SSブログ

しんしんと雪が降る夜は大人しく@湯布院別荘(大分・湯布院) [九州]

由布院

  湯布院温泉二泊目
櫟の丘 (クリックで記事へ) で遅めのランチをたらふくいただいたせいで、夜になっても全然お腹がすかないw
と言うわけで、別荘(姉の勤務先保養所)でゆっくりしています。


  クスッと笑おうキャンペーン
落書き
  自画像にゃw

別荘

広いリビングと2ベッドルーム(シングルベッド2台と二段ベッド2台)
リビングの上にはロフトあります。
暖房は各部屋にエアコン、そしてファンヒーターが1台

お風呂は、かけ流しの温泉で室内の檜風呂と露天岩風呂
ゆっくりと安らぐには最高の設備が揃っています。

チューハイ
チューハイ

こんなチューハイも飲んだりしてw
なんとなく身体に良さそうでしょ!勘違いだけどw

朝風呂

  2011年12月17日 6:37 湯布院
空が白み始める頃、ふと目が覚めます。

朝風呂

かけ流し温泉の露天風呂ですから、いつでも入浴可

朝風呂
朝風呂

少しずつ明るくなっていきます。

朝風呂

少し雪が積もり、身を切るような寒さの中ですが温泉の中で空が明けていくのをじっくりと楽しむことできますね。
ああ、いい温泉です!

別荘
別荘

翌朝、由布院は快晴!雪もそれほど積もらなかったので帰りも楽です。

由布岳

  2011年12月17日 10:27 道の駅 湯布院
普段は隠れている由布岳も顔を出してくれました。

由布岳

雪が降ったせいか、空気が澄んでいてキレイです。
さあ、博多に帰りましょうかね。

大分自動車道

湯布院ICから自動車道に乗り青い空の下を走ります。

大分自動車道
九州自動車道

大分自動車から九州自動車道に入るあたりから曇り始め

福岡空港あたり

博多に入る頃には、すっかり曇り空
急な仕事で、夜に広島に帰る事になったのに・・・シクシクシク



nice!(59)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 10

大林 森

うおおおお!写真綺麗!((((゜Д゜;))))!兄さんすばらしいっす!
ミラクルボディハイおいしそうー!ああ・・・。こういうのをいくら飲んでも太らないボデーがほすい。Σ( ̄ロ ̄lll) 
by 大林 森 (2012-01-06 07:34) 

たいへー

何日もかけて、ゆっくりと湯をたのしみたいですなぁ。

by たいへー (2012-01-06 07:38) 

くまら

朝風呂気持ちよさそーー
ただ。。。その後猛烈な睡魔に襲われるのは
私だけなんだろうか??
by くまら (2012-01-06 09:34) 

サンダーソニア

いいわー 湯布院♪保養所は一般人はNGですね^^;残念
by サンダーソニア (2012-01-06 14:32) 

みかん

とっても遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。

いつも旅行に行った気になって、楽しく拝見していました。
今年も、いろんなところに連れて行ってください(*≧m≦*)

今年もよろしくお願い致します♪
by みかん (2012-01-06 15:07) 

ritton2

由布院はいいですね~(^-^)b 一時間位で行けるので近々家族で行きたくなりました^/^
by ritton2 (2012-01-06 22:22) 

rtfk

温泉入りたいです・・・(涙)
宇品のほの湯いこうかな。。。
by rtfk (2012-01-06 22:40) 

lovin

いいお部屋!
どっか行きたい。。
by lovin (2012-01-07 11:07) 

うつぼ

ミラクルボディに呑むだけでなれるならダース買いするけど。(笑)
天気良くて温泉に入れて、、でも運転するから日中呑めないなんて
兄さん、ちょっとお気の毒でございます。。
by うつぼ (2012-01-08 14:58) 

あゆさこ

 湯布院の別荘でお泊まりなんて、羨ましい限りです!
 湯布院岳、初めて見ました。きれいな姿ですね。(*^_^*)


by あゆさこ (2012-01-12 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。