SSブログ

激動の六軒目 寿司辰(東京・新宿思い出横丁) [ 東京-和食]

  2011年5月25日 23:12 東京・新宿
新宿うな鐵 (クリックで記事へ) でとても珍しい鰻の串焼きをいただいた後は、新宿駅に向かいます。

新宿駅西口

新宿駅西口近く、これは昔の写真だから、まだ明るい
撮るのを忘れちゃったけど、今はもっと暗い・・・

思い出横丁

思い出横丁・・・昔は「しょんべん横丁」じゃなかったっけw
さて、お目当ての店が空いているといいなぁ。


  クスッと笑おうキャンペーン
準備中
  心意気や 良し!

寿司辰

  寿司辰? 鮨辰?
行灯と暖簾で名前が微妙に違いますが、こちらも384さんのブログで読んで以来、訪問したかった江戸前鮨屋さんです。
  寿司辰@新宿西口商店街(思い出横丁) (クリックで記事へ)

しーすー

今夜の〆です。ビールもいただかず、いきなり シースー行きますw

平目

一貫目は平目を塩でいただきます。う~ん、熟成された旨味が堪らない
添えられた卵焼きはネギ入りの自家製!これもウマイよぉ~!

寿司辰のお決まりは2000円、そして、おまかせ3000円の二種類
今夜は「おまかせ」で〆ました!

海老

目の前で剥かれたプリプリの海老!キレイです。
塩でいただきますので甘味が Good Job !

鯵

鯵はおろし生姜と小ネギを乗せていただきます。
ああ、良い脂の乗り方です。ウマイです!

中トロ

中トロ!中トロ!とけちゃった!

穴子

穴子がホロホロと舌の上に崩れていって、、、とけちゃった!

いかうに

イカとウニを塩で・・・あ、甘い。。。甘すぎる!

赤貝

飾り包丁の入った赤貝。なんとも言えない歯応え・・・
鮮烈な海の香りが広がっていく。

キス

これは、キス昆布締め梅肉乗せ。きちんとした仕事がイイ!

とこぶし

「握りは、これが最後です。」と出された とこぶし。
柔らかいねぇ。うまいねぇ。ツメもいいねぇ。

トロたくわん

本日の〆の〆は、トロたくあん。うめぇ・・・!
満津美寿司の高菜巻 (クリックで記事へ) でも感じたけれど、トロと漬物の塩気は合うんだなぁ。

なめこ汁

以上のお鮨にお椀まで付いての3000円はお得です。
十分に江戸前の鮨を堪能させていただきました!

384さん、連れてきてくれてありがとう m(_ _)m
また飲みましょうねぇ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  後記
この日だけで六軒+千疋屋総本店を回りましたねぇ。
新宿駅に着いたら中央-総武線が事故で遅れまくり・・・深夜のホームに人がイッパイ orz
結局、小岩駅から京成小岩まで歩いて帰ったのはココだけのナイショ
まあ、ワシがこんな生活していて元気なのは歩くからだと思うw



タグ:新宿
nice!(43)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 11

つるちゃん

ああ、ツイッターで泣いてたのはこの日ね~
「帰りたい。暖かいベッドで寝たい! (T_T)」ってねw

アタシは、最後の巻物食べたいっす!
by つるちゃん (2011-06-23 14:27) 

rtfk

この横丁は学生時代以来行ってません。。。(^w^)
次回の東京出張時は足を踏み入れてみようかなぁ~(^m^)
by rtfk (2011-06-23 16:09) 

XXAR2

これで3000円!?
二周りしちゃいそうですよ(汗)
by XXAR2 (2011-06-23 16:39) 

へろーめ

> XXAR2 さま
6・7月なら新子3枚づけが食べられますよぉ!
ああ、また行きてぇ!

by へろーめ (2011-06-23 16:49) 

大林 森

徒歩のお帰りおつかれさまでした!お寿司!おいしそうー!(つд`)回らないおすしで3.000円お得ですね!

玉が気になりましたー!
by 大林 森 (2011-06-23 20:22) 

vivian

へぇ~このネタで3,000円とは
良心的なお店ですね♪
by vivian (2011-06-23 21:08) 

うつぼ

素敵な江戸前寿司だけど六軒目。。。。
塩でいただくのもネタによっては美味しそうですね。
私自身は醤油文化どっぷりから脱せないのですが、
こういうのを観るとそそられます。。
by うつぼ (2011-06-23 21:49) 

38410415

閉店までに間に合ってよかったです。^^
この日のへろーめさんは本当飲み過ぎ食べ過ぎですね。^^;

by 38410415 (2011-06-24 00:02) 

mayu

へろーめ兄さん、おはようございます!

これで3000円ですか???
東京でこんな素敵なお店があるんですね!
お塩で食べる、なんてよほどの自信ですよね^^
美味しそう~今日はアルコールなkてもいいくらいですね!

しかし兄さんの体力、財力には脱帽です!

by mayu (2011-06-24 05:43) 

punchiti

思い出横丁はにはまだまだ良さそうな店がいっぱいありますね。
ここは行ったことがないのでそのうちいってみたいです。
by punchiti (2011-06-24 08:02) 

lovin

思い出横丁、黒女子飲みでよく利用しますが、
ここは知らないな~~。
行って見たい~。
by lovin (2011-07-03 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。