絶え掛けたのが復活!キレとコクのバランスが素晴らしい。

わか松

他の常連にも勧めた結果、これが一番人気になりました。そのため、私が来た時には欠品することも・・・・人気が出たのは良いけれど微妙w

薩州麦

こちらは同じ酒造会社の麦焼酎「薩州麦」

黒わか松

「黒わか松」 これは初めて見ましたが、やはりウマイ!


ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 5

rtfk

お初のお店で 象形文字のような ヒエログリフのような
メモを残してスイマセンでした・・・(汗)
料理もヒジョーに美味しく 素晴らしいコストパフォーマンスですね~
この日はツレがいたので 先に失礼しましたm(_ _)m

わか松 オススメされていただきました! 美味しかったです^^)
紙パックのを自宅用に買いましたが
数日で無くなってしまいました・・・

お時間とれるようになられたら ぜひ!(⌒▽⌒)
by rtfk (2011-03-03 17:44) 

lovin

あら~~。ニアミス?
今度はお二人で飲んで記事書いてくださいまし!!
by lovin (2011-03-04 00:10) 

mayu

お会い出来れば良かったのにね~♪

さつま隼人だけ知ってました(^^ゞ
どの焼酎も飲んでみたいです!

by mayu (2011-03-04 05:34) 

cyamy

ポテトサラダとってもおいしそう
ひさしく食べてなかったですとっても食べたくなりました(^◇^)
by cyamy (2011-03-05 20:39) 

うつぼ

く、、、、くやしー。 わしも行きてー。。
by うつぼ (2011-03-05 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。