SSブログ

ひやかけうどん@丸亀製麺 石内バイパス店 [全国チェーン]

以前、紹介した讃岐うどんチェーンの丸亀製麺に久々に行ってきました。
  以前の記事はコチラ → ぶっかけうどん (クリックで前記事へ)

丸亀製麺 石内バイパス店

  丸亀製麺 石内バイパス店
週末の夜ですから家族連れも多いですね。春に来た時は行列していましたが、落ち着いたようでスグに注文カウンターに行けました。

メニュー

春には無かった「ひやかけうどん」があります。
これは冷たいうどんに冷たい出汁という、「冷冷(ひやひや)」って奴ですね。今日は、これをいただきましょう!

天ぷらコーナー

カウンターで「ひやかけ」をお願いしたら、目の前でうどんを冷水で締めてから、丼に入れて冷たいうどん出汁を入れて渡してくれます。
そのまま、横にずれて揚げたて熱々の天ぷらを選びます。

ちく天

讃岐うどんに合わせるのは「ちく天(ちくわ天)」か「半玉天(半熟玉子の天ぷら)」に決めてます。丸亀製麺は「半玉天」を置いてないのが残念です。

おむすびコーナー

その横は、おむすびコーナーです。
ダイエット中なのでご飯類は止めときましょう。

ネギ・天かす

キャッシャーでお金を払った後は、無料トッピングコーナー!
ネギと天かすはタップリ!おろし生姜も忘れちゃダメですね。

ひやかけうどん

  ひやかけうどん 大 380円 +ちくわ天 100円
すみません。うどんの方は大にしてしまいました。

ひやかけうどん

以前ご紹介した 乃きや に比べると角の立ちが悪いですねぇ。ま、チェーン店ですから大目に見ておきましょうw
うどんのコシはまずまずですが、小麦の香りとか喉越しは「もう少し頑張りましょう!」といったところです。これは、うどんの打ち手の問題かな?
ま、CPも良いし、ファミレスに行くよりも良い選択だと思います。

ああ、おいしかった。
どうも、ごちそうさまでした。

釜揚げ家族うどん

帰りがけに見た「釜揚げ家族うどん」1200円です。
うどん6玉分だそうです。。。。。。。。。。ああ、食べてみたい。


丸亀製麺 石内バイパス店


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

pan-nohi

もっちりコシのある讃岐うどんいいですね!!
ちくわの天ぷらも~これははずせませんね♪
by pan-nohi (2009-08-31 06:41) 

うつぼ

丸亀製麺、亀有のショッピングモール内で食べたことありますが
ネギと生姜、、入れ放題じゃかった記憶。(-_-;)
それにしてもダイエット中と思えない大量天かす&大盛り。(笑)
by うつぼ (2009-08-31 06:49) 

アホライダー

麺食いです~
by アホライダー (2009-08-31 09:05) 

ユキ

讃岐うどん、いまだに食べたことのない私(°∇°;)
by ユキ (2009-08-31 09:25) 

yd

ダイエットで大なん?(苦笑)
しかも、天かすと竹輪天・・・(爆)

四国の支店を見るようになってから、讃岐うどんの美味しさに目覚めました♪
美味い・安い・早いの三拍子!
それと、お土産にも喜ばれます
ただ、重いのだけが難点・・・

by yd (2009-08-31 09:28) 

Ibucium

「釜揚げ家族うどん」食べたい・・・6玉って・・・一人でお食べになる気じゃ・・・無いですよね(^_^;) ;;;
by Ibucium (2009-08-31 10:08) 

kotobukimaru

釜揚げ、一人でいっちゃってください!(笑)
by kotobukimaru (2009-08-31 12:30) 

ゆきぽん

ユキちゃんと同じく
讃岐うどん、いまだ未経験者です・・・
美味しそうだ・・・
by ゆきぽん (2009-08-31 13:04) 

へろーめ

> ibucium さま、kotobukimaru さま 

さすがに一人では無理だと思うんですけど
山は高いほど上り甲斐が・・・・・・・・・・w
by へろーめ (2009-08-31 13:18) 

hir

家の近所にも丸亀製麺あるんですが、すごい人気です
休日は行列ができています
美味しいですよね!
by hir (2009-08-31 18:53) 

Yuki

梅おろし醤油に惹かれます・・・・。
夏バテなのですけど、こういうものは食べれますよ~。^^
by Yuki (2009-08-31 20:19) 

lovin

ご飯類はやめたのに、、、
うどん大??(笑)
半玉天、いいですよね~~。なくて残念。
で、アタクシはうどんは熱いのがすきです!
by lovin (2009-09-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。