SSブログ

素直に「ありがとう」と言おう@丸亀製麺 [全国チェーン]

IMG_2232.JPG

ここ最近のバタバタした政府の対応を見ると、場当たり的なものばかりで後手後手に回ってしまい本当に危機管理をしていたのか疑いたくなる。

誰一人最前線に出向かず自衛隊に頼り切っている。
そう言えば自衛隊を「暴力装置」と呼んだ人も居たなぁ。
被災地で獅子奮迅の活躍する彼らを見て、なんと言うのだろうか?

 君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、
 歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。
 きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。
 御苦労だと思う。

 しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは
 外国から攻撃されて国家存亡の時とか災害派遣の時とか
 国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。

 言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが
 国民や日本は幸せなのだ。
 どうか、耐えてもらいたい。


故吉田茂元首相の昭和32年2月防衛大学第一回卒業式での訓示
こういう言葉を責任を持って言える人こそ政治家と呼ぶべきだと思う。

今まさに国難の刻、彼らの力で多くの人々が命をながらえつつある。
表舞台に立つのは不本意かもしれないが
素直に 「ありがとう」と言いたい。

IMG_2776.JPG

  丸亀製麺 (クリックでタグへ)
今日の紹介は讃岐うどんの全国チェーン「丸亀製麺」です。

IMG_2783.JPG

お店によって違いますが、私の良く行くお店は、ネギ・天かす・出汁も自由に取り放題の掛け放題!

IMG_2778.JPG

で、こんな風になっちゃいますw

IMG_2779.JPG

チョイスは「半玉天(半熟玉子天ぷら」と「鳥天(鳥肉天ぷら)」

IMG_2782.JPG

こんな風にうどんに入れていただきます。

IMG_8936.JPG

最近は、天ぷら用だしソースもあるんですねぇ。
でも、天ぷらにソースはちょっと微妙w

IMG_2823.JPG

この日は、ぶっかけ+温泉玉子
この組み合わせもなかなか!

IMG_8932.JPG

かけうどん+かきあげ+鳥天

IMG_8934.JPG

かきあげ、テレビで揚げているのを見て食べたくなった。

やはりテレビは信用できんw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 12

rtfk

このお店ものすごい勢いで増えてますね~
かくいう私もしょっちゅう行きます^^)
だいたい時間がないときが多いですが・・・。
by rtfk (2011-03-26 16:23) 

bluebird

こちらにもあります、丸亀製麺。
ネギ・天かす・出汁も自由に取り放題の掛け放題!
ですが、天ぷら食べるときは、天かすかけないも~ん!
・・と、小さくあがいてみる(笑)


by bluebird (2011-03-26 18:29) 

bluebird

故吉田茂元首相の言葉、完結で力強く素晴らしいですね。

by bluebird (2011-03-26 18:32) 

mayu

フフフ~我が家の近所にもあるけど行った事ないなぁ…
男性がサッと食べて仕事に戻る、っていうイメージがありますね!
でも『美味しい』って聞きますよ♪
そうですか、へろーめ兄さんも気に入ってるのですね。
今度行ってみようかな^^

by mayu (2011-03-26 20:03) 

モルディブTシャツ

こんにちは。
待ってました。
ここの、おいしいですよね。
初めて食べた時に、おいしくて衝撃を受けました。
by モルディブTシャツ (2011-03-26 20:07) 

wakame

半熟卵のてんぷら、未体験です~、おいしそうっ!
by wakame (2011-03-26 21:13) 

うつぼ

私の行くところはフードコートなので、てんかすのせてもいいですか?と聞いてのせてくれるだけで、放題じゃなくて。。
天ぷらというとイカ天が好き。
by うつぼ (2011-03-26 22:26) 

kotobukimaru

自衛隊、本当に有り難いです。
まったく、この政権、ブーメラン飛びまくりで・・・
by kotobukimaru (2011-03-27 00:09) 

punchiti

長野県南信は貧しいので自衛隊に入隊している人が多いのです。
皆様頑張っておられるのは知っている人はちゃんと知っています。
今も最前線で踏ん張っていることも。ただただ感謝です。
by punchiti (2011-03-27 12:49) 

うっしい

オッサンは寒い季節でも冷ぶっかけ派です。
by うっしい (2011-03-27 16:53) 

vivian

>やはりテレビは信用できん

私も何度も裏切られています♪
口コミサイト〇〇ログの評価も・・・^^;
by vivian (2011-03-29 16:25) 

lovin

最前線でがんばっていらっしゃる、自衛隊の方々、
吉田首相の言葉、みんなスバラシイですね。。
こういうふうに言えるリーダー、今は少ないよね。。
by lovin (2011-04-02 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。