SSブログ

桜島・桜島フェリー・桜島マグマ温泉 [九州]

  2010年8月4日 16:57 鹿児島・桜島
鹿児島市内と桜島を結ぶ「桜島フェリー」はSUNQパスが利用できる航路の一つで、24時間運航する生活航路でもあります。

桜島
桜島
桜島

今回の鹿児島滞在中、何度も噴火するご機嫌ななめの桜島ですw

桜島
桜島
桜島

桜島フェリーの旅は、わずか15分ほどで終了。桜島上陸です。

マグマ温泉

目的は桜島港から歩いてスグの国民宿舎に併設された温泉入浴です。
桜島マグマ温泉・・・絶賛噴火中で、シャレにならんようなw

浴場は錦江湾に面しており、鹿児島市内を一望にする絶景!
「温泉の効能わぁ・・・・・・」ってうさぎちゃんみたく話しても可愛くないのでw 茶褐色の源泉かけ流しだったことだけを報告しておきます。
しかし、これが入浴料300円で利用できるなんてマジ素晴らしい!

フェリー

  8月4日 19:15
温泉を堪能して外に出ると、なにやら降ってくるものが・・・
火山灰が頭や顔にプチプチと当たるのが分かります。
桜島探検は諦めて、鹿児島市内に帰りましょう。

鹿児島
かごんま
タイタニック

カップルがタイタニックでもしないかと期待しましたが、残念w

鹿児島
かごんま?

鹿児島市内が近づいてきました。
こうして、じっくり見ると日本じゃない気がします。まあ、「せごどん」が勝っていたら、この旅行はパスポートが必要だったかもしれませんが

鹿児島港

わずか3時間ほどの短い船旅が終わりました。

お待ちかねの夕食はすでに鹿児島滞在中にレポ済みです。
  寿庵 荒田本店 黒豚 塩しゃぶしゃぶ 野菜編
  寿庵 荒田本店 黒豚 塩しゃぶしゃぶ お肉編 (クリックで各記事へ)
こちらへ、どうぞ!



nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 8

kotobukimaru

噴火、見てみたい。
いいなぁ。
家の近所の火山、噴火しないかなぁ、って
毎日眺めてるんですけどね~
by kotobukimaru (2010-10-04 08:31) 

nano

ご機嫌良くって噴火してるかも?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-10-04 17:57) 

うつぼ

20年以上も昔の学生時代、西鹿児島の駅から
見た桜島が軽く噴煙を上げていたのを思い出し。
でも、絶賛噴火中でマグマがどっかんきたら
温泉客はどうするんでしょう。。。。
兄さん、ご無事で何より何より。。
by うつぼ (2010-10-04 21:18) 

へろーめ

あんなにボヤいたのに・・・・・・・
みんな通り過ぎていくのね orz
by へろーめ (2010-10-06 21:05) 

うつぼ

通り過ぎてませんよ、また読んじゃった。(^^)
by うつぼ (2010-10-06 22:49) 

にのまる

帰ってきましたよ♪
by にのまる (2010-10-08 11:44) 

ノリパ

桜島の温泉ですか、こんど行ってみます。
桜島の存在感が大好きです。
by ノリパ (2010-10-09 09:21) 

青沢東(QMY)

桜島君はご機嫌斜めのようですが、ちゃんと全貌を見せてくれていいですね。私が行った時は恥ずかしそうに雲の毛布をかぶったままで…桜島温泉、絶賛噴火中…大爆笑しちゃいました。
by 青沢東(QMY) (2010-10-14 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。