SSブログ

鶏白レバのパフェ@跳兎(東京・国分寺) [ 東京-居酒屋]

  2010年4月19日 13:17 赤羽
鐵一 (クリックで記事へ) でホットとんを食べた後は、さすがにお腹イッパイなので赤羽から次の目的地へ移動します。

赤羽

この日の移動はJR線中心だったので、乗り降り自由な「都区内パス 730円」を使用しました。

新宿

  13:58 新宿
3日前の4月16日にオープンしたヤマダ電機のLABI新宿東口店を少しブラついて腹減らしw あまり目ぼしい物は無かったなぁ。

  17:29 都内某所w
跳兎

新宿から中央線に乗って久々に都下のこの店!
38410415さん (クリックでブログへ) 連絡なしで m(_ _)m ペコリ
だって、二日後の4月21日 (クリックで当該記事へ) に広島で会う約束があったのでちょっと恥ずかしかったんですw

跳兎

  跳兎 ~ちょと~ 東京都国分寺駅前
38410415さんに連れて来てもらった初訪問 (クリックで記事へ) 以来、一年半ぶりかな?ずっと気になっていたのですが定宿の小岩からはちょっと遠いのよね。

キャベツ

お通しはいつものキャベツ。この時期は春キャベツだから柔らかくて美味しかった!添えられる味噌もウマイなぁ。

パフェ

まずは、パフェからいただきます。

白レバ

  鶏白レバのパフェ
中身は鶏白レバ。ポン酢のジュレでいただきます。
ネットリと舌にまとわり付く白レバの脂とポン酢のバランスが秀逸です。
う~~ん、うまい!

焼鳥

もちろん、焼鳥も外せません。

ささみ・皮

半生のささみ!パリパリの皮!どちらもウマイなぁ。

レバー

レバーはタレ焼です。
生で食べて、焼きでも食べて、どれだけレバ好きやねんw

店内

店内にはお気に入りの焼酎とともに、カッコイイドラえもん?
なんか、似合ってなくて可愛いかもw

ドリンク

この日は最初の生ビールの後、生姜サワーと三岳のロック

手羽先

  手羽先揚 NYスタイル 650円
これ384さんのブログで見て食べたかったんです!
少し燻蒸香がして酒飲みには堪らない味です。

骨

あっという間に食べちゃいました。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。

次回は出来れば一年以内に来たいなぁw



nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 14

にのまる

ここ行きたい!行きたい!
384さんのblog見ながらいつもヨダレ垂らしてます。
by にのまる (2010-07-08 11:41) 

kao

鶏白レバのパフェ!!
おしゃれですね。とってもおいしそう♪
食べてみたいです。
by kao (2010-07-08 12:47) 

ゆきぽん

カッコいいドラえもんが少し怖い・・・ww

手羽、キレイに食べてる~。
私は軟骨苦手だったり、何やかんや言い訳して
食べ残しが多い汚いヒト。
by ゆきぽん (2010-07-08 13:24) 

kizママ

なんつ~か、、非常に斬新です。
パフェ仕立てにしたり、手羽のお皿の模様かと思いきや
タレが絵のように塗ってあるw
ここの御主人は、まちがいなく芸術家だね。
by kizママ (2010-07-08 14:59) 

キルト

やきとり達も美味しそうなのですが
なぜか一番目の写真のビールがとっても美味しそうに
見えます。この間ビールで大失態したばっかりなのですが。
by キルト (2010-07-08 19:50) 

vivian

パフェ美味しそう~♪
レバーが苦手でも食べれそう♪
by vivian (2010-07-08 20:40) 

もにょち

おいしそう♪
…ドラえもん、夢に見そうです…(‐ω‐;)
by もにょち (2010-07-09 00:09) 

wakame

鶏白レバのパフェですと!??
私の様なレバ好きには何て魅惑的なメニューなんでしょう。。。
(-_-;) た、食べた~い!!!!!1
いいないいないいな。。。×100

あ、勿論串でも頂きたいです。。最近食べてないな。。白レバ

by wakame (2010-07-09 07:12) 

青沢東(QMY)

スマートなドラえもんはドラえもんじゃない!!でも、いつものドラえもんにダイエットをしてもらっても骨格は変わらないでしょうから、これは似非ドラえもん?あるいは、腹違いの弟?
グラス一つ一つにウサギがあしらってあるのがとってもおしゃれですね。
by 青沢東(QMY) (2010-07-09 08:52) 

38410415

どもども。今度は事前に & 恥ずかしがらずに連絡下さいね。爆。
しかし、その2日後に広島でお会いするとは、世の中何があるかわかりませんね。 ^^;

by 38410415 (2010-07-09 21:36) 

うつぼ

レバーのパフェ。。。。
日本酒呑みたい。。。(本日ノンアルコールデー)
by うつぼ (2010-07-09 22:10) 

yasu

おぉ!白レバーをパフェにするとは斬新!

by yasu (2010-07-10 17:18) 

kgoto

いや、初めて見ました。
生パフェ。
新鮮そのものですねえ。
by kgoto (2010-07-10 23:32) 

lovin

ああ~~。ここ、行かなきゃ、、実家に近いのに、と思いつつ。
あ、実家に寄り付いてないってこと、、か。(汗)
白レバー、たまらん。。
by lovin (2010-07-11 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。