SSブログ

桜島どりゴールド炭火焼@俺たちの旅 喜界島(鹿児島) [九州]

  2010年8月3日 19:32 かごんま・天文館あたり
天文館むじゃき (クリックで記事へ) で激闘の末に白熊二匹をなんとか打ち倒しました!ホッと一息つくまもなく繁華街の灯りに誘われて次の戦いの場を求めて歩き出します。

雑然

ああ、こういう感じの店好きなんだなぁ。
でもさぁ、、、、お腹いっぱいなんだよね(T_T)

戦いは確実に爪あとを残していたw

俺たちの旅 喜界島

  俺たちの旅 喜界島 (クリックで公式サイトへ)
まあ、お腹いっぱいでも当然入っちゃうんですがw
ある年代以上の方には懐かしい店名かと思います。

焼酎ロック
IMG_4235.JPG

鹿児島なので、当然芋焼酎で プレイボーイ プレイボール!

ドリンクメニュー

焼酎150円!・・・・・・・激安です!
自分の「飲兵衛レーダー」の性能の高さに驚いてしまいますw

地鶏

肴は地鶏!「桜島どりゴールド炭火焼 480円」
どこがゴールドなのかは聞き忘れました。

地鶏

お昼に食べた 竹乃屋 (クリックで記事へ) より柔らかめかな。
でも、お腹いっぱいでさすがにコレで終わり

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



この後、ホテルにチェックインしてひとっ風呂浴びたら小腹が空いたので、
近くの24時まで営業のスーパーを物色

スーパー

おお、さすがに九州だなぁと思わせる物や、
イマイチのギャグに苦笑いしながらw

地鶏

また地鶏を買ったら、激安なのに激ウマで感激して

カツオのたたき

「おつとめ品」半額のカツオのたたきが、あまりにもうま過ぎて

日本最南端の友人駅

翌日、こんなところに来ちゃう訳ですw

つづく (クリックで)



nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 11

mayu

さすが!!!
一杯150円???
やっぱり鹿児島ですね~芋焼酎派の私としては、ありがたい話(^_-)-☆

炭の香りがしてきそうな地どりが美味しそうです。

by mayu (2010-10-01 15:53) 

ちぃのん

鹿児島、一度は行ってみたいです。
九州一周もしてみたいなー。
魅力的なところが多すぎます!
by ちぃのん (2010-10-01 21:30) 

lovin

チャンポン焼きそばの具、ケンミンショーで見た!
兄さん、おなかいっぱいでもちゃんと戦いを挑んだんですね。
オツカレサマです。
おいしそ~~です。
by lovin (2010-10-02 11:55) 

キルト

絶対入ったと思いましたw
鶏の炭火焼も美味しそうですが
かつおに何故か心惹かれました。
by キルト (2010-10-02 14:34) 

cyamy

1杯150円なんてすごすぎます
開店セールでもお目にかかったことがありません(゜o゜)
by cyamy (2010-10-02 17:35) 

kgoto

150円は安いです!
鳥刺しも新鮮でうまそうですね。
by kgoto (2010-10-02 20:30) 

うつぼ

満面の笑顔0円ってのがいいですね。
私も店の前に吊るされているスルメにつられて
入店しそう。。。
夜のおやつが鳥刺しにかつお、兄さんらしい。(笑)
by うつぼ (2010-10-02 22:56) 

kotobukimaru

物価安いですね~
150円・・・
by kotobukimaru (2010-10-03 06:23) 

ノリパ

焼酎安すぎですね、こんな店が近くにあったら、
焼酎だけにしょっちゅう 行ってしまいますね。
by ノリパ (2010-10-03 17:25) 

青沢東(QMY)

おお~!私もこういうお店大好きです!そして、芋焼酎ロック…くは~、飲みたい!!あともうちょっと禁酒を頑張らねば!!
by 青沢東(QMY) (2010-10-14 01:09) 

大林 森

うお!ほんとだ!ちゃんぽんの具が!( ;´∀`)!!これがあったら楽だったのになあ・・・。(>_<)
by 大林 森 (2012-01-27 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。