SSブログ

おかんのコロッケ@居酒屋 しゃかりき(岡山) [岡山]

  4月4日 岡山 花見終わり
岡山さくらカーニバル (クリックで記事へ) をPM6:30過ぎまで楽しんだ後、夜桜見物を選ぶべきか酒を飲みに行くか少し葛藤がありましたがw 広島帰りの都合でPM8:00までしか時間が無いので当然食い気に走ります。

岡山城から岡山駅に向けて勘にまかせて歩きだします。
商店街や繁華街をフラフラと歩きまわりますが日曜日のせいもあり開いているのは半分くらい、なかなかピンとくる店が見つかりません。

やがてPM7:00になろうとする頃、何本目かの通りの中ほどに一軒だけ灯りがともる店がありました。
何げに気になって店の前まで進みます。

居酒屋 しゃかりき

  居酒屋 しゃかりき (クリックで紹介サイトへ)
河童&「しゃかりき」・・・・・・暖簾かと思ったらTシャツ!
こういう店好きなんだよなぁw

店外メニュー

「なんかへんなオムライス」 こういう変なメニューの店は大好物です!
サービスコースも激安だし、ここに決めましょう。

生ビール

といあえずの生ビールでスタート
歩きまわって喉が渇いていたのでウメェなぁ!

れんこんのきんぴら

  れんこんのきんぴら たぶん300円
胡麻油が効いていてピリ辛でオイチイ。黒ゴマもなかなかイイ。

黒板メニュー

カウンターとテーブル二つという狭い店を若いママ?(20代後半~30代前半くらい)独りで切り盛りしているのですがメニュー多いです。

おかんのコロッケ

  おかんのコロッケ 300円 ネーミング最高!
ピンポン玉位の真ん丸コロッケ。揚げたてを頬張ります。

おかんのコロッケ

ああ、懐かしウマイ!粗くつぶしたジャガイモと挽肉がタップリ。
飾り気なしで正に「おかん」のコロッケ

メニュー

「けっこうどこにでもあるもの」・・・・やっぱりこの店が好きだわw
でも、やっぱりオリジナル料理が食べたいよね。

酎ハイ

飲物は焼酎の炭酸割りにチェンジ。すっきりしてウマイ!


しゃかりき風ニラ玉

  しゃかりき風ニラ玉 300円
オリジナルの炒り卵風ニラ玉。お出汁たっぷりでウメェ!

非常に残念なことにここでタイムアップ!
次回はゆっくり、できればサービスコースを行きたいねぇ
でも、俺・・・・基本一人旅なんだよなぁ orz

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 11

海 風

オリジナルのネーミングがいいですね。
エビとしいたけの出逢いとか目玉親父^^
なんかへんなオムライスって気になる・・・
by 海 風 (2010-04-12 15:48) 

takako

いいですねぇ~。
ネーミングも値段も。
近くならレディースコースを堪能してみたいです^^
呑み放題もあるし(笑)
by takako (2010-04-12 22:10) 

うつぼ

一人で切り盛りしているのにメニュー豊富ですねぇ。。。
日本酒置いてあるんだったら一人でぶらっと入ってみたいです。
by うつぼ (2010-04-12 22:15) 

lovin

ネーミングセンス、最高ですね~~。
コロッケ、安いな~。そういえば、このとこ食べてない。。

by lovin (2010-04-13 01:04) 

wakame

ネーミング最高ですね~ 笑
メニュー、食い入るように見てしまいました。。

おかんのコロッケ、ニラ玉も美味しそう。。(^o^)
by wakame (2010-04-13 06:25) 

kotobukimaru

暖簾(笑)
センスが良いのでしょうね~
by kotobukimaru (2010-04-13 09:19) 

Ibucium

おかんのコロッケ…食べた~いぃ!
ニラ玉のお出汁は何出汁??気になる…。
by Ibucium (2010-04-13 10:06) 

kizママ

どんなのだろう?って思わせるネーミング^^
センスgoodですねぇ。
暖簾仕舞うの大変そ~w(笑)
by kizママ (2010-04-13 12:26) 

もにょち

いろいろ魅惑的なお店ですね~(´∀`)
行ってみたい♪
by もにょち (2010-04-13 18:58) 

yasu

おかんのコロッケは大きさが飲んだ暮れには
ちょうどいい大きさですね。
大きいと最後は冷めてしまってf(--;
by yasu (2010-04-13 19:35) 

ノリパ

タコ焼きのようなコロッケ、一口サイズでおいしいんですよね。
揚げたてをカブっとして、ハフハフ、熱ー。そしてグビっと飲む。
想像しただけで、サイコーです。
by ノリパ (2010-04-18 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。