SSブログ

黒毛和牛 牛バラ肉焼き(米沢駅弁)&熱海B級グルメ [弁当・駅弁]

京成線沿線

  2011年9月5日 12:19 京成線沿線
短い東京滞在も終わり、いよいよ東北大震災ボランティアツアーの出発地である名古屋に向けての道中の始まりです。


  クスッと笑おうキャンペーン
うん!なんもないw
  うん!何もないw

旨囲門

  駅弁屋 旨囲門 ~うまいもん~
東京駅中央通路にある東日本各地の有名駅弁を取り揃える駅弁屋さん
気持ちを盛り上げるためにも、東北の駅弁を選びましょ。

黒毛和牛 牛バラ肉焼き

  米沢名物 黒毛和牛 牛バラ肉焼き 900円
米沢で行われる?Y-1グランプリ 準グランプリ獲得!
どれだけスゴイのかイマイチ判りませんがw 「米沢」と「和牛」の組み合わせが胃袋に与えるインパクトは確かにスゴイです。

駅弁

蓋を取ると、ご飯の上に一面敷き詰められた牛肉と玉ねぎ!
イイ香りだ!もう、この段階で美味しいのは確定でしょう!

駅弁

おかずには、ハンバーグと玉子焼と蒲鉾と香の物
実にシンプルな構成ですが、肉飯+ハンバーグという掟破りの肉肉な組み合わせが、男心をいっそう掻き立てます!

駅弁

秘伝のタレで焼き上げられた甘辛い牛バラ肉と玉ねぎが覆うご飯を口に入れると・・・・うん!うまい!
牛肉の旨味を吸い込んだ玉ねぎが、イイ仕事してますねぇ。

最後に、傍らに発泡酒があった事だけは書き残しておきます。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



  2011年9月5日 熱海駅
順調に進んできた旅に暗雲が漂い始めます。

熱海

お気づきでしょうか?時刻表示が逆になっております。
上の方が先に出発する列車なのです。

台風12号の影響で熱海駅以西のJR東海管内ダイヤが乱れまくり
32分発の後に16分発の列車が出発するのです。
ていうか、32分発の列車もいったい何分遅れるやらw

そうなれば、熱海駅の探検開始!

まる天

  磯揚げ まる天
駅内で見つけた天ぷらの販売所

じゃがバター天

  じゃがバター天 280円
脚本家の橋田寿賀子先生が、はなまるマーケットの「私のおやつ」で紹介した一品。年間ランキングでも入賞したそうです。

じゃがバター天

男爵芋とバターとマーガリンを使用して洋風に仕上げてあります。
確かに、これまでに無い味で美味しいのですが。。。
年間ランキング入賞はスタッフの気遣いかなw

大虎焼き

次に見つけたのはこちら

大虎焼き

  びっくり大虎”焼き 240円
「大虎」に「濁点」が付いて「おおどら」と読ませるようです。

大虎焼き

まあ、特筆すべきはアンコのアンバランスw

大虎焼き

アンコに皮がへばりついていると言うのが正しいかもw

まあ、ネタ的に一度食べれば十分とお伝えしておきましょう。

ぼちぼち、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

またまた途中下車

今回の道中、最大の目的地で途中下車しましたが
まだまだ、列車のダイヤは乱れております。





nice!(58)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 12

なゆ

すっごいボリュームのお弁当ですね!
食べてみたいけど、絶対残しちゃいそう~。

熱海でまる天買ってビールをちびちび東京へ戻るというのが幸せそうです♪
by なゆ (2011-10-07 16:48) 

mayu

へろーめさん、こんばんは!

お弁当よりも餡子ファンの私としては、やっぱり最後の大どらの餡子に目が釘付けです!!!
買いたいよぉ!!!

美味しそうです、熱海かぁ…

by mayu (2011-10-07 17:17) 

うつぼ

米沢牛、、私ならワンカップ大関ですねぇ。
熱海の天ぷら、、、観た記憶はあるのですが、駅前とか駅中は
うまくなさそうで、買ったことがございません。(^_^.)

by うつぼ (2011-10-07 20:49) 

大林 森

お弁当がおいしそうですー!((((゜Д゜;))))!いやー傍ら発泡酒がアダルトだわ・・・。熱海も行ってみたいです!

大どら!すごいインパクトですが、皮の方が好きな私は逆バージョンとかないか気になりますー!( ;´∀`)無いよなあ・・・。
by 大林 森 (2011-10-08 03:01) 

ベアトラック

うまそうな駅弁は、ビールと一緒に!
by ベアトラック (2011-10-08 07:26) 

つるちゃん

ああ、luckyさんとの仙台の旅を思い出します。
でも、アタシは駅弁とお茶のみ、だったもんね~!
本当はビール飲みたかったけどw
by つるちゃん (2011-10-08 10:34) 

XXAR2

肉+肉のナイスな駅弁!
タマネギも良い色してますね~
by XXAR2 (2011-10-08 11:34) 

vivian

牛バラ肉丼のおかずにハンバーグは
アカンでしょ?^^;
企画の方~♪お野菜にしましょ!
by vivian (2011-10-08 21:26) 

cyamy

お肉がたっぷり入っていてとってもおいしそうです!!
vivianさんのおしゃるとおり、お肉のおかずは、、、
野菜ジュース飲むのはどうでしょう???
by cyamy (2011-10-09 11:58) 

hirobon-cooking

震災ボランティア、お疲れ様です。
ぼくは、粒あんの大ファンなので、びっくり大虎焼きには、ほんとうにびっくりしました!思い切りかぶりつきたいです。
by hirobon-cooking (2011-10-15 11:22) 

lovin

うん!何もない!
だから坐久丸に行っちゃうのさ。。
by lovin (2011-10-15 14:22) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2014-06-20 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。