SSブログ

かき氷四軒目 生メロンDX@茶屋 赤鰐(岐阜) [東海・信州]

岐阜駅

  2011年9月6日 16:36 岐阜駅
フルーツのにしわき (クリックで記事へ) でオンリーワンのかき氷をいただいた後は、お隣の県まで移動w

青春18きっぷ

明日7日からボランティアツアーに出発です。青春18きっぷは10日まで有効ですから使い切らなきゃいけませんからねぇ。

玉宮

目的のお店まで、これまでは表通りを歩いていたのですが、ちょっとした気まぐれで裏通りを歩いてみます。

お店

こんなデパートや ↓ お店もあったりして、なかなか面白い通りでした。


  クスッと笑おうキャンペーン
やけど
  ツッコミどころ大豊作w だいたい、なぜ大飯店?

生メロンDX

  2011年9月6日 16:48 岐阜
お目当てのお店のお目当てのメニューに辿り着きました。
ここで問題ですw「今日、何杯目でしょう?」w

赤鰐

  茶屋 赤鰐 (クリックで前回訪問記事へ)
かき氷マニアにとっては西の聖地の様な甘味処。
東は鎌倉のアノ店かな?

生メロンDX

  生メロンDX 900円
赤鰐は季節ごとに旬のフルーツを使ったかき氷がいただけます。
  生桃DXパッション&マンゴー (クリックで各記事へ)

生メロンDX

子供の頃から高級果物のメロンとの出会いが少ないのでw これだけドカンと乗せられていると、もうそれだけで感無量です (T_T)

生メロンDX

大振りに切られたメロンが眩しいでしょう。

生メロンDX

刻んだメロンとフルーティーな自家製シロップが混ぜ込まれた氷はフワフワで舌の上でス~~ッと溶けていきます。

う~ん、美味しい!甘さ控えめのシロップがメロンを引き立てています。
いやあ、素晴らしいかき氷です!本当においしい!

赤鰐

夏の生果実は桃とメロンとマンゴーでした。他の季節には苺や巨峰もあるようで、オールシーズン訪問したいお店ですねぇ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!






街角

さて、かき氷を食べ終わったら名古屋に帰ろうと裏通りを戻ります。
すると・・・

街角

まだ、明るい時間なのに何やら楽しそうなお店が
フラフラと吸い込まれるように近づくワシw

水谷

歩道にはみ出すビール箱のテーブルに安物の椅子
間違いなく、アレ系のお店です!

水谷

  水谷 本店
戦前から営業する「もつ焼」のお店。
お昼から営業される岐阜の昼酒スポットだそうです。

以上、ググりました・・・実は時間が無くて訪問できてまっしぇん orz
名古屋にどうしても行きたい店が待っとるだぎゃ~!

岐阜

次回から、モーニング→赤鰐→水谷のハシゴと心に決めたものの
後ろ髪引かれまくりのワシでしたw



nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 11

なゆ

おいしそうー♪
贅沢ですね~。
思わず うふふ と言ってしまいそうです。
by なゆ (2011-10-20 11:05) 

rtfk

生メロンかぁ~スゲエなぁ~(^w^)
食べてみたい・・・(^m^)

by rtfk (2011-10-20 14:38) 

大林 森

こ・・・これはあああ!((((゜Д゜;))))!贅沢!当に「DX」の冠にふさわしいですね!(*´Д`)

いやー、オッサンなせいか「DX」という響きに妙に弱いです。(・´з`・)
青春18キップが年季が入ってましたねえ・・・。ほんまにおつかれさまです!(=゚ω゚)ノ
by 大林 森 (2011-10-20 17:03) 

vivian

めちゃくちゃ美しいカキ氷ですね♪
寒くなってますが食べたいです^^;
by vivian (2011-10-20 18:25) 

ふぢたしょうこ

メロンのかき氷ってシロップしか知りません・・・しくしく
by ふぢたしょうこ (2011-10-20 18:29) 

たいへー

まあ、この雰囲気だったら、
吸いこまれて「ぐぐっと」飲んじゃいますなー。
そんなチョイ飲みの店が、近くに無い・・・
by たいへー (2011-10-20 18:50) 

くまら

このかき氷食ってみたいかも・・・
by くまら (2011-10-20 19:18) 

mayu

へろーめさん、おはようございます^^

本当に何杯かき氷食べたんですか~?
お腹大丈夫だったかな?

わぁこのもつ焼きの店、昼酒の店、雰囲気好きだなぁ…
行きたいね~へろーめさん!!!

by mayu (2011-10-21 05:19) 

うつぼ

小さいころメロンといえば薄っぺらいスライスでも高級で
嬉しかったのですが(アミアミがくっついてたやつ)
最近は社食でも食べられるので感激が薄れてしまいました。
ま、今でもプリンパフェにのっているメロンには心躍りますが。
by うつぼ (2011-10-21 06:53) 

cyamy

とってもDXなかき氷ですね!!
食べてみたいですヽ(*^。^*)ノ
by cyamy (2011-10-21 08:28) 

にのまる

8杯目!
by にのまる (2011-10-22 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。