SSブログ

驚愕のアイスコーヒー&モーニングセット@コンパル 国際センタービル店(名古屋) [ 名古屋]

名古屋

  2011年9月6日 10:09 名古屋
 コメダ珈琲 (クリックで記事へ) で正統派のモーニングをいただいた後は、名古屋の街中を歩いて次の店を目指します。


  クスッと笑おうキャンペーン
ペット翻訳機
  これ ねこ語翻訳機w

コンパル

  コンパル 国際センタービル店 (クリックで公式サイトへ)
昭和22年創業の老舗喫茶店でコメダ珈琲店と並ぶ名古屋喫茶の代表格チェーン店。現在は名古屋市内に9店舗を展開しています。

まあ、コメダ珈琲の店舗数とは比べ物にはなりませんが、少数ながらディープな魅力にあふれ名古屋人の心を捉えているようです。

メニュー

そんなコンパルの特徴の一つは、レストランのシェフを引き抜いて昭和35年から始めた本格的サンドウィッチメニューの充実ぶり

名物

中でもエビフライサンドが名物として知られています。

サンドイッチ

サンドウィッチ用のパンは特注品で中の具によって、そのままだったりトーストしたり使い分けられています。

そして、もう一つは驚愕のアイスコーヒー!

アイスコーヒー

  アイスコーヒー 380円
目の前に運ばれてきたのは、デミタスカップのホットコーヒー?
これでも間違いなくアイスコーヒーなんです!

アイスコーヒー

一緒に運ばれてきた氷入りのグラスに自分でデミタスカップのコーヒーを注いで一瞬でアイスコーヒーの出来上がりです!

このホットコーヒーは通常の珈琲より湯量を減らして濃く抽出されていますので、氷がとけてちょうど良い味になるのです。

クリーム

そして、添えられたフレッシュクリームもこだわりの逸品!
添加物無し、生乳だけで作られた、トロ~~リ濃厚なクリームで、女性のお客様が残りを手に塗り込んだりすることもあるとかw

ミルク入り

注いでも、ちゃんと主張してますね。
でも、珈琲の味を邪魔しないのが流石です。

さて、ここコンパルにもモーニングはあるのですが、サービス(無料)が当たり前の名古屋では珍しいパターンです。

モーニングセット

  モーニングセット +130円
メニューにはハムエッグトーストと書かれていますが、これも実質はサンドウィッチです。名店が提供するサンドウィッチが130円で味わえるのですから、これはかなりお得ですよね!

ホットサンド

少し遅れて運ばれてきた、ハムエッグトースト
朝食には十分なサイズです。

ホットサンド

挟まれている具は、ハムエッグとたっぷりのキャベツの千切り
サクサクしたトースト・シャキシャキしたキャベツの歯応えとソース・卵の旨味、サンドウィッチが名物と呼ばれるのも納得!

ああ、うまいなぁ。他のサンドウィッチも食べたくなりましたよ。
でも、今日はまだ始まったばかりなので次回への宿題ねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

さあ、次に行こう。まあ、モーニングの時間は終わったけどねぇ。



nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 13

大林 森

美味しそう!&お得ですねえ・・・。(・´з`・)エビフリャーサンドが気になりますわー!(;´Д`)

あああ・・・。けど、名古屋で暮らしたらメタボが一気に加速しそうです。(・´з`・)好物だらけすぎる・・・。
by 大林 森 (2011-10-11 18:33) 

たいへー

山一つ越えたところに住んでますが、
こちらはモーニングの文化は渡ってきませんでしたねぇ。
都会は便利やなぁ・・・
by たいへー (2011-10-11 19:52) 

vivian

そんなものに頼るな!っうてもね・・・
ネコちゃんの方が上手ですね(>_<)

モーニングが充実していますね(^^)v
by vivian (2011-10-11 20:57) 

うっしい

朝からハシゴしてるのですね。
by うっしい (2011-10-11 21:09) 

うつぼ

こんなカリカリパンを観たらビールのひとつものみたくなります。
ってモーニングのネタでしたね。(笑)
by うつぼ (2011-10-11 22:31) 

rin

アイスコーヒーがびっくりです!!
by rin (2011-10-11 23:12) 

bluebird

あたしもビールでw
by bluebird (2011-10-11 23:26) 

NO14Ruggerman

名古屋は昭和の匂いが漂う喫茶店が
多いですよね。
店構えにつられてついつい入ってしまうような・・
by NO14Ruggerman (2011-10-12 00:05) 

mayu

へろーめさん、おはようございます!

わぁいいですね名古屋フード!
ご一緒したかったなぁ!
今イチバン行きたい街、名古屋です!
他のサンドイッチも食べてみたいですね。
そしてこのアイスコーヒーも♪


by mayu (2011-10-12 07:17) 

サンダーソニア

モーニングのハシゴ@@
驚きました。
by サンダーソニア (2011-10-12 10:41) 

rtfk

ここは小倉トーストで逝って欲しかったですね(^m^)
by rtfk (2011-10-12 14:35) 

cyamy

サンドイッチおいしそうですね!!
エビフライサンドが食べてみた~い(~o~)
by cyamy (2011-10-13 08:05) 

にのまる

モーニングバンザイ!
by にのまる (2011-10-22 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。