SSブログ

正統モーニングサービス@コメダ珈琲 桜橋FC店(名古屋・桜橋) [ 名古屋]

名古屋

  2011年9月6日 9:41 名古屋
本当に、いい天気ですねぇ!今日も目覚めは爽やか!
なにせ名古屋いるのですから、朝はモーニングしかないよね。


  クスッと笑おうキャンペーン
プーマ
  リアル プーマw

桜橋

何故かイチョウ並木が続く「桜通」にかかる桜橋
堀川にかかる橋で、名古屋駅のツインタワーからも見えます。

コメダ珈琲

実は愛知県民は喫茶店が大好き!消費金額は全国平均の2.5倍とか。
そのため、街のあちこちに多くの喫茶店が営業しています。

コメダ珈琲

  コメダ珈琲 桜橋FC店 (クリックでコメダ珈琲チェーン前回訪問記事へ)
喫茶店LOVEの愛知県民に愛されて全国へと拡大中のTHE 名古屋喫茶「コメダ珈琲店」の支店が桜橋のたもとにあるのです。

コメダ珈琲

おなじみのマークが付いたお冷を飲みながら、じっくりメニューを見ます。

メニュー

この日のお目当ては「モーニング」ですから、ドリンクのみ

モーニング

開店から11時まで、「全てのドリンクに」お得なモーニングサービスが無料で付いてくるのです!

ブレンド

  ブレンドコーヒー 380円
少し大きめのカップが嬉しいね。そして、フレッシュに押されて今時すっかり見かけなくなった海軍型ミルクピッチャー!

ミルク

普段はブラックしか飲まないのに、何か懐かしくなって、ついついミルクを入れてしまった・・・甘いやw

モーニングサービス

コーヒーに少し遅れて、モーニングサービスも運ばれてきました。

モーニングサービス

焼きたてのトーストとゆで卵
トーストは厚みもありで食べ応えありです!

ゆで卵

ワシ、ゆで卵をこんな風にして剥きます。
まず、真ん中をぐるっと机の角で叩いてからムキムキ

殻

一周したら、パカッと上下を剥がすのです。

黄身

あとは噛り付くわけですが、個人的にはもう少し半熟がいいなぁ。
まあ、無料だから文句言わないけどw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さて、次に行こう ニヤリ



nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 12

うつぼ

私は超固ゆでが大好きなので、これでも甘いかな~。
(生卵か固ゆでの二極化で、(笑))
飲み物にこれだけついてくれば、頻繁に通えていいですね。
by うつぼ (2011-10-10 20:41) 

大林 森

キター!(≧ω≦)b 名古屋のモーニング!(=゚ω゚)ノトッピングにアンコがあるのが当にナーゴヤ!ですねえ。(*´ω`*)

卵の剥き方、試してみます!ゴチソウ様でした!(・´з`・)
by 大林 森 (2011-10-10 23:18) 

mayu

へろーめさん、こんにちは^^

おはよーっ、いいね、いいね朝からコメダ。。。
幸せ~になりますね^^
シノノワール久しぶり
食べたくなってきました♪
モーニングも美味しそうです!

by mayu (2011-10-11 07:14) 

cyamy

先日、湯河原温泉の帰り道に
コメダ珈琲店発見しました。
神奈川県方面で何店舗かありました
その時はルイちゃんが一緒だったので入らなかったのですが、
今年中にはきっと行ってみたいと思います(^。^)y
by cyamy (2011-10-11 08:25) 

vivian

コメダのモーニングはお得ですよね♪
by vivian (2011-10-11 12:55) 

ふぢたしょうこ

名古屋のモーニングは日本一すごいって聞いたことあります~
トーストとタマゴが無料でついてくるなんて!!
毎日通ってしまいそうです~
by ふぢたしょうこ (2011-10-11 14:40) 

サンダーソニア

おじいちゃんおばぁちゃんもモーニングで済ますことが
多いようですね。
by サンダーソニア (2011-10-11 15:12) 

wattana

へろーめさん、こんにちは。
コメダ桜橋店は、未だ利用したことがありません。調べてみると、このお店は 「店No.279」 なので、2005年3月前後にオープンしたと思われます。もっと古いかと思っていました。
コメダのモーニングを次回利用される機会があったら、100円追加して 「小倉あん」をオーダーして、「小倉トースト」をお試しください。
by wattana (2011-10-11 18:05) 

luckystream

シロノワールが好き~♪
by luckystream (2011-10-11 18:31) 

rtfk

名古屋のモーニングもすごいが
岐阜もあなどれないらしい・・・(^w^)
by rtfk (2011-10-12 14:32) 

lovin

半熟に1票!
黄身がとろとろくらいでもいい!
by lovin (2011-10-15 14:15) 

hosoP

初めまして。
自分もモーニング好きで、ときどきでかけてます。
幸いな?ことに尾張地方に住んでいるので、
もっとすごいことになってるお店にも行ってまして、
コメダのモーニングでもフツーに感じてしまう、異常者?です^^;
一部ですが、よろしければ、ご覧くださいませ。

by hosoP (2011-10-23 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。