SSブログ

一宮モーニングアンテナショップ イチモ@名鉄百貨店 一宮店(愛知・一宮) [東海・信州]

名鉄

  2011年10月2日 12:25 名鉄一宮駅
カフェ メールネージュ (クリックで記事へ) でモ-1グランプリ連覇のモーニングサービスをいただいた後は、名鉄一宮駅で下車


  クスッと笑おうキャンペーン
小鳥
  踏みつけかよっ!

イチモ

ほぼ一体化しているJR東海道線の尾張一宮駅と名古屋鉄道の名鉄一宮駅に隣接した名鉄百貨店一宮店1階に一宮モーニングアンテナショップ「ICHIMO(イチモ)」がオープンしています。

イチモ

 一宮モーニング公式ホームページ (クリックで公式サイトへ)
こちらでは参加店のモーニングを再現し、交替で提供しているのです。

モーニング
喫茶

提供されるモーニングサービスは月の前半と後半に各1店ずつ、この日は「珈琲リーブル」のモーニングサービスでした。
なお、時間外はイチモオリジナルのモーニングサービスが提供されます。

アイスコーヒー

  アイスコーヒー + モーニングサービス 380円
飲み物は実際の店舗と同価格ですね。

サンドイッチ・ゆで卵

ポテトサラダとハムのサンドイッチと赤い玉子のゆで卵

パン・ヨーグルト

チョコレートを巻き込んだミニトーストとフルーツソースのヨーグルト
これも、なかなか豪華ですよね・・・

でも、人間って慣れるもんですねぇ
「野菜が無いなぁ」なんて思っていたりしてw

パネル

店内にはプロジェクト参加店のモーニングの写真入パネルもありますし、一宮においでの際は名鉄百貨店の1階にどうぞ!



JR

さて、モーニングを堪能した後はJRで西へ向かいます。

空

曇り空ですが、時々青空が覗きます。
この日は瀬田の「ぎゃれ楽坐」で日本酒の会 (クリックで記事へ) ですから雨が降らなければいいのですが

安土

安土あたり、なんとなく派手好きの織田信長の血を引いているようなw

新幹線
車両
懐かし電車

途中で新幹線や懐かしいカラーリングの車両も見かけます。

琵琶湖

これは、琵琶湖ですかね。

京都駅

この日の泊まりは京都駅の近く

京都タワー

京都タワーが迎えてくれました。
チェックインしてシャワーを浴びたら、瀬田に出発です。

京都タワー

さあ、一杯飲んでくるぞ! いやいや、いっぱいですねw

って、既に記事化しております通り 「あ~あ、やっちゃった orz」 (クリックで記事へ) のですけどねぇw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 13

mayu

へろーめさん、こんばんは^^

イチモは一宮モーニングの略ね、今わかりました~(ー_ー)!!
これは一宮だけでしょうね!?
こんなシステムが成り立つのは!
行ってみたいし食べ比べてみたいですね!
メッチャ魅力的~☆

by mayu (2011-11-14 20:13) 

うつぼ

このあともう一軒、、かと思ったらさすがに打ち止めですか。
私ならはしごしている途中でビール飲みたくなるだろうな。。
by うつぼ (2011-11-14 20:47) 

たいへー

「1杯飲んでくる」 = 「いっぱい飲んでくる」
この図式がようやく分かってきました・・・^^;
by たいへー (2011-11-14 22:18) 

ふぢたしょうこ

モーニングが立派に独り立ちしていますもんね・・・
関西なんてついで扱いですから。

イチモ・・・ツって見えちゃった・・・・
飛んだモーニング・・・になりますね・・・・
by ふぢたしょうこ (2011-11-14 22:25) 

kao

踏みつけかよっ!って(爆)
ん~でも痛そうです~(><)

すみません。。。
いつもどうしてもクスッと笑おうキャンペーンに先に目がいってしまいます(^^)
楽しみなんです♪

ポテトサラダとハムのサンドイッチおいしそう♪
素朴な感じとパンのやわらかさが伝わってくるようです。
by kao (2011-11-14 22:28) 

くまら

あら・・・踏んでるは^^;
by くまら (2011-11-14 23:06) 

大林 森

ふ、踏まれた子にはたくましく育ってほしい・・・。

モーニング、すんばらしい・・・。そうかー・・・。

逆に名古屋の人たちにしてみたら、他のどこの県外のモーニングコーヒーも「もの足りねー」になるんでしょうねえ・・・。(⊃д⊂)
by 大林 森 (2011-11-15 03:26) 

nano

楽しいお酒の席、堪能してください(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-11-15 04:10) 

rtfk

なんだか岐阜あたりから京都まで
各駅停車の旅をしてみたくなりました。。。
by rtfk (2011-11-15 05:32) 

cyamy

こちらのモーニングもかなりいいです(^^)
サンドイッチが素朴な感じでいいな~☆
by cyamy (2011-11-15 06:16) 

サンダーソニア

モーニング文化になっていていいですね。
隣の県なので 伝染してほしいなぁ。
by サンダーソニア (2011-11-15 09:22) 

Ibucium

これだけモーニングが充実してると、朝ご飯作るのがばからしいですよね。

休日の朝家族でモーニング…。
いいなぁ。

この辺り(神奈川)だと、やっぱりコメダかしらね??
by Ibucium (2011-11-15 15:28) 

にのまる

あぁ。懐かしい一宮モーニング。
by にのまる (2011-11-23 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。