SSブログ

絶品まかないご飯@デリカセロリ(広島・大手町) [ デリカ セロリ]

  2010年12月上旬 広島・大手町
夕焼け

日が落ちるのが早くなりましたねぇ。
授業が終わるのが16時半、それから自習して(学校でしか勉強しない主義ですw)学校を出るのが18時前で、辺りはすっかり暗くなっています。

デリカ セロリ

  デリカセロリ 280円均一居酒屋部 (クリックで前回訪問記事へ)
すると、どうしても明るい場所に惹きつけられます。
夏の虫みたいにねぇw

うに刺

あ、いや、この値段でウニなんか出しちゃダメだってば
まあ、私は嬉しいけどw

メニュー

この日のラインナップ。

フグたたき

  ふぐのタタキ
これもこんな値段で出しちゃダメw

鳥皮ぎょうざ

  鳥皮ぎょうざ
パリパリの鶏皮の中にジューシーな餡!
ビールがドンドン進むクンw

肉ぞうすい

  肉ぞうすい
お店のまかないメニューだそうですが、かなり強力!
質量共にすごかった!

ああ、おいしかった!
ああ、お腹いっぱい!



メニュー

これは、また別の日

牛タタキ

  牛タタキ
少し火が通り過ぎたので大盛だそうです。
こういう、こだわりが惹き付けられる由縁かな!

ライスコロッケ
ライスコロッケ

  ライスコロッケ
ああ、懐かしい!トロ~リ、チーズが堪りません!
銀ちゃん!スコッチエッグも食べたいなぁw

筑前煮

  まかないの筑前煮
これ塩だけで味付けしてあるそうで、あっさりしていてコクが深い!
う~~ん、これも絶品!おいしい!

牛乳スパゲティ

  牛乳スパゲティ
なんて言うか、アッサリしたクリーム系スパ!。
ミルクっぽさは無く、旨味だけが凝縮されていて牛乳だけで作られたとは思えない!引き出しが広いなぁ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 14

mayu

うにも牛タタキもゴージャス~☆
朝からヤバイ絵です!!!
メッチャ美味しそうですね。
ビールがガンガン入るのは当たり前ですね。
鳥皮もヤバイ。。。
しかもビールの相棒みたいな餃子とですよ???
へろーめさん、これは私飛んで行きたいくらいです!

by mayu (2010-12-17 09:34) 

rtfk

もうがまんできないのでセロリ行っちゃおうかな・・・。
肉ぞうすい ものすごく惹かれますな^^)
by rtfk (2010-12-17 11:24) 

cyamy

いきつけのセロリさんですね
ウニの器の切り方斬新です!!
by cyamy (2010-12-17 11:25) 

つるちゃん

どうしてこんなお値段で出せるんでしょ。。
私も行きたい、けど遠いw
by つるちゃん (2010-12-17 12:22) 

もにょち

お夕飯、何にしようかな…
by もにょち (2010-12-17 18:55) 

黒猫シェフ

うに!?うそーん(笑)
コスパ良すぎてクチがポカーンでした!
素敵なお店教えてもらいました♪
by 黒猫シェフ (2010-12-17 20:21) 

ゆきぽん

タタキとライスコロッケでビールが何杯も呑めますよww
ウニも食べるも~~ん(o ̄ー ̄o) ムフフ
by ゆきぽん (2010-12-17 20:26) 

lovin

兄さん、
学校でしか勉強しないっていうか、ビールの時間に合わせてるんじゃ???(笑)
しかし、このお値段でこんなにおいしそうなら、、
毎日でも行っちゃいそうですな。
by lovin (2010-12-18 18:36) 

うっしー

ウニ・・・ウニ・・・美味しそう(^0^)
by うっしー (2010-12-19 07:16) 

うつぼ

どうやったらこの値段で。。。。。
ホント、近所に欲しい。
by うつぼ (2010-12-19 20:45) 

青沢東(QMY)

透明なお出しにたっぷりのねぎ、そして当然のように大盛の牛肉の雑炊…さっぱりしておいしそうに見えます!いいなあ~いいな~おいしいものに囲まれて…(羨望のまなざし)。
by 青沢東(QMY) (2010-12-19 21:02) 

wakame

本当怖ろしいお店ですね。。(勿論イイ意味で)

ウニの箱をあの様に切れる包丁(のこぎり)??があるのも素敵。。❤
普段あまり好んでパスタを食べないのですがコレを見たら頼んでしまいそう。。!!!

by wakame (2010-12-22 07:31) 

kotobukimaru

やっすっ!!!
いいなぁ、この店。
飲み助の気持ちがよく分かったつまみですしね。
by kotobukimaru (2010-12-24 06:53) 

うっしい

う~広島行ったら絶対行きたい!
by うっしい (2010-12-26 17:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。