SSブログ

オムレツ定食@食堂 じぃじとばぁば(広島・観音) [ 広島-ランチ]

樹

5月の連休明けから、あっちへウロウロ、こっちにウロウロと半年間大人しくしていた反動で浮浪雲の日々を過ごしておりましたが、広島も忘れてませんよ。ちゃんと新店開拓もしましたのでご紹介しましょう。


  クスッと笑おうキャンペーン
プーさん?
  違和感が無いw

食堂 じぃじとばぁば

  食堂 じぃじばぁば
以前から、ちょっと気になっていたお店なのですが、この辺りでランチを食べる機会が無くて未訪問のままでした。この日、通帳の更新で目の前の銀行に行きましたので、帰りに寄ってみました。

食堂じぃじとばぁば

このヘタうまな絵と手作り感満載のノレンが妙に惹きつけるんだよね。

お品書き

初めてマジマジと見ましたが、なかなか手頃な価格で、使い勝手が良さそうなお店です。ちょっくら、いただきましょうかね。

黒板メニュー

店内に入ると、お婆ちゃんが一人で切り盛りしています。
初めてなので 「あれ?じぃじは?」 とも聞けずw 店内を観察します。

おお!なかなか充実したお品書きです!
これは夜も期待できますね。

飲物

お酒も手頃な価格ですが、ココは焼酎キープが一番よさそうね。

すげえ
実家~おうち~のつもりでゆっくりと・・・
一人暮らしのオヤヂには心に響く言葉です。
その後の 「お手伝いもよろしく」 もいいねぇw

オムレツ定食

  オムレツ定食 600円
他にも何種類か有ったのですが、メニュー撮り忘れちゃいましたw
実は、最初にチキンカツカレー丼を頼んだのですが油の火を落とした後だったので、オムレツに変更しました。

フキの土佐煮

サブはフキの煮物です。
ご飯の進む家庭の味ですなぁ。

オムレツ

オムレツは思いもかけず本格的でドミグラスソースが掛かってます。

オムレツ

中身はトロトロ!玉ねぎとシメジを軽く味付けした具が入っています。

on the ライス

こういうトロトロを見ると、ついご飯に乗せてしまうのは仕方ないなw

う~ん、うまい!
ドミグラスソースもいけるねぇ。

コーヒー

最後にデミコーヒーも付いてこの価格はなかなかですね。
「おいしかった!ごちそうさま!」と言った後は、お皿はカウンターの上へ
ちゃんとお手伝いもしましたw

料理も美味しいし、おばあちゃんも良い感じですので夜も期待できそうです。近いうちに再訪しなきゃねぇ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:観音 ランチ
nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 12

rtfk

お~あの道は滅多に通りません・・・それで気づかないのか^^)
今度行ってみようっと~(^w^)
白髪混じりでメガネかけて目付きの悪いオッサンがいたら
声をかけてくださいな(爆)
人間違いしないでね。。。。(^m^)
by rtfk (2011-07-01 17:33) 

かうぞう

手書きのメニューがなんとも味わい深いですね。

実家~おうち~のつもりでゆっくりと・・・
の2行下、ばぁばに「相撲」を と空目。。
一瞬、ばぁば、相撲好きなのか?と考えてしまいました(^_^;)


by かうぞう (2011-07-01 19:36) 

うつぼ

かうぞう姐さんの「相撲」空目に思わず。(笑)
めざしか鯵南蛮漬け、山芋と鶏皮餃子でぐびぐびしたい。
って冷酒の銘柄もきっと千福?
by うつぼ (2011-07-01 23:05) 

大林 森

ぷーさん犬!(;´Д`)かわいい!!
たまりません!オムレツ定食、600円でコーヒー付きはお得ですねー!(・´з`・)何かお品書きも味があっていいです!通いたいー!
by 大林 森 (2011-07-01 23:25) 

ken_jp

オムレツの素朴さがnice!でしたぁ。
by ken_jp (2011-07-02 05:12) 

wakame

オムレツ&オムライス大好きなわたしにはもう涎モノです。。汗
小鉢の蕗さんも良い感じですネ~♪(^m^*



by wakame (2011-07-02 06:02) 

punchiti

こういうお店いいですね。
自分としては震えるような字で今日のおかづとか書いてあれば
完璧でした。
by punchiti (2011-07-02 10:12) 

つるちゃん

次回は、「じぃじは?」って聞いてください^^
きっとウチみたいに、ヒマな時は引っ込んでるのかもw
by つるちゃん (2011-07-02 13:39) 

さちこ

こんばんは(^^)/
おいしそうです~
こうゆうお店大好きです☆
しかし近くにないので残念です
おっきなオムレツ
きっと優しいお味なんでしょうね♪
by さちこ (2011-07-02 21:14) 

mayu

へろーめさん、おはようございます!

うん、いいねここ!
中々素敵なお店発見出来ましたね^^

どうして今まで入らなかったのでしょうか???

by mayu (2011-07-03 05:24) 

lovin

ステキなお店じゃないですか~。
蕗つまみながら日本酒飲みたいな~。
by lovin (2011-07-03 10:13) 

vivian

この定食はお値打ちですね♪
ほっこりした感じでいいですね♪
by vivian (2011-07-03 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。