SSブログ

ちくわパン@鹿児島 SUNQパスの旅 [九州]

  2010年8月5日 6:31 鹿児島
黒豚塩しゃぶしゃぶ (クリックで記事へ) をいただいた後は、素直に床に着きます。と言うのも、翌日の早朝便で次の目的地に向かう予定でした。

鹿児島市内

いやあ、朝日が眩しい!

桜島

でも、桜島は今朝も顔を隠したまま・・・・・・・サミシイ
これは、もう一回来いという事だなぁ。

鹿児島市内

鹿児島ともいよいよお別れですね。
次回は、かき氷じゃなくて芋焼酎をメインにしようw

長崎便

 6:56 乗る予定だった長崎便「ランタン号」がやってきました・・・・
あ、あれぇ?SUNQパスのシールが無い!

やって、しまいました。。。。SUNQパスでは乗れない2路線(宮崎-長崎、鹿児島-長崎)の一つで泣く泣くキャンセル(T_T)
ちゃんぽんや皿うどんやカステラやアレやコレが消えていきます。

次便

 9:05 次の目的地へのバスが来ました。
この便を待つ2時間のうちに書き上げたのが、黒豚塩しゃぶしゃぶ (クリックで記事へ) です。現地レポの裏にはこういう事情があった訳です。

鹿児島

さよなら鹿児島!また来るよ!

車窓

高速道路移動中は、ほとんどこの風景なのでw
今回のSAグルメをご紹介しましょう。

スイーツ

まずは、福岡・大宰府の名物「梅が枝餅」博多駅で焼きたてをゲット!

熊本の名物「いきなり団子」はSAでふかしたてをゲット!
厚切りのさつまいもとちょっぴりの餡子のバランスがGood!

ちくわパン

  日奈久のちくわパン
宮原SAで購入しました!日奈久では「ちくわ」が名物らしく地名付です。

ちくわパン

「ちくわパン」自体は札幌のパン屋さんが発祥で、ちくわの中にサラダをつめてパンにいれて焼き上げたものです。
個人的には、ちくわが半分で少なくて寂しい。

ちくわパン

そして、先日コンビニで見つけたのがフジパンの「ちくわパン」!
ついに大手が目をつけて、全国発売か

ちくわパン

ちくわは一本まるごとですが、パンが多すぎてやっぱり寂しい。

ああ、一個で満足できる美味しい「ちくわパン」が食べたい!

まあ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 9

海 風

ちくわパンのパンはすごく大きいのに、ちくわが半分とは・・・
その辺の4本100円のちくわじゃないから、1本入れると高くついちゃうんでしょうね^^
by 海 風 (2010-10-09 08:39) 

cyamy

早朝の街並みってなんてロマンティックなのでしょう
胸キュンです(*^。^*)
by cyamy (2010-10-09 13:52) 

うっしー

ちくわパン、ちょっと興味あります(^^;
by うっしー (2010-10-09 16:34) 

mayu

ちくわパン、先日スーパーで発見しましたよ!
へぇ~こんな具なんですね?

私も早朝の風景、素敵だと思います(*^_^*)
ロマンティックですね。

by mayu (2010-10-09 18:07) 

kgoto

ちくわぱん、うちの近所でも売ってました。
札幌発祥とは知りませんでした。
まずまずの味でした。

by kgoto (2010-10-09 21:23) 

うつぼ

SUNQパスマークがついてない、だなんて、
兄さん、河童の川流れでしたねぇ。。
ちくわパン、パンとちくわの比率がもちょっと接近
していないとさびしいですね。
って、オークションに出ている「たどんとちくわ」、
これの方がずっと気になるんすけど。。
by うつぼ (2010-10-10 07:27) 

lovin

ちゃんぽん、皿うどん、、消えましたか。。
兄さん、残念でした。
乗れない路線もあるんですね。。。
ちくわパン、たしかにパンの割合が多い。。(笑)
by lovin (2010-10-10 08:53) 

wakame

いきなり団子、コンビニの御当地コーナーで以前購入してみたのですがレンチンしたらとっても美味しかったです☆
ちくわパン、こちらでも国分町に程近いパン屋さんで売っています!❤大人気商品の様で私も大好きですっ(*^▽^*)パン生地が米粉でモチモチなんですー
by wakame (2010-10-12 08:53) 

かおり

いきなり団子も梅が枝餅も召し上がったのねー♥
ちくわパン、以前大阪のホテルの近所のパン屋さんで買ったのがきっとへろーめさんのお気に召すかも♪
by かおり (2010-10-12 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。