SSブログ

たこ焼きがオススメ@大阪かしわ屋(東京・京成小岩)&おやつ [ 東京-B級グルメ]

朝焼け

やはり、焦りって奴は怖いねぇ。
後悔 後をたたず

顔出しパネル

 さて、鉄板酒場アケボノヤ (クリックで記事へ) でイッパイw 飲んだ後は、力士と銭形平次の両国駅から浅草橋経由で京成小岩に戻ります。


  クスッと笑おうキャンペーン
顔出しパネル
  Good Job! これセンスいいなぁw

かしわ屋

  大阪かしわ屋
京成小岩駅前に6月にできたばかりの「からあげ屋」さん
駅前のスーパーで酎ハイを買い込みましたので肴を調達しましょう。

鳥唐揚

最近、鳥唐揚専門店がブームだそうですがw その流れに沿ったお店でしょうかね?ただ、全体的に単価が高くない?

鳥唐揚

もも肉一人前(120g)300円を購入しましたが、大き目が二個と普通が一個・・・う~~ん。

揚げたてですから、表面カリカリで中はジューシー
でも、ビックリするほどウマイ訳でも無し・・・リピートは無いかな

でもねぇ。一緒に購入した、コチラ ↓ は旨かったのです!

たこ焼き

パックの中に経木の舟。その上に大き目のたこ焼き
アレ?見たことのある姿かたちだなぁ・・・

たこ焼き

表面はカリッと仕上げられ、中はトロトロ、ハフハフ

たこ焼き

タコも大きめで、これはウマイなぁ~~!
でも、この味は食べたことがある・・・

ネットで調べて見ると、以前ご紹介した青砥の たこ焼き 三よ志 (クリックで記事へ) と同じ系列のFC店の様です。
  三よ志 (クリックで公式サイトへ)

ここのたこ焼きは好きなので、小腹が空いた時は重宝しそうです。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



先日の 大衆酒場 三平 (クリックで記事へ) のコメント欄で cyamy さん (クリックでブログへ) 「お土産付ですか?」 とご指摘をいただきましたが

美奈津

  美奈津 ~みなつ~ (クリックで公式サイトへ)
はい!京成小岩駅前のこの店で購入したものです!

甘い物

中身は、こんなラインアップ。
店頭の残り物を購入いたしましたw

草餅
草餅

草大福は、つぶし餡。
濃厚なヨモギの香りと、つぶし餡が引き立てあいます。
熱いお茶を濃く出して啜りながらいただきたい!

水大福
水大福

水大福は、こし餡。
こちらは冷やしていただく一品ですから、あくまでも爽やかに
冷茶を飲みながら涼しげにいただきたい!

どちらも大変おいしゅうございました!



nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 7

大林 森

へろーめ兄さん、B級の旅お疲れ様です!確かに唐揚げ、グラムで考えると割高!(;´Д`)
けど、タコ焼きおいしそうですね!大福といい、たまらんアイテムばっかりー!これでお酒が飲める兄さん素敵です!(≧ω≦)b
by 大林 森 (2011-10-06 15:54) 

うつぼ

唐揚げは肉屋で買うのがいいのかな、なんて思ってたんですが
タコ焼きといっしょに売ってるんですねぇ。。
タルタルソースかおろしポン酢をサービスっていうのが良心的。
by うつぼ (2011-10-06 17:21) 

rtfk

今夜は海峡のばかでかい唐揚げを食べました^^)
by rtfk (2011-10-06 21:46) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

京都もそう言えば観光地、ザ・京都みたいなところにも唐揚げ屋さんが出来てるんですよ!
修学旅行の生徒さんが先日群がってました(笑)
流行なんですかね~!?

たこ焼きのタコ大きいですね。
美味しそうです。

あぁ餡子が眩しい☆

お元気ですか?
by mayu (2011-10-07 11:00) 

kotobukimaru

草餅、カチカチになったやつをストーブで焼いて食べると
旨いんだよね~

唐揚げ、やっぱ自宅が一番かな。
by kotobukimaru (2011-10-08 09:07) 

vivian

へーろめさまの最近マクロ撮りに
ハマっていますね(●^o^●)
by vivian (2011-10-08 21:29) 

cyamy

たこやき・・この頃とっても好きになってしまって
とろとろでおいしそうです!!
やっぱり甘味が入っていたのですね!(^^)!
by cyamy (2011-10-09 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。