SSブログ

昼ビール なう。@居酒屋 葉牡丹(高知) [ 高知]

  2011年8月1日 12:27 高知
諸事情あり逆回しでお送りした8月1日も、いよいよ最後(最初の店w)のご紹介になりました。え~、酔っ払ってさぁ「すぐアップするねっ!」英屋 (クリックで記事へ) で看板娘ちゃんと約束しちゃったのよねぇw

ビルの谷間

高知の中心部メイン道路に面したビル街の中でひっそり咲く花一輪
土佐の酒呑みいごっそう達が、「酔いどれの溜り場」 と呼ぶ店一軒


  クスッと笑おうキャンペーン
魔法使い?
  女の子って魔法使いw 騙されても仕方ないな orz

葉牡丹

  葉牡丹 (クリックで公式サイトへ)
昼間っからやりゆう土佐乃居酒屋ぜよ。
土佐の旨いもんと旨い酒。老いも若きも来と~せ来と~せ!

ランチメニュー

ランチ営業(11~14時)も兼ねているのですが、開店の11時から23時まで休憩無しで営業される正真正銘の昼酒スポットです!

ネギトロ丼セット

  ねぎとろ丼セット 630円
久々に再会した友人は、仕事中なので仕方なくランチ
ワシは、ランチメニューには興味が無いんよw

店内

店内はレトロと言うか、創業50年超まじ物昭和の居酒屋

メニュー

ワシのオーダーはこっちからねw

ドリンクメニュー

さすがに日本酒全盛の街、高知ですねぇ。日本酒が格安です!
ポン酒の女神こと、うつぼちゃんには最高の町かもね。

生ビール

  生ビール 中 510円
ゴクゴクゴクゴクゴク!ぷはぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
仕事中の友人の冷たい視線を浴びながら飲むビールは堪らん!

名物
料理

名物料理や高知の珍味などリーズナブルに展開してますな。
出たがりの名物オヤヂも居るようで、あちらこちらに顔出ししてますw

フライ

  変わらない味 串フライ盛合せ 280円
揚げ立ての串フライ(串揚)が5本で、この価格は超激安です!
まずは、茄子と魚。熱々でウメェ!

フライ

後は、豚肉・海老・イカ。すべて一口サイズですから油に弱いオヤヂでもペロリ!

チューハイ

  樽杯 (チューハイ) レモン 350円
友人の視線が冷たいのでチューハイにチェンジ。これもイイ!

予習は欠かしておりませんので、もうひとつの名物料理を追加オーダー

スタミナ豆腐

  変わらぬ味 スタミナ豆腐 280円
まず見えるのは一面の「煮込みもつ」!

スタミナ豆腐

「もつ」の下には「煮豆腐」が隠れています。この味が、またイイ!
お江戸の下町でいただく煮込みに通じる「飲み屋」王道の味です。

え、もうこんな時間? 会社にもどるのか? うん、頑張れよ!
さて、ワシは ちょいと涼みに (クリックで記事へ) 行こうかな。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:高知 昼酒
nice!(46)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 11

うつぼ

酒が安いなあ。いいないいなー。
一品料理の値段も良心的。
ちゃんばら貝というのが気になりますねぇ。
by うつぼ (2011-08-07 17:57) 

kgoto

ご無沙汰してます。
定食もうまそうですけど、昼間の生ビール+モツには敵いませんねえ。
by kgoto (2011-08-07 21:33) 

大林 森

串!モツ!((((゜Д゜;))))お安い!美味しそうー!(⊃д⊂)こりゃ、昼飲みでもお酒が進みそうですねー!(;´Д`)
by 大林 森 (2011-08-07 23:40) 

rtfk

おはようございます^^)
高知は確かに日本酒のイメージがありますね~^^)
安いなぁ・・・・モツ旨そう・・・・(^w^)
by rtfk (2011-08-08 07:41) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

アラ?
私もメイク前と後は、この女の子に負けてませんよ。
この子よりも凄いかも?(爆)

定食のモモ焼き定食気になります!

高知は日本酒の飲みっぷりを競う大会ありましたよね?


by mayu (2011-08-08 08:04) 

たかぼん

メイクシリーズは、女の子の化けっぷりにビックリします。
by たかぼん (2011-08-08 08:23) 

kao

クスッと笑おうキャンペーン、メイク後のお顔は別の女の子かと思いました!!どうやったらあんなに目がでっかくなるんでしょう!?(笑)

串揚おいしそうですね~ビールがすすみそう。。。を通り越して止まらなくなりそうです♪

by kao (2011-08-08 10:10) 

にのまる

シャイニングウィザード!!!!!!

by にのまる (2011-08-08 13:58) 

cyamy

こういう感じで昼飲みいいですね
でも、、、エンドレスになっちゃいそう!(^^)!
by cyamy (2011-08-09 08:34) 

lovin

そのメイクをさせるのは、
男子なんだよ~~ん。(笑)
by lovin (2011-08-16 19:11) 

ちぃのん

TBありがとうございま~す^^♪
ホルモンはいつも煮込みの方しか食べたことがないので、
次回はスタミナ豆腐、食べてみたいです♪
きっと、お盆休みしか旅行はできないので、
来年も行きたいです~!!
by ちぃのん (2011-08-21 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。