SSブログ

タレ焼き酒房 かん PART3 [ 広島-焼肉・焼鳥]

タレ焼き酒房 かん に再訪

以前の感想はコチラ↓
タレ焼き酒房 かん (広島市中区大手町)
タレ焼き酒房 かん 再び 前編
タレ焼き酒房 かん 再び 後編

前回、大将に聞いたところ「骨付鳥足が旨いですよ」と言われたので
今回はそれが目的です。

骨付鳥足  600円


タレに漬け込んだ鳥足は一度に火を通してあり、注文を受けてから
炭火で炙ってくれる。
良く締まって美味しそうなモモだと思って噛み付いたが
これがスゴイ、「か、噛み切れない・・・」
歯を押し返す弾力、そして鶏肉の旨味が口いっぱいに広がる
ウ、ウマイ!こりゃ、酒がすすむすすむ。
食べやすいように包丁を入れてくれているので、食べ進める。
久しぶりに食べた本物の鶏肉で骨にへばりついた肉まで
こそぎ落としながら完食
ああ、ウマカッタ!

最近の子供は鶏肉は柔らかいものだと思っているから
これを食べさせたら鶏肉だと思わないだろう。
大将に聞くと、宮崎産の地鶏、特に親鳥のモモを使っているという。
それで、この値段ですか・・・・・・・・・・感謝!

キムチ  200円


これが面白いキムチだった、漬け込みの浅いキムチ特有の
シャキシャキとした歯ざわりなのだが、味はかなり発酵がすすんで
酸味が効いている状態なのだ。
日本人好みに酸味が強くなりすぎないキムチを選んでいるようで
しかも、なにやら秘伝の方法があって、発酵が進んでも白菜が
柔らかくなり難いらしい。
安すぎる値段も聞くと
「値段設定を間違えて、ハハハハッ」と笑って答えてくれた。

トンチャン煮  700円


前回、まだ少し早いからと言われたが今日はOKと言うことで注文
たまねぎとトンチャン(ホルモン)を辛味噌で煮込んであり
唐辛子の辛さと脂と野菜の甘さが口の中で融合する。
一口でご飯が欲しくなり、ライスも追加注文
トンチャン煮をかけながらご飯を食べていると
「一番美味しい食べ方をしている」とお褒めに預かる v
いやあ、本当に美味かった!

今日も満足 ご馳走様でした。(-人-)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

高橋家のぶたさんたち

骨付鳥足がまた美味そう!
鶏ももが大好きな自分にとって、匂いまで伝わってきそうです。
でも、これで¥600-・・・安い!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-02 08:16) 

lovin

こんにちわ~。
鶏、めちゃめちゃおいしそうですね~~。
噂の宮崎地鶏??
食べてみたいです。
また来ます~~!
by lovin (2007-09-02 13:43) 

ごんたママ

地鶏の親鳥ですか~。
確かに最近は歯ごたえのある親鳥をあんまり見かけないですよね。
とーっても美味しそうです♪
by ごんたママ (2007-09-02 21:41) 

へろーめ

> 高橋パパさん
仕事柄、早食いか身についているのですが
一本食べきるのに30分くらいかかります。
が、その苦労に見合うだけの味があります。

> lovin さん
いらっしゃいませ
大将に言わせると宮崎産の地鶏で
「宮崎地鶏」は高いので仕入れられないそうですw

> ごんたママさん
これ、美味いですよ。
まあ、どれも美味いのですがw
by へろーめ (2007-09-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。