SSブログ

え?290円で獺祭 大吟醸?@29酒場 広島 串かっちゃん(広島・袋町) [全国チェーン]

  2010年10月15日 18:00杉 広島
街並み

学校から帰り道、街の表情が穏やかになってきました。

今年は太陽が凶暴すぎて、ひょっとして夏が終わらないじゃまいかと個人的に心配していましたが、ちゃんと秋になりましたねぇw

さあ、食欲の秋!いよいよ本番です。

290円

  29酒場 広島 串かっちゃん (クリックで前回訪問記事へ)
全品290円のお店ですが、前回は魔王に出会えました。
さて、今回は何と出会えるのでしょうねぇw

生ビール

まずは、生ビール 中(プレミアムモルツ)から!
他に「樽詰」の大ジョッキも用意されています。

おすすめ

まずは、「おすすめメニュー」から、、、、、今日は「魔王」は無いけれど、いい物 み~~つけた!

さんま刺

  さんま刺身
290円でこういうチョイスもあるのがビックリだよね。

定番メニュー
定番メニュー

定番メニューです。串揚げ、串焼き、一品料理、何でも揃ってます。
まじまじと見て、ワシもチョットびっくり!

明太卵焼き

  明太玉子焼き
ちょっと予想とは違ったけれど、熱々でうまいねぇ。

で、この二品が揃ったら酒はコレだよねぇ。

獺祭

  獺祭 大吟醸
純米吟醸と書いてあったけど、コレ50%精米の大吟醸!
某エヴァンゲリオンに登場したことで有名になった山口県の酒ですが、これ結構うまいのよ!ホント、この店は奥が深い!

串カツ

この後、煮卵の串揚げを頼んだら、丸々2個来て
また、3個になっちゃたぁw

チゲ鍋

〆は「鶏肉と野菜のチゲ鍋」鳥の部位はせせりの様ですねぇ。

チゲ鍋

本当は、もっと大きい鍋を二人くらいでつつきたいねぇ。
「ダメダメ!まだ、早いよ!こっちは大丈夫!」
なんて、鍋奉行しながら美味しい処は自分用に確保するのだ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  追伸
コチラのお店、博多天神にも有るようです。
しかも、両店ともランチもあって、やっぱり290円均一とかw
今度、お昼も食べに来よう!



タグ:袋町 日本酒
nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 9

mayu

出ました!かっちゃん!!!
ここのCPは素晴らしいですにょねっ(^_-)-☆
あぁ~本当に広島居酒屋巡りツアーしたいです!

by mayu (2010-10-26 05:25) 

うつぼ

獺祭が290円。。いくら一合入ってないように
みえても安いなあ。。これにきびなご一夜干しでも
つまんでいたらグビグビできそう。。
by うつぼ (2010-10-26 06:47) 

青沢東(QMY)

本当は、もっと大きい鍋を二人くらいでつつきたいねぇ。
「ダメダメ!まだ、早いよ!こっちは大丈夫!」
なんて、鍋奉行しながら美味しい処は自分で確保するのだ!

おお~!二人鍋の真髄ここにあり!ですね。熱々でごちそうさまです。
by 青沢東(QMY) (2010-10-26 06:52) 

kao

全品290円なのですか!!すご~い!!
お得ですね。なのにどのお料理も290円とは思えない品ばかり!!感激です。
街の表情のお写真。。。すごく素敵でした。
by kao (2010-10-26 10:02) 

ぷりん&りく

290円・・・・安い^v^☆
お財布に優しいなぁ~~♪
by ぷりん&りく (2010-10-26 12:02) 

にのまる

うわぁ獺祭かぁぁぁぁぁ

参りました。
by にのまる (2010-10-26 12:35) 

かおり

なんというコストパフォーマンス!!!
ごはんだけ食べに行こうかなー^^;
by かおり (2010-10-26 15:34) 

lovin

やっぱり安い。。
でもたまご3個はダメだって~~!(笑)
しつこい?
てか、くやしいんだもん!
by lovin (2010-10-26 22:45) 

ノリパ

天神にもあるんですか。いつか行ってみたいです。
by ノリパ (2010-10-30 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。