SSブログ

大船軒の大盛鶏弁当&新幹線中継駅(新大阪駅) [弁当・駅弁]

のぞみ

目白の志むら (クリックで記事へ) で絶壁のかき氷をいただいた後は、品川駅から新幹線で大阪に向かいます。


  クスッと笑おうキャンペーン
スタジアム
  チケット代返せ~! あ、払ってないかw

コンセント

考えて見ると「N700系のぞみ」に乗るのは初めてかも?

ダクト

サービスコンセントや、調整可能のエアコンダクトがあったり
トンネル内でも携帯電話が通じたり、JR東海のビジネス客に対するサービスの充実ぶりがスゴイですね。

駅弁

さて、長距離列車の旅で欠かせないのはやはり 「駅弁」!

大盛鶏弁当

  大船軒の大盛鶏弁当 780円
昼弁夜弁シリーズの大盛「鶏」弁当。徳島県のブランド地鶏「阿波尾鶏~あわおどり~」を使用したヘルシー?なお弁当

おかず

黒酢あんかけの鶏肉や煮物など、おかずも充実していますね。

鶏そぼろめし

それほど「大盛」とは思えませんがw ご飯の上には鶏そぼろ

鶏そぼろめし

「そぼろ」にはどこか郷愁を感じてしまいます。
そして、「ガッツリ感」も半端ないw 学生時代にお弁当に「そぼろ」が乗っているとテンションがめっちゃ ↑ 上がったよなぁ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



新大阪駅

  2011年9月14日 16:08 新大阪駅
新幹線は新大阪駅でJR東海とJR西日本の管轄が切り替わりますので、運転手や乗務員が交代します。

のぞみ

しかし、最近は女性運転手も増えてきましたねぇ。
アップにした髪形に帽子・・・ステキです。

お見送り

発車までお見送りですか、ご苦労様でした。

700系ひかりレールスター

JR西日本で運用中の700系ひかりレールスター
カラーリングがパンダみたいなのよw

500系
500系

こちらもJR西日本のみが保有する500系
かつては「のぞみ」でも運用されましたが、現在は「こだま」のみに格下げ

500系

車両全体が丸っこいのが特徴ですね。

新大阪駅

新大阪駅ですが九州新幹線の乗り入れに伴う輸送力増強のため駅内およびホーム・引上げ線を改良工事中
リニューアル完了は24年度末の予定だそうで、楽しみです!

さて、この後は梅田に行き、すでに記事にしたmayuさん&rinさんとの 大阪美女と野郎オフ会 (クリックで記事へ) でし!



nice!(58)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 11

Ibucium

大船軒…と来たら…鯵の押し寿司食べて欲しかったでつ。
ジモティにはかなり人気ですよん。

でも、このお弁当もかなりおいしそうですね。

あ、機会があったら東華軒のこゆるぎ弁当も♪
by Ibucium (2011-11-22 22:29) 

mayu

へろーめさん、こんばんは^^

あの日は、こんな流れだったのですね!?
お疲れ様でした、私達に時間を作ってくれて、ありがとうございました。
今でも感謝・感謝です。

大盛りっぽく見えませんが、どうでしたか?
ガッツリですか?
実際見るとガッツリなのかな~?
あぁ危険な時間に美味しそうな写真…(ー_ー)!!
ヤバイっす!!!
by mayu (2011-11-22 22:45) 

くまら

新幹線乗る事すら少ないです
駅弁・・・そう言えば
もう何年も食ってない(;;)
by くまら (2011-11-22 22:52) 

thisisajin

へぇ~新幹線の女性運転手っているんですかぁ
(知らなかったなぁ)
by thisisajin (2011-11-23 03:54) 

hatumi30331

うちの孫3歳を連れて行ったら、喜びそう〜!
by hatumi30331 (2011-11-23 07:00) 

たいへー

新幹線はしばらく乗ってませんが、
随分鼻が長くなったんですねぇ。
駅弁・・・いつ食べたか・・・^^;
by たいへー (2011-11-23 07:13) 

うつぼ

見た目は500系が一番好きなんですが、乗りそびれたまま、車両が西に行ってしまったんですよねぇ。。
そぼろご飯、昔は物凄いごちそうだと思ってました。。
by うつぼ (2011-11-23 07:36) 

rtfk

新大阪駅はいろんな新幹線が見れますね(^w^)
以前ドクターイエローも停まってました。
by rtfk (2011-11-23 08:20) 

大林 森

500系はアニメに出てきそうなデザインで好きでしたねえ。(・´з`・)懐かしいです!

駅弁・・・。おいしそう・・・。(・´з`・)けどこれだけじゃへろーめ兄さんの無限の胃腸の一里塚ですよねえ。期待してまっす!
by 大林 森 (2011-11-23 09:34) 

にのまる

制服萌。

大盛りって、撮影用+試食用2つ買って
撮影用も食べちゃった。ってことですよね?
by にのまる (2011-11-23 15:18) 

vivian

鶏そぼろってテンション私も上がります♪
今でもたまに自分のお弁当に鶏そぼろします♪
by vivian (2011-11-23 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。