SSブログ

やっぱり名物!@成田家 西口店(岡山) [岡山]

  2011年8月5日 16:10 岡山駅
のんき坊 (クリックで記事へ) で昼酒をたしなんだ後は岡山駅へ

岡山駅

もう一軒寄ろうと思うのだけど、まだ開いてないので時間つぶしに岡山駅でブログを書いてる、ブロガーの鑑なワシw


  クスッと笑おうキャンペーン
もし~なら
  ちょ、おまっ!

  2011年8月5日 17:30 岡山駅西口
お店の開く時間になりましたので、岡山駅の反対側 西口へ

成田家

  成田家 西口店 (クリックで前回訪問記事へ)
地場居酒屋チェーン「成田家」で駅から一番近い店
ここには「名物」と呼ばれる逸品があるのです。

いつもの名物

そろそろ暗くなる時間ですから、やっぱり日本酒と名物をいただきます。
なんとなく、明るいうちに日本酒はダメ人間になった気がするのぉw

続きを読む


タグ:日本酒 岡山
nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

24時間飲めます!@のんき坊(岡山駅前) [岡山]

  2011年8月5日 14:45 岡山駅前
ベネフィットホテル岡山ほんまち (クリックで記事へ) で遅い朝食をいただいた後、商店街をぶらつきながら岡山駅に向かいます。

OHK

岡山にも市内電車があり、ラッピング車両も沢山走っています。
これは、OHK 岡山放送ねw


  クスッと笑おうキャンペーン
YMCA
  ワ~イ、エム、シ~、エ~! YMCA

当然、明るいうちから飲める店を探してみます。
灯台下暗しw 岡山駅のまん前、ビッグカメラの横で見つけました!

のんき坊

  のんき坊
以前は確か「うどん屋」さんでしたが、知らないうちに「ハイボール居酒場」にリニューアルチェンジしていました。

のんき坊
うどん

いまだに「うどん」は取り扱っていますが、これで明るいうちから気兼ねなく飲めるようになりましたねw

続きを読む


nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第一回 焼酎を楽しむ会@まんてんの星(岡山) [岡山]

  2011年8月4日 18:33 岡山駅前
ホテルにチェックイン (クリックで記事へ) した後は、今夜参加するイベントへと向かいます。

岡山

途中で見かけたマンホールの蓋が桃太郎!
雉・猿・犬をお供に岡山駅前に続き登場です。さすがに岡山ですねw


  クスッと笑おうキャンペーン
どんより
  ちょ、おまっ!

まんてんの星

  まんてんの星
岡山駅前から続く商店街の中にある居酒屋で、以前ご紹介した おかやまの酒ばぁ さかばやし (クリックで記事へ) と同じ酒店の経営です。

第一回 焼酎を楽しむ会

  第一回 焼酎を楽しむ会 本坊酒造
これが旅行終わってスグに、わざわざ岡山まできた理由です!
さて、心おきなく飲みましょうかねw

続きを読む


nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

500円朝食@ベネフィットホテル岡山ほんまち(岡山) [岡山]

  2011年8月4日 14:47 広島駅
広島ライオン (クリックで記事へ) でビールを堪能した後は、青春18きっぷを使い少しだけ移動します。

広島駅

広島駅構内には、白壁の町「山口県柳井市」の金魚ちょうちん
で現在、金魚と言えばコレだよねぇw


  クスッと笑おうキャンペーン
Yes We Kan!
  もう、No!だ。 オチがベタベタやんw

駅前

  2011年8月4日 17:35 某駅前
ビールを飲んで電車に乗ると、揺れが気持ち良くてねぇ。
アッと言う間に目的地に到着しました。ワープした?

さて、駅前にはお馴染みの童話の主人公の銅像が・・・

桃太郎

ポンポンポンポン 桃から生まれた 桃太郎!
そう、ここは岡山なのです。。。
あ、あれぇ?昨日もココに来たよねぇw

続きを読む


nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山珍の豚まんじゅう(岡山) [岡山]

  2010年4月5日 岡山
あ、あれ~。今、何月だっけ・・・・・・・・・・・・
は、半年前のネタでごめんなさい m(_ _)m
でもさぁ。これが美味しい季節になったから、いいかなと思ってw

岡山市電

2010岡山さくらカーニバル (クリックで記事へ) に桜を見るため岡山城を目指して歩いている途中、食いしん坊レーダーw に反応がありました!

山珍

 広東菜館 山珍 ~さんちん~
なにやら、いい香りが漂ってきて・・・・・・・・
ええ、お店に吸い込まれましたが、なにか?

ショーケース

おお、「豚まんじゅう」と中華惣菜のお店ですか!
しかも、色々と種類もあって面白い!買っちゃお!

続きを読む


nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

徳島ラーメン@麺王(岡山) [岡山]

  4月4日 20:00過ぎ 岡山
居酒屋 しゃかりき (クリックで記事へ)を出て岡山駅を目指します。
今回もいつも通り普通列車で広島まで帰るのですが、最終の一本前の30分発の列車に乗るつもりで歩いてました。ところが・・・・・

麺王

  麺王 岡山駅前店 (クリックで公式サイトへ)
徳島ラーメンのお店です・・・・・実は徳島ラーメンは未食で以前から食べたかったんですよね。時間も25分くらいあるし何とかなるかなぁ?

え~い!食べちゃえ!www

続きを読む


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

おかんのコロッケ@居酒屋 しゃかりき(岡山) [岡山]

  4月4日 岡山 花見終わり
岡山さくらカーニバル (クリックで記事へ) をPM6:30過ぎまで楽しんだ後、夜桜見物を選ぶべきか酒を飲みに行くか少し葛藤がありましたがw 広島帰りの都合でPM8:00までしか時間が無いので当然食い気に走ります。

岡山城から岡山駅に向けて勘にまかせて歩きだします。
商店街や繁華街をフラフラと歩きまわりますが日曜日のせいもあり開いているのは半分くらい、なかなかピンとくる店が見つかりません。

やがてPM7:00になろうとする頃、何本目かの通りの中ほどに一軒だけ灯りがともる店がありました。
何げに気になって店の前まで進みます。

居酒屋 しゃかりき

  居酒屋 しゃかりき (クリックで紹介サイトへ)
河童&「しゃかりき」・・・・・・暖簾かと思ったらTシャツ!
こういう店好きなんだよなぁw

店外メニュー

「なんかへんなオムライス」 こういう変なメニューの店は大好物です!
サービスコースも激安だし、ここに決めましょう。

続きを読む


nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カキオコ@オレンジハウス(岡山・日生) [岡山]

  4月4日 大阪 → 日生
午前中に大阪を発ち、とりあえず岡山へと向かいます。

日生駅

  赤穂線 日生駅 ~ひなせ~ (クリックで備前市サイトへ)
B級グルメマニアには聖地と言える土地でソネブロの かみさま (クリックでブログへ)が目指す地でもあります。
実はかつてデジカメデータを吹っ飛ばした時にも訪問して食しているのですが画像が残ってませんのでリベンジにやってきました。

日生
日生

こんなひなびた町をテクテク20分ほど歩いて到着しました。
が、しかし・・・・・・・(T_T)

続きを読む


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キューリでカンチョー@串カツ イチ竺 岡山駅前店(岡山) [岡山]

  12月30日 20:08 さかばやしを出る
20:51発の広島行き普通列車最終便に乗るため余裕を持って店を出た

ハズでした!

生ビール

あ、あれぇ?

ここはドコ?

わし、何してるの?

続きを読む


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

岡山の地酒@おかやまの酒ばあ さかばやし(岡山) [岡山]

  12月30日 17:48 岡山市内二軒目
成田家 (クリックで記事へ) で軽く呑んだ後は、次のリベンジに向かいます。

さかばやし

  おかやまの酒ばあ さかばやし(クリックで公式ページへ)
狙っていた立ち飲み屋が臨時休業で仕方なく商店街を放浪中に「酒呑みの勘」が見つけたお店wです。ブログに載せると約束したのに デジカメデータをすっ飛ばして箸袋を紹介 (クリックで記事へ) しただけでした orz

さかばやし店内
↑ 画像クリックでパノラマ写真を拡大表示

冷蔵ショーケースの中や棚には岡山の地酒約150種類を含む200種類以上の酒が取り揃えられており、しかも新酒・ひやおろし・限定品などが頻繁に入荷するので週に7日以上通わないと一年たっても飲み切れそうにない気がしますw

今宵もおまかせです。なにから飲ませてくれるのでしょう!

続きを読む


タグ:日本酒 岡山
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。