SSブログ

定番編@やきとりの名門 秋吉 広島袋町店(広島・袋町) [ 広島-焼肉・焼鳥]

街

少しずつ陽が長くなりました。
ビールが美味しくなってきました。

まあ、年中いつでも美味しいのですけれどねw


  クスッと 笑おう  笑えないキャンペーン
ぐぐる
  Googleぅぅぅ ・・・orz 良いのは一個だけ?

生ビール

生ビールとかっぱ(きゅうり)とキャベマヨ(キャベツマヨネーズ)
やはり野菜は多めに摂らないとね!

秋吉

  秋吉 広島袋町店 (クリックでタグへ)
焼鳥の全国チェーン「やきとりの名門 秋吉」の直営店です。
ちょくちょく訪問しているのですが、ほとんどアップしてませんので久々に書いてみましょう。では、まず定番編から

純けい

  純けい
コリコリした親鶏の身と皮が同時に食べられる「一本で二度美味しい」
秋吉の看板メニュー!

メニュー

以前少し 「広島『秋吉』の秘密」 (クリックで前記事へ) をご紹介しましたが、広島のみ焼鳥が3本ずつの提供でした。
しかし、現在は他地域と同じく5本ずつになりました。

しろ

  しろ
これはホルモン(腸)。柔らかくて美味しい!

あか

  あか
こちらはレバー(肝)。たまに無性に食べたくなりますね。
そういう時は肝臓が弱っているのでしょう。気をつけようw

にんにくなんば

焼鳥をいただくタレは二種類。タレ焼用の肉タレと塩焼き用のカラシ
それぞれに「にんにくなんば」を加えます。

「にんにくなんば」はニンニクと唐辛子と秘伝の方法で漬け込んだもの?
作り方は社内でも数名しか知らないらしいですね。

ちなみにワシは醤油タレには一味もイッパイ加えます。
さて、ここからは、焼鳥以外の定番メニュー

フライドポテト

ちょっと太目の「フライドポテト」
細いのは歯応えは楽しいけれど、味わいがイマイチ。
太目の方がホクホクして美味しいのです!個人的には女性もねぇw

焼おにぎり

表面が香ばしく焼き上がった「焼おにぎり」
パリパリとした表面とふっくらと握られたご飯の対比が楽しい!

焼鳥丼

ラストは「焼鳥丼」
「ねぎま」4本に丼タレがタップリかかって、なんともウマイ!
ガツガツガツ! 食う! 喰らふ! むさぼる!

ああ、どれもおいしかった!
いつも、ごちそうさまです!



タグ:袋町 焼鳥 秋吉
nice!(40)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 15

niki

おいしそう~~( *´艸`)
by niki (2011-05-09 10:19) 

つるちゃん

焼き鳥丼、お弁当のオカズに困ると作ったりします^^;
手抜き、、、と言われても、母は動じませぬ。
by つるちゃん (2011-05-09 15:28) 

もにょち

…わ、笑えない…^^;
by もにょち (2011-05-09 16:53) 

rtfk

焼き鳥・・・キャンプで焼いて焦がしました(涙)
by rtfk (2011-05-09 18:40) 

punchiti

胡瓜に串が.........
まさか焼いたりとか?
by punchiti (2011-05-10 08:30) 

Roche

よかった。世の中の奥さん、みんなそうなんだf^_^;)
わたしの場合、『夫 殺意』かな...

今日は湯布院ですか?
暇が出来たら連絡ください。
早く知ってたら飲みたかったなあ。
by Roche (2011-05-10 10:32) 

mayu

へろーめ兄さん、こんにちは^^

秋吉、広島まで???
このお店は北陸では普通にあって本当に普段使いで食べる焼きとりです。
もちろん私の近所にもあって子供の頃から食べてましたよ!
『しろ』なんて言っても通用しないかと思ってました^^;
でも京都で食べましたが…
やっぱり違うのよね~だから地元に帰ったら、いつも食べてます。
10本単位で食べます(*^^)v
串カツなかったですか?

by mayu (2011-05-10 11:12) 

うつぼ

秋吉、、近所で見かけたことがないのですが、
ここだったら一人でもぷらっと入れそう。
純けい、、一度で二度美味しいんでしょうね。
by うつぼ (2011-05-10 17:54) 

luckystream

グルグル・・・・!
皆ヒドイわー(笑)
大笑いしました!
 
でも「妻 」も笑えます。
by luckystream (2011-05-10 19:26) 

うっしい

えーと、これは1日で食べたんじゃないですよね?
念のため。
by うっしい (2011-05-10 22:16) 

lovin

「死ね」はないわぁぁ~~。(涙)
焼きおにぎりがおいしそう。
飲み終わりに食べたいっ!
by lovin (2011-05-11 01:16) 

kotobukimaru

昨日、レバーたっぷり食べました♪
by kotobukimaru (2011-05-12 07:55) 

bluebird

夫・・・
夫婦別姓
夫婦岩
夫婦喧嘩
夫婦ブログ

こんな感じでした。どう?


by bluebird (2011-05-13 10:02) 

へろーめ

> bluebird さま
「夫」や「妻」の後にスペースを入れると
こんなことにw

by へろーめ (2011-05-13 10:31) 

vivian

あ~さっきも書きましたけど
私と注文が一緒だ~嬉しい~
ただ私はアカの代わりにタンでした^^;

by vivian (2011-05-15 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。