SSブログ

〆は毎日サプライズ!@デリカ セロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

  2010年11月中旬 広島
ドリミネーション

  ひろしまドリミネーション2010 (クリックで公式サイトへ)
冬の風物詩、広島の平和大通りを飾るイルミネーションが11月11日から来年1月3日まで開催されてて、多くの人で賑わっています。
私も今年は学校の帰りに満喫して、ちょいと一杯てな訳ですw

生発泡酒

  デリカ セロリ 居酒屋部 (クリックで前回訪問記事へ)
全品280円均一という明朗会計で、千円札一枚でも安心して飲める!
こんな、ありがたい店は通わなきゃダメですよねぇw

砂ずり

しかし、わしって砂ずり(ハマチの腹身)が本当に好きねぇw

この日の〆は、黒板の「焼き飯」だったのですが・・・・・・・
注文したらこんなのが運ばれてきました!

焼き飯

ママいわく、「素直に『餡かけ』って書けばいいのにねぇw」
焼き飯自体も具がイッパイ!う~ん、おいしい!



セロリ

これは、また別の日

ケチャップ炒め

  ウィンナーのケチャップ炒め
ああ、このチープな味付けが堪らない!

海老フライ

  名物!海老フライ
海老もウマイが、自家製タルタルソースもウマイ!
海老には大葉が巻かれていて、これで280円は頭が下がるね。

枝豆とワカメのまぜご飯

この日の〆は和風です!

おかず

味噌汁におかず(山芋の梅肉和え、切り干し大根の煮物)付き

枝豆とワカメのまぜご飯

ご飯は、枝豆とワカメのまぜご飯。これもウマイ!
混ぜご飯って、魂を揺さぶる何かがあると思うw

ぶり?はまち?

帰り際に見せてくれた「ぶり?はまち?」
「明日、刺身で出しますから!」 って言われたのに行けなかった orz



だから、翌々日行ったさ。。。。。。刺身はもう無かった(T_T)

照り焼き

でも、照り焼きがあったの!それでね、お口の中で溶けちゃったの!
とっても、美味しかったの!

そばめし

この日の〆は「そばめし」
こういうシンプルなソース味の焼き飯もうまいねぇ!
それに、焼きぞばの麺は生麺を茹でるんだって、
美味しいに決まってるよねぇ!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 でも、飯系のメニューって、客を驚かすことに命を懸けてるよねw
 全然、儲ける気は無いでしょwww



nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 10

Morimo

先日の広島出張で、ひろしまドリミネーション2010を見ました、綺麗でした!!

全品280円。しかもうまそう。うちの近くにもあったらいいのに。
by Morimo (2010-12-05 19:09) 

cyamy

デリカセロリほんとにステキなお店ですね
毎回とっても楽しみなんです(*^_^*)
by cyamy (2010-12-05 19:17) 

うつぼ

砂ずり、、現物はほとんど見たことないのに、兄さんの
記事でよく見かける。(笑)
ぶり照り焼き、、一枚だって280円なら納得なのに
3枚も????? マジで近所にほしい。
by うつぼ (2010-12-05 19:20) 

XXAR2

ぐはっ!!腹身がたまらないっす!!
by XXAR2 (2010-12-05 21:54) 

rtfk

ずり、食べたいですー。
ちなみに今日のランチは「乃きや」(ロイホの下の)でした。
by rtfk (2010-12-05 22:03) 

mayu

いつ見ても好きなお店!
ハマチを砂ずりって言うんですね。
こちらでは砂肝の事を砂ずりって言うんですが、やっぱり違うんですね!
へろーめさんのチョイス本当に私と好みが一致してて、ご一緒したいわぁ。。。
安心して飲みたいです!

by mayu (2010-12-06 05:27) 

海 風

280円でエビフライが出てくるとは・・・
照り焼き、3切乗ってますが、これも280円ですよね。
普段うちで食べるうすーいぶりよりも安い^^;
by 海 風 (2010-12-06 11:19) 

Roche

セロリ恐るべし!
ぶりの照り焼きがあったの〜〜。
溶けちゃったのね〜〜。
美味しかったの〜〜。よかったでちゅね〜(^^*)
by Roche (2010-12-06 12:28) 

lovin

べ、別の日でよかった。。
一瞬、まじで?ってつっこみそうに。。
そばめし、、ウスターソース味が恋しい!
by lovin (2010-12-07 00:19) 

青沢東(QMY)

口の中でとろけるぶりの照り焼き…おいしそう!
お刺身ならもっとおいしかったんだろうなあ…。
ホンマにいっつもええもん食べてはりますねえ(羨望の眼差し)
by 青沢東(QMY) (2010-12-07 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。