SSブログ

ヘビーローテーション@手作り居酒屋 かっぽうぎ(広島・中町) [ 広島-ランチ]

  2010年10月某日
まず最初に「AKB48」「ヘビーローテーション」の検索ワードで来られた方、ごめんなさい m(_ _)m
当ブログの中身はアノグループとは何も関係ありませんw

相変わらず趣味に走っている一枚目

最近、ランチをAKB48(きずに かり じゅう いってる)w ヘビーローテーションで通っているのは手作り居酒屋 かっぽうぎ 広島中町店 (クリックで前回訪問記事へ)

まいどおおきに食堂系のチェーン店ですが、おばちゃん達を揃えた巧みなコンセプト作りに見事にはまってしまいましたw

定食

  三品定食(選べるメイン+選べる小鉢二種) 650円
この日は、こ~~んなチョイスです。

秋刀魚塩焼き

秋刀魚塩焼きは、ちょうど焼き立てをゲット!一応、並んでいるおかずを取るのですが、焼きたて・揚げたての物があると交換してくれます。

豚汁

この日は、豚汁サービス!具沢山でオイチイ!



定食

この日は、タコ飯サービス!
普段は13時からのサービス品を狙って遅れて行くのですが、サービス品がある際は売り切れないよう早めに行きますw

たこ飯

タコ飯は私の後、10人くらいで売り切れたな。セ~~~フ!

アジフライ&唐揚

メインは、アジフライ&とり唐揚
これも揚げたてをいただきました。

かぼちゃ&こんにゃく

選べる小鉢2種も侮れません。
カボチャのそぼろ餡かけとコンニャクのきんぴら
このチョイス、ビールが欲しくなりません?



定食

サービス品がないので、13時過ぎに入店して玉子ゲット!

さんまみぞれ煮

メインは、さんまみぞれ煮。いかん、日本酒が欲しいw

厚揚げ

揚げたてのコロッケもいいけど、こういう「炊いたん系」のおかずに目を惹かれるようになったのは大人になったせいかなw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 12

うつぼ

そのチョイス、ビールもポン酒も飲みたくなりますなぁ。
13時過ぎの食べっぷりお店のおばちゃんたちから
すっかり顔を覚えられたんじゃないのですか~?


by うつぼ (2010-11-05 06:44) 

へろーめ

> うつぼ姐さん 
す、するどい!
最近、黙っていても、ご飯が丼で出ますw

あと、諸事情あって下の名がバレちゃったので
「***ちゃ~ん、おかえり~~!」
って呼ばれてます orz
by へろーめ (2010-11-05 08:08) 

mayu

いいですね~オバチャンに憶えておいてもらうとメリットいっぱいですよ!
小鉢もしっかり美味しそうですね。
『おかえり~』っていいじゃないですか、我が家みたいで^^;

by mayu (2010-11-05 09:37) 

ぱんの日

厚焼きたまごがなんともおいしそうですね♪
この定食で650円、好きなおかずが選べるのも
うれしいですね!
by ぱんの日 (2010-11-05 11:27) 

にのまる

I want you~♪

A(あぁ)
K(京都でも)
B(豚汁食べたい)
4(杯イケるよ)
8(ツ橋はお土産に!)
by にのまる (2010-11-05 11:34) 

うっしー

焼きたてホクホクのサンマ、旨そうですねぇ!
by うっしー (2010-11-05 11:54) 

K

師匠、三ツ星といいかっぽうぎといい
フットワーク軽すぎませんか?

「***ちゃん、おかえりーー」

正直プチアイドルみたいでしたよ^^

by K (2010-11-05 19:58) 

へろーめ

> 某Kくん 
最近、もっとエロイ店を見つけました。
そのうち紹介しますが、店名と場所は秘密にします。
だから、紹介と言うより自慢なんだけどねw
知りたかったら、また広島においでwww

by へろーめ (2010-11-05 22:33) 

Roche

こういうご飯がいいんですよ。
パスタとか丼ものとか、一種類のものを食べ続けるの、つらいです。飽きる・・・(−−;)

昼間っから豪勢ですね〜〜
by Roche (2010-11-06 00:17) 

ぷりん&りく

完全なる和食!!
やっぱ、、和みましね~~^v^
by ぷりん&りく (2010-11-06 00:48) 

cyamy

とってもおいしそう
食べてみたいですぅ)^o^(
by cyamy (2010-11-06 06:06) 

青沢東(QMY)

美味しそうなサンマ!昨日の失敗を振り返るに…やっぱり火加減が強かったんだろう…。サンマ自体の見た目は良かったのだが、3匹コンロに入れるために頭を落としたついでに内臓を取ったのがいけなかった…そのうちの一匹の内臓が何だかドロドロで形がなくて…大丈夫か?との不安がよく焼こう!という気持ちを自然とわき立たせ、ついつい焼き過ぎてしもうた…って、関係ない話ですんませんm(_ _)m
by 青沢東(QMY) (2010-11-07 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。